2005-10-27から1日間の記事一覧

ローゼンメイデン・トロイメント

TV

OPアニメーションと曲だけでおなかいっぱい。なんかもう完璧。 本編も面白いです。アリスゲームという重い宿命を背負わせた上での、薔薇乙女たちの苦悩を薔薇水晶という7番目のドールに出会ってしまったということで真紅が背負い込む話。水銀燈を壊したこと…

BLACK CAT

TV

あれ? なんか普通に面白い。 なんかどこかB級なようなスタイリッシュなような微妙な感じ。でも本編はトレイン、リンス、スヴェンとめまぐるしく視点を変えながら、スピード感溢れる展開をしていて面白いです。おかしなところは雰囲気で流せちゃうようなとこ…

灼眼のシャナ

TV

フレイムヘイズ同士の闘い。思想が違うとフレイムヘイズ同士は対立する模様。そしてシャナはそこまで強くない模様です。しかし、作画的には後半のバトルより前半のサービスシーンの方が力が入ってるように見えるのは如何なものか。展開的には役者がそろって…

ARIA the ANIMATION

TV

アニメオリジナル回。ウッディー登場で後はアル君とアテナ先輩だけか。 話は届かなかった手紙を軸に恥ずかしいセリフ満載。これもARIAといえばARIAか。しかしアリシア先輩が何であんなに早くあそこまで来れたのかがわかりません。

ゼミとサークルで忙しいのでマンガも本も積みっぱなしです。でも、今日はシャナのコミック版を買ってきました。小説に手を出す余裕は無いので、アニメ放送にあわせて一応内容をわしづかみにしようと。コミカライズは小説一巻分で終わりなのかな。 オリコンの…