アイドルマスターシンデレラガールズ WILD WIND GIRL 03 / バンダイナムコエンターテインメント・迫ミサキ

 

 デレマスの物語はニュージェネ中心だったアニメや、今連載中のところだとちびっこ組のU149などがあります。どれも基本的には挫折と成長の物語で、やっていることはアイドル活動なのでその中身も結構似たようなものになるのですが、ただ主役に据えられるキャラクターとPの性質でここまで味わいが変わるというのは、伊達に180くらいのキャラを揃えていないなあと改めて思いました。

そんな感じで元暴走族特攻隊長向井拓海のアイドル物語は、CDデビューという新たなステップへ。気合上等なヤンキースタイルがアイドルの世界に何故か最高にマッチしているのが面白いです。まあ、相変わらず警察のご厄介になったりしていますが。

そしてりなぽよと拓海の関係も新しいステージに入って、ノーティギャルズ結成と原作ゲーム設定を踏まえてきていて、じゃあここから雷舞上等に繋がっていくのかとか、この先の未来に炎陣があるんじゃないかとか、そういう期待が高まります。

ところでデレ5thライブツアー静岡を見る前にこれを読んだら、拓海(原優子)の純情midnight伝説でめっちゃグッと来るものがあって、そういう相乗効果があるの、とても良いなあと思いました。アイマスは沼。