10月のライブ/イベント感想

10/13 シン・ゴジラからの脱出

mysterycircus.jp

初めて参加してきた脱出ゲームでしたが、パズルゲーム的な要素と巨災対としてタイムリミットの中でゴジラへの対抗策を考える雰囲気作りが噛み合って、確かにこれは面白いなあと。友人に誘われていったのですが、その友人が優秀だったのでゴジラ倒せた!

 

10/16 少女☆歌劇 レヴュースタァライト -THE LIVE-#2 Trasnsition @ 天王洲銀河劇場


10/20 CINDERELLA REAL PARTY 05〜このときをまっていた!うきうきようきなうんどうかい〜 @ 市川市文化会館

CINDERELLA PARTY!  でれぱ音頭  \ドンドンカッ/

CINDERELLA PARTY! でれぱ音頭 \ドンドンカッ/

 

 ラジオ公録ということを忘れさせる視覚的にフリーダムな運動会を模したイベントパートとライブパートの組み合わせなのですが、流石デレパの二人の安定感という感じで大変楽しかったです。二人がいるからか、黒沢ともよが安心して自由すぎる振る舞いをしているのが最高でした。うちの推しの声帯こと小市さんも自由にしてて良かったです。

 

10/22 Anison Days Festival ~アニメフィルムフェスティバル東京2018×Anison Days~ @ 新宿BLAZE

www.bs11.jp

Anison Days、アニソンの歴史を振り返りながらゲストとトークして、ライブパートもあるすごく良い番組だと思います。そのイベントということで、温かい、ちょっと年齢層の高い落ち着いた雰囲気で、音楽を楽しもうという空気感がある大変居心地の良い素敵なイベントでした。選曲もこれは!! というところが来るので非常に良いです。また、第2回のイベントもやってほしいなと思います。