腐男子先生!!!!! / 瀧ことは

 

腐男子先生!!!!! (ビーズログ文庫アリス)

腐男子先生!!!!! (ビーズログ文庫アリス)

 

 既視感のあるオタク話と先生×生徒なラブがマシンガンのごとく打ち出されるハイテンションオタクラブコメ。最高と最高をかけ合わせたら業が深くなった、みたいなやつでした。

ともあれ「神!!」「それな!!!」というおよそ教師と生徒とは思えない語彙力の会話を添えて声優、ライブ、応援上映、ソシャゲに即売会とどこかで見たようなどこかで聞いたような話がショートショートで積み重なっていくテンションの上がり方がヤバいです。常に150キロ超のストレートしかありませんと言わんばかりの何か。オタクハイな馴染みあるあの感じ。ほんとひどい、これはひどい、と思いつつも、何事にも全力なオタク最高に楽しいな!!! って気分になるので素晴らしいと思います。「課金してるんじゃない。課金させていただいているんだ」、胸に刻みたい日本語。

それはそうとしてラブ方面。イケメン教師が裏では腐男子で即売会の自分のスペースに来て神と崇められるようになりましたという、確かにラブだがそれはラブか? な感じでスタートするのですが、コメディの向こう側からいつでも間合いに踏み込んで斬りつけられますよ、みたいな感じがだんだん強まってきて、こう、軽そうなフリをしてちょっと底知れない感じが。オタク友達としての楽しい関係だとか、生徒と教師だからこその一線だとか、そういう安心安全ゾーンで意外と思考停止しないで、その上拗らせてるからすごい面倒くさそうだけど大丈夫か? 特に先生大丈夫か?? みたいな。

あと何というか、桐生先生見てると色々目を背けたくなる諸々がね、あるんですが、まああれが許されなくもないのは先生がイケメンだからよねというのは心に刻んて生きていたいと思いました。