5月のライブ/イベント感想

5/5 だれ?らじ 第2部 ~LIVE&トーク~ @ 東京国際交流館プラザ平成

主題歌CD「合言葉はWHO」
 

 公開録音は参加せず第2部のみ。タイトル通りトークとライブが半々という感じ。続いているだけあって3人の立ち位置がきっちり固まって、気心が知れてるからこその会話のドッジボールもテンポ良く楽しいです。面白い近所のお姉さんたちくらいの感じで、肩肘張らずに見られるのが良い。そして終わったあとは内容が記憶に何も残らない。

 

5/11 THE IDOLM@STER SideM 4th STAGE ~TRE@SURE GATE~ DAY1:SMILE PASSPORT @ さいたまスーパーアリーナ

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-06 S.E.M

アイドルマスター SideM THE IDOLM@STER SideM ST@RTING LINE-06 S.E.M

 

 久しぶりに現地で見たSideM。やっぱり女性アイドルものを推すのとはちょっと違った、もう少し身近な対象を応援している感じがあって、これも別の良さだよなと。

そして、ステージ向かいのスタンド側にいたのですが、S.E.Mがですね、バックステージで「∞ Possibilities」をやってくれた訳ですよ。私もまあだいぶいい歳で、なかなか新しいことを始めるというのも難しくなってくる、しかも今の生活を捨ててなら尚更という頃合いでもある中で、三十超えて手に職捨ててアイドルになった奴らが、「可能性は無限大だ」って歌って踊って輝いてるの、思わず涙腺に来るんですよね。そして少し、明日から頑張ろうって思える。S.E.Mってそういうアイドルで。ああ、尊いなって思います。

あとは今回も小松昌平が最高でした。殺陣含めてキレのある動きに、あの牙崎漣っぷりと、隠しきれない育ちの良さ。本当に、推せる。

 

5/18・19 NO GIRL NO CRY @ メットライフドーム