2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みだー。わーいわーい。 今日はカゼでひたすらにだるい体を引きずって、ゼミの発表へ。まずグループで集まって、最終調整&レジュメ印刷をして後で発表。時間ぎりぎり。なんか化粧させられて浴衣着させられそうになってたのが、時間がなくてお流れになっ…

お買い物リスト

コミックバーズ 9月号

雅子様、適応障害と診断される。

ストレスからくる適応障害によって不安や抑うつ気分が現れている模様だそうです。「わーい、仲間だー」とかいって喜んでいいですか? 似たような症状に私はずいぶん苦しまされました。今でも、時々苦しまされますし、薬も飲んでいます。だから、なんだかすご…

サッカー女子日本代表vs女子カナダ代表、オリンピック日本代表vsベネズエラA代表

オリンピック前日本で最後の試合。ここで勢いに乗って一気にメダルをという意図で組まれたカードだったんでしょうが、まさにそのとおりな試合になりました。仕組まれているんじゃないかと疑うくらいに。女子は3−0、オリンピック代表は4−0の完勝。国立競…

今度は母親が急性腸炎で寝込んだ・・・。 なんだか、一部の神様に見放されている気がします。母親が寝込むと家事全般がストップするので大変です。改めて母親の偉大さを感じます。 今日は英語Ⅲのテスト。ほとんど勉強してなかったんですが、毎週予習してた効…

お買い物リスト

おみたま通販便 / 南央美・ももせたまみ

レアル・マドリッドvsジェフユナイテッド市原

勉強してないのはレアル対ジェフとかを見ていたから。レアルの攻撃陣はやっぱり格が違います。ボールをきちんと止めて、正確なパスを出すって言う事とか、周りをしっかり見ることとか、スペースを作るための全体のの動きとかすごいです。流れるようなパスワ…

今度はカゼ引いた・・・。だるい、鼻詰まる、喉いたい。もうダメダメです。きっと昨日勉強もせずにボーっとギャラクシーエンジェルのアニメとか見てたからいけないんでしょうか。ノリについていけなくて、全然面白いとは思わなかったのに、ちゃんと最後まで…

F1ストーブリーグ

M・ウェバーのウィリアズ移籍とG・フィジケラのルノー移籍が発表されました。 ウェバーはジャガーであんだけ速いところを見せてれば、そりゃあトップチームからお声もかかるでしょうね。まだ年俸も安いドライバーですし、将来性もありますし。むしろ、ウィリ…

ARIA 2巻/天野こずえ

ARIA 2 (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガ-デン発売日: 2003/03メディア: コミック購入: 7人 クリック: 29回この商品を含むブログ (150件) を見る実にヒーリングなコミックです。この空気と雰囲気を出すために、キャラクターも設定も…

う〜、お腹壊したぁ。 なんか悪いものでも食べたかなぁとか、冷たいもの飲みすぎたかなぁとか思ったら、どうもストレスが原因みたいです。「一日勉強やりたくないけどやらなきゃいけないと言って、ぐだぐだうじうじ悩んでいたらそりゃお腹も壊すさ。」と親に…

お買い物リスト

ARIA 2巻/天野こずえ

夏ばてとストレスで身体的にも精神的にもかなりまいってます。一日中吐き気はするし、パニック一歩手前見たいな状況にはなるし。薬でなんとなく収まるんですが、胃の調子は間違いなく悪いです。 あ、MADLAX見忘れた。ようやく面白くなりそうだったのに・・・…

今日電車でお出かけルックな小学生を見かけました。そういえば小学生とか、中学生とか、高校生とかはもう夏休みなんですね。でも、大学生は今日も単位をかけてテストに挑むのです。あぁ、あの日に帰りたい。いや、ウソですけど。・・・でもホント。 そういう…

F1ドイツGP

これからはフォーミュラ1とフォーミュラミハエルにカテゴリーを分けるべきだと思う。 佐藤琢磨は是非無駄なスピンをなくして欲しい。抜きつ抜かれつは楽しいけど、結果がついてこないと・・・。

所信表明?

今までは大学のサークルのサイトで日記を書いていたんですが、個人の日記となるとやっぱりちょっと勝手が違いますね。独立してみたのはいいけど・・・みたいな。なんか、檻から出た鳥が逆にどうしようか迷ってしまった感じ。サークルのサイトだったら自由に…

はてな始めました。

If I Believe/倉木麻衣

IF I Believeアーティスト: 倉木麻衣,孫燕姿,Mai Kuraki,Michael Africk,Cybersound,Tokiko Nishimuro,Akihito Tokunaga,Daisuke Ikeda,Miguel Sa Pessoa,Penny Geyer,Johnny Risk出版社/メーカー: GIZA発売日: 2003/07/09メディア: CD クリック: 22回この商…

今日は補講日だというのに1,2限があったりしたために、学校へ行きました。その後、サークルでワンス・アポン・ア・タイムをやるために音楽鑑賞室へ。しばらくいた後に、ゼミのグループワークのために情報棟へ。1時間で終わるし・・・。まだ、発表のおお…

イエスタデイをうたって4巻/冬目景

イエスタデイをうたって vol.4 (4)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/07/16メディア: コミック購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (99件) を見る約3年ぶりに出た新刊。いくらなんでも間が開きすぎでしょう。次が出るのはいつの話…

がじぇっと2巻/衛藤ヒロユキ

がじぇっと 2 (2)作者: 衛藤ヒロユキ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2004/07/09メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る作者はグルグルの人ですけど、雰囲気はだいぶ違います。強いて言えば、アラハビカ編−ファンタジ…

何もしない一日を送って後悔するのがイヤだったら、私は何をすればいいのだろう。 今日の一日 起床 朝食 寝る 勉強 昼食 寝る 散歩 寝る 風呂 夕食 現在ほとんど寝ておりました。もう、だるくてだるくてしょうがないのです。テスト前に勉強するのがイヤで、…

HUNTER×HUNTER 8〜13巻/富樫義博

HUNTER X HUNTER 9 (ジャンプ・コミックス)作者: 冨樫義博出版社/メーカー: 集英社発売日: 2000/07メディア: コミック購入: 4人 クリック: 8回この商品を含むブログ (15件) を見るヨークシンの旅団対クラピカの話だけすごく好きだといったら、その部分だけ貸…

いばらの王1巻/岩原祐二

いばらの王 (1) (Beam comix)作者: 岩原裕二出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2003/04メディア: コミック購入: 2人 クリック: 462回この商品を含むブログ (112件) を見る孤島閉じ込められ系脱出アクション。主人公達はモンスターに襲われるという外…

少し体力が戻ってきました。でも気力が戻りません。相変わらずに外は暑いです。冷房のないところには30分と居れません。そんな今日この頃。 今日は2限のみなので、情報棟でゼミ用の資料を印刷してから早めに帰宅。なのにですよ、帰ってきたらすっかり寝て…

ホテル・ペイパー/ミシェル・ブランチ

ホテル・ペイパーアーティスト: ミシェル・ブランチ,シェリル・クロウ出版社/メーカー: ワーナーミュージックジャパン発売日: 2003/06/11メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (14件) を見るアブリル・ラヴィーンとかヴァネッサ・カールトンだと…

しにがみのバラッド。4/ハセガワケイスケ

しにがみのバラッド。 (4) (電撃文庫 (0922))作者: ハセガワケイスケ,七草出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2004/04メディア: 文庫 クリック: 8回この商品を含むブログ (39件) を見るやっぱし好き。好きな物は好きなんだからしょうがないです。私は…

暑いです。夏バテでふらふらしながらも学校へいくのですが、日差しが射すようです。溶けそうです。くじけそうです。全身がだるいです。気力がわきません。泣きそうです。 ・・・そんなものに私は負けない。 倫理学は今日が最後の授業。たぶん今学期で一番面…

今日もだらだら。暑いのがいけないのさ、暑いのが。もぅー、気力も体力も出ないしぃ。だるいしぃ。 実に何をして一日を過ごしたかの記憶がないのですが、多分マンガ読んだり、音楽聴いたりしてたんだと思われます。生産的な活動は何もしてません。はぁ。 夜…

敷居の住人4〜7巻/志村貴子

敷居の住人 (4) (Beam comix)作者: 志村貴子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2000/08メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (37件) を見るあーもう。ひたすら、うじうじ、うだうだ、悶々とした話。迷走、迷走、妄想、迷走。どうし…