2004-01-01から1年間の記事一覧

2004私的まとめ

去年はほとんど本を読まなかったんですが、今年後半から読み出しました。マンガでこれは読みたいっていうものの新規開拓が出来なくなってきて、横を見たらラノベがあって、もうちょい向こうにファウスト系があった感じです。そんな訳で今年読んだ29冊から4冊…

2004私的まとめ

去年に引き続いてやたらとマンガを買った一年でした。大学入るまではあんまりマンガを持ってなかったのが嘘みたいです。そんな訳で、今年読んだ132冊の単行本から10タイトルを選んでみました。基準は私の好みで、適当なコメントと共に。やっぱり趣味傾向の偏…

大晦日番組

TV

ザッピングのし過ぎに疲れました。どれもちゃんと見れてないって言う気も…。以下雑感。 K-1はとりあえずボビー。アビディもグラウンドはほぼ素人なんでとんとんだと思いますが、それにしても頑張ってました。夢のある試合でした。藤田はイブラヒムをKO。レス…

メリーホワイト大晦日です。 今日も雪が降って寒いです。会員証の更新をしにビデオレンタル店にいったら、おもいっきりふりやがってくれるもんだから、帰ってくるときには道にうっすら雪が積もりやがっていました。 さて今日は夜は紅白とK-1とPRIDEを一生懸…

2004私的まとめ

今年もすっかり音楽不況な感じでしたが、個人的に注目できる新人さんもいたりしてそんなに悪い感じはしませんでした。今年聞いたシングル85枚、アルバム45枚からそれぞれ15曲と10枚を選んでみました。基準は私の好み一点です。力いっぱい適当なコメントと共…

もう少し活動しないと。 寝たり、本読んだり、音楽聴いたりしてると、一日がほぼ終わります。幸せは幸せな一日なんですが、これでいいのかという疑問が浮かんで消えたり。 少しはなんかしたほうが良いと思ったので、部屋の掃除を。と言っても、夏休み後半を…

お買い物リスト

クリスマス・テロル / 佐藤友哉 この人の本はこの本から読むのはまずいような気がしますが、これしか売ってなかったので。

the ultimate collection / 鬼束ちひろ

the ultimate collectionアーティスト: 鬼束ちひろ,羽毛田丈史,土屋望出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2004/12/01メディア: CD クリック: 29回この商品を含むブログ (114件) を見る鬼束ちひろ東芝EMI時代のベストアルバム。この人は感情…

雪。 朝起きてきたらすごく雪が降っていました。昼ごろになるとだいぶ積もってた感じ。雪は窓越しに見てる分には好きです。綺麗だし、切ない感じがしますし。ただ、昼食を買いに外に出たら冷たいわ、横から吹き付けるわ、足元はすべるわで勘弁して欲しいです…

All You Need Is Kill / 桜坂洋

All You Need Is Kill (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 桜坂洋,安倍吉俊出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 31人 クリック: 414回この商品を含むブログ (431件) を見る戦争物で時間ループでSFでちょっと恋愛物っぽくなりつつ…

冬眠。 一日の活動量が入院患者並みに少ないのは如何なものかと思う今日この頃です。冬休みとはいえ、あんましよく無い気がしてしょうがないです。 夜NHKの英語の番組で、海外で活躍する日本人としてパフィーが取り上げられてました。パフィーをモチーフにし…

放浪息子 3巻 / 志村貴子

放浪息子 (3) (BEAM COMIX)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2004/12メディア: コミック購入: 3人 クリック: 28回この商品を含むブログ (145件) を見るあーあーあー。破壊力抜群。 この人はどうしてこうも、思春期な子供たちの心理描…

年の瀬。 年末なので年賀状を書いたりしてました。柄と宛名はいいんですが、困るのは一言コメント。何にも書かないとさびしい気がするので、何か書くのですが、悩んだ挙句すごく適当な事を書いていた気がします。難しいな、日本の文化。 年賀状を出しに行っ…

アニメ関連

TV

最終回関連。 ローゼンメイデンはそれなりに面白かったです。脚本はオリジナルに展開してからうーんと思ったりもしましたが、きっちり短くまとめてきて良かったです。真紅の声もすごくあってたし。でもやっぱり原作派。 Φなる・あぷろーちはドタバタとラブコ…

ドラクエ酔い。 う〜、気持ち悪い。ドラクエなんてもうやりません。フィールドはまだいいんですが、3Dでぐるぐる回る街中はきついです。5分で酔います。そしてそのあと一日治りませんし。 今日は年賀状作ったり、TVを見ていたり。M1はアンタッチャブルがや…

お買い物リスト

放浪息子 3巻 / 志村貴子 確か話の転換点だったはず。この人のマンガの場合どう転換しても泥沼にはまっていくだけなのですけどね。

ローゼンメイデン 4巻 / PEACH-PIT

Rozen Maiden(4) (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/12/24メディア: コミック クリック: 49回この商品を含むブログ (124件) を見るすごくよろしいです。実に好き。とても好き。ということで絶賛しておきます。 なんとい…

単純に疲れました。 昨日は池袋でサークルの人たちとオールでカラオケ。23〜8で9時間。長かったです。何を歌ったかにあんましおぼえてない部分もありつつ、むしろ日記書くことじゃないじゃん的な部分もありつつ。まぁ、ネコミミモードは歌じゃないですね。知…

お買い物リスト

ローゼンメイデン 4巻 / PEACH-PIT 3巻からの間隔が早いと思ってたら、案の定薄めでした。個人的にアニメ版よりこっち。 ALL YOU NEED IS KILL / 桜坂洋 気になってた人なんですが、現代魔法はちょっと手を出しにくかったので。

コゼットの肖像 2巻 / COSSETTE HOUSE・桂明日香

コゼットの肖像 2 (マガジンZコミックス)作者: 桂明日香出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (8件) を見るこれは暴走かもしれない。 読者フレンドリーな精神などまったく見せずに、思った道を走っ…

クリスマスってなんですが。 もうサンタクロースがプレゼントを運んでくれるわけでもなければ、恋人がいるわけでも無く、かといってバイトしてるわけでも無い人間にとっては、クリスマスっていうのは実に何てことないただの一日な訳で。キリストさんがうまれ…

いきなり!黄金伝説。

TV

濱口優の活躍を見ようと。よゐこの無人島生活で放送時間を丸々2時間以上使ってました。よゐこも出世したものです。相変わらず、真冬の海に潜り魚をモリで突いていました。有野のほうは家作ったり。まぁ、なんというか多分にスタッフのお膳立てはあるのでしょ…

U-Ka Saegusa IN db Ⅱ / 三枝夕夏 IN db

U-ka saegusa IN db IIアーティスト: 三枝夕夏 IN db出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (26件) を見るシングルとc/wとセルフカバーで半分以上が占められてると、やっぱり寄せ集めアルバム感は…

首が痛い。 なんだか知りませんが首らへんが痛いのです。肩こり系かな。 今日は起きて朝食を食べてからまた寝て、昼食を食べてまた寝てと明らかに寝すぎな感じ。他にしたことと言っても年賀状を見に行ったくらいですか。まったくもって怠惰です。何とかしよ…

半分の月がのぼる空 / 橋本紡

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2003/10メディア: 文庫購入: 12人 クリック: 98回この商品を含むブログ (244件) を見るあー、ティーンズ向けだなぁ…

こんなんでいいのかって思うことはあっても、だからどうなるもんでもない。 なんか夜チャットで、人生観っぽいこととかとかいいたいことぶちまけてしまって、カウンセリングめいた事をやらせてしまったmokuとdhikrに陳謝。 薬減らしてから一ヶ月ちょっとたつ…

お買い物リスト

コゼットの肖像 2巻 / COSSETTE HOUSE・桂明日香

LOVE JAM / 大塚愛

LOVE JAM (通常盤)アーティスト: 大塚愛出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2004/11/17メディア: CD クリック: 23回この商品を含むブログ (111件) を見る大塚愛2ndアルバム。相変わらず曲が多彩でいい感じです。 …

絶望という名の入り口、運命という名の逃げ道。 正直一日家でボーっとしてると、学校行ったりしてる時と比べて考えごとしてる時間が増えて、しかもベクトルがマイナスに向かった考え事なので、あんましよくないんじゃないかと思ってきました。ふと我に帰ると…

女子大生家庭教師濱中アイ 2巻 / 氏家ト全

女子大生 家庭教師濱中アイ(2) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/12/17メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (38件) を見る相変わらず。 あずまんが系のゆるゆるな空気で繰り広げられるライト下ネタマ…