2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物リスト

ゆびさきミルクティー 4巻 / 宮野ともちか

7 〜prime number〜 / 小松未歩

小松未歩 7~prime number~アーティスト: 小松未歩出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2005/01/26メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (37件) を見るGIZAでGIZAらしい良質で綺麗なメロディを作るのはと問われたら、大野愛果と中村由利とこの人…

ミステリマンガ月評(週刊書評より)

http://www.so-net.ne.jp/e-novels/hyoron/syohyo/c0411.html なんで今更2004年11月のものをと思ったのですが、まぁ気にしない。内容も紹介のみですが、まぁ気にしない。とにかく城平京が好きな人間としては今月の新刊としてこれだけのマンガが並べてある中…

キリサキ / 田代裕彦

キリサキ (富士見ミステリー文庫)作者: 田代裕彦,若月さな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2005/02メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 56回この商品を含むブログ (73件) を見る最後の方がえらいことに。 とにかく最後の方の謎解き。唖然とする真相が何段…

ウイイレやめられなかった。 なんというか、ヒマなのでついやってしまう訳で。2シーズン目が終わって、オフシーズンの移籍を適当に見切り発車したら破産してゲームオーバーになったのでリセットしたりと波乱万丈に2シーズン目が終了。キリが良いので明日はや…

花粉が飛んでるのかな。 ちょっと外をぶらぶらしてきたら、花粉症らしき症状が出始めました。もう3月ですから当たり前って言えば当たり前ですが、やな季節です。まぁ、これが勘違いで実はカゼだったりしたら、今週末は旅行の予定な以上もっと大問題な訳で非…

ほしのこえ / 新海誠・佐原ミズ

ほしのこえ (KCデラックス アフタヌーン)作者: 佐原ミズ,新海誠出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/22メディア: コミック購入: 9人 クリック: 271回この商品を含むブログ (205件) を見るこの切なさ、儚さ、リリシズム。 さすがにセカイ系純愛ものの代名…

ぐうたらな日常。 今日はお休みと決めて、一日家でごろごろとしていました。テレビ見たり、ウイイレしたり、サークルの部誌のコラム書いたり。テレビでF1の特番や野球のオープン戦をやっているのを見ると、もうすぐスポーツが開幕するシーズンなんだと実感…

カラオケ@池袋 一昨日発案されて、昨日の真夜中に詳細が決まったにもかかわらず、10人も参加者のいるうちのサークルのフレキシビリティはすごいのかも。そんな訳で、昨日の晩に大雪が降ったもんだからどうなることかと思いつつ、朝起きたらほとんどとけてい…

ちーちゃんは悠久の向こう / 日日日

ちーちゃんは悠久の向こう (新風舎文庫)作者: 日日日出版社/メーカー: 新風舎発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 62回この商品を含むブログ (252件) を見るライトノベルじゃなくてファウスト直系な気がします。 文体的には西尾維新を大分おとなしくし…

眼科検診。今日は午前中はサークルの仕事をして、午後から目医者へ。花粉症の診察と、視力検査と、眼底検査。しめて3時間。時間かかりすぎです。視力は悪くなってないそうなので一安心。眼底検査の結果も特に悪化してる部分もなく。瞳孔を強制的に開かせる目…

お買い物リスト

ほしのこえ / 新海誠・佐原ミズ

魔法先生ネギま! 1〜9巻 / 赤松健

魔法先生ネギま!(9) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (163件) を見るネギま読み終わった〜。 途中で読み続けることが苦痛になりかけながらも読破。…

なんにもないひ。 今日は何も予定の無い日。こういう日は本かマンガを読んでいる、ゲームをしてる、テレビを見てる、パソコンをしてる等、目に負担のかかることをしている場合が多いので、眼精疲労がたまります。ふぅ。 夜はK1を見てました。日本代表トー…

ハチミツとクローバー

TV

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/feb/o20050221_40.htm ハチクロが若い女性をターゲットにできるのも、主題歌のYUKIがイメージに合うのも分かるのですが、トレンディーアニメっていうのはどうなのか。フジテレビ側は「ノイタミナ」と言って新しい形の…

作戦会議。 そんな大したものでも無いんですけど。 今日はJunkersとPhysalisがうちに来て、来月頭に行く四国旅行の話し合い。讃岐うどんがどーとか、ユースホステルがどーだかとか、温泉がなんだとか、観光地は無いのかとか、大歩危小歩危がどうしたとか、寺…

お買い物リスト

イエスタデイをうたって 1〜4巻 / 冬目景 半分の月がのぼる空 2.3 / 橋本紡 全部古本。イエスタデイは読みたいと思ったですが、id:lachesisに貸したままで諸事情あって会う機会がなくなっているので、まぁいいかと思って購入。 半月は続きが古本であったら買…

鏡姉妹の飛ぶ教室 / 佐藤友哉

鏡姉妹の飛ぶ教室 (講談社ノベルス)作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 新書購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (132件) を見る最高。傑作。後半の展開とかどうかと思う部分もあるのですが、私はこの小説が大好き…

夢と現実が混線する。 冗談じゃなくて最近するんです。夢自体は起きたときには忘れてるのですが、何かを思い出そうとして、誰かと会ったとか、どこかへ行ったとか、何をしたとか言う記憶を引っ張り出してくると、その記憶は実は夢だったり。何か変だなと思っ…

バイオハザードⅡ アポカリプス

TV

バイオハザード II アポカリプス デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/01/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (190件) を見る前作の数倍面白いで…

飲み@松戸。 高校が千葉県なので、高校時代の友人に会うのは千葉方面が多いなぁ。とか思いつつ、Junkersに呼ばれて行ってきました。私は胃の調子があんまし良くないので飲まなかったのですけど。その代わりに、たくさん食べようと思ったら食べ過ぎてめちゃ…

小論文自動評価システム

ちょっと前に新聞にも持っていた小論文自動評価システムを試してみました。 http://coca.rd.dnc.ac.jp/jess/ 入れたのは過去のレポート。これがまぁ、そろいもそろって修辞の部分にボロボロな評価を付けられてしまいました。 どれをいれても、 文が総じて(…

カラオケ@津田沼。 今日は高校時代の友人3人と津田沼のカラオケへ。とりあえずマックで昼食を取ってから、ちくわが用事ができたそうなので2時間ほど。なんというか、弟に顎で使われる兄も見てて悲しいものがあります。カラオケは私は最近の曲を中心に歌った…

お買い物リスト

ハヤテのごとく! 1巻 / 畑健次郎 Qコちゃん 地球侵略少女 2巻 / ウエダハジメ キリサキ / 田代裕彦 ハヤテはサンデーで読みきりが載った時から追っていたので。というか、大学の近くの本屋で昼ごろ買ったら最後の一冊でした。数が少ないのか、売れてるのか…

舞-HiME #20

TV

HiME達の疑心暗鬼なバトルロイヤル展開が続いてますが、こういうキャラクター達が心理的に強烈に揺らされたり、追い込まれたりする展開はたいそう好み。面白かったです。人が死んでるのに面白いというのもどうかとは思いますが。前半の学園コメディな展開に…

ハヤテのごとく! 1巻 / 畑健二郎

ハヤテのごとく! 1 (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/02/18メディア: コミック購入: 2人 クリック: 75回この商品を含むブログ (385件) を見るやばい。半分くらいネタマンガとして買ったのに面白い。マンガ読みな…

ハイ&ロー。 私はやたらテンションが高くて元気でモチベのある時と、やたらテンションが低くて欝でモチベのない時がこの上なくはっきりしてるのですが、今日は前者の日。妙に頑張って空回るのは迷惑かも。とりあえずモチベーションのコントロールくらいでき…

レンタルリスト

Rie fu / Rie fu 7 〜prime number〜 / 小松未歩 OZ / 100s

D.Gray-man 1,2巻 / 星野桂

D.Gray-man Vol.2 (ジャンプ・コミックス)作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2004/12/27メディア: コミック クリック: 32回この商品を含むブログ (88件) を見るこういう感じは好み。 連載開始時から気になって立ち読みで追ってはいるものの、もう…

チケット争奪戦。 今日は12時から15時頃まで、伯母に頼まれた福山雅治のコンサートのチケットを取ろうとパソコンとにらめっこ。ひたすら繋ごうとしては混雑してて無理と出るだけの単純作業。合間合間にダイアリーのレイアウトをいじったり。とりあえず眼精疲…