2005-10-20から1日間の記事一覧

ローゼンメイデン トロイメント

TV

ALI PROJECTはやっぱりいいなぁと。 そして本編はしっかり続編。マンガとは全くの別展開で、アニメはアリスゲームを決着しに行く模様です。作画もいいし、相変わらずドール達は魅力的。前回は引きこもりだったジュンも登校拒否ではあるもののずっと良くなっ…

BLACK CAT

TV

見慣れてきたからか噛みあってきたのか、なんかフツーに見れるようになってきました。トレイン、スヴェン、イヴ、リンスと主要キャラがようやく一本の線で繋がるというところで盛り上がってきたのが大きいか。原作を大幅にいじってあるのでどうするのかわか…

灼眼のシャナ

TV

シャナが学園の方に来て、敵のボス?が出てきて、主人公の秘密がちらつかされて、最後に新キャラ登場。わかりやすい展開ですが、しっかりと面白いです。シャナはいい性格してるなぁ…。闘ってる時の紅く光る髪がカッコいいです。学園編見たいなのはどこかで挟…

ARIA the ANIMATION

TV

きちんとこの世界がそこにあるという実感。原作を大幅に再構成しながらもARIAでしかない雰囲気。なんというか素敵としかいいようがありません。和みます。癒されます。素晴らしいです。 話としてはアリスと暁が登場。アリスが可愛かったです。

なんかこうマンガが欲しくなって本屋に入って、絶対可憐チルドレンを買おうと思ったら売切れてたので、ネギま!の12巻を買ってきました。9巻までは借りて読んで、10,11は読んでなくていきなり12巻とかどうなんでしょう。バトルものと化してからが好…