苺ましまろ 8 / ばらスィー

 

苺ましまろ(8) (電撃コミックス)

苺ましまろ(8) (電撃コミックス)

 

 現物を見るまでは信じないぞ! と思っていたけれど、本屋に行ったら現物が並んでいたのでマジだ……となった4年半ぶりの苺ましまろ新刊。

初めは可愛いから読み始めたような記憶があって、実際可愛いしいつもながら女児服への執念を感じるこだわりがヤバいんですが、そんなことよりギャグマンガとして相変わらず最高に面白いです。低体温な空気と無駄な勢いとシュールさが可愛い絵柄と奇跡的にバランスが取れないまま同居しているこの感じ、苺ましまろだなって。宇宙人美羽の回で爆笑してからの次の回のオチとかもうズルい。

最後の話は最早マンガであることを放棄している盛大な手抜きなのか、ネタなのか、なんなのかよく分かりませんが、そんなところも含めて苺ましまろの新刊だありがたやと思えたので良い読書でありました。次は5年後かな……。