ななかさんの印税生活入門 1 / kashmir

 

 マンガ家の両親に幼少期より振り回されてきたななかさんが、両親よりも印税収入を稼いでやると思いたち、なろう的なサイトに小説をアップロードする4コマ漫画。

そんなななかさんと友人と美術部員の3人が、主にラノベだったりなろう系だったりのテンプレ弄りをしているのを基本に、いつものkashmir的なエッセンス(幼女とか妹とか)が振りかけられたものなのですが、ななかさんがどうだこうだ言いながらちゃんと書き上げてアップロードして読者の反応に一喜一憂してるのを見ると、凄く良い青春ものだったような気すらしてきます。

ここがめっちゃ面白い! という訳ではないですが、不思議と良いなという感じのする一冊。何かよくわからないけど好き、みたいな。うん、良かった。