2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンシング / 倉木麻衣

ダンシングアーティスト: 倉木麻衣,徳永暁人,Cybersound,大賀好修出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2005/03/23メディア: CD クリック: 33回この商品を含むブログ (42件) を見るどうも前作からちょっと雰囲気が変わったような気がします。大学も卒業した…

飲み会in船橋

今日は高校の同級生と飲み会。誘われたのは良いものの話の全容がまったくつかめず、とりあえず船橋駅に5時集合という情報だけを持って、もしかしたら誰もいないのではないかという不安を抱きつつ行ってきましたが、なんとかエンカウントに成功しました。イ…

笑顔日和 / ZONE

笑顔日和 (通常盤)アーティスト: ZONE,MIYU,町田紀彦,山原一浩,高見沢俊彦,genepool出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント発売日: 2005/03/09メディア: CD購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (33件) を見るメンバー交代はなかな…

愛のバクダン / B'z

愛のバクダン(初回)アーティスト: B’z出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS発売日: 2005/03/09メディア: CD クリック: 10回この商品を含むブログ (94件) を見るソロ活動で好きなことをしてる分なのかは知りませんが、B'zではカラッと爽快な明るい曲でくるみ…

廃棄処分

今日は掃除の日。夏休みの時点でやり残した分をちょこちょこと。基本的にゴミを捨ててきただけですけど。捨ててきたのは大学受験で使ったZ会の通信の奴とか、小学校時代に作った工作品とか、大体何故とっておいたのだかわからないようなもの。オマケにどっち…

* 〜アスタリスク〜 / ORANGE RANGE

*~アスタリスク~アーティスト: ORANGE RANGE,出川哲朗出版社/メーカー: ソニーレコード発売日: 2005/02/23メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (95件) を見る電子音がピロピロした感じのオレンジレンジの曲。以心伝心みたいな感じ。相変わらず…

さくら / ケツメイシ

さくらアーティスト: ケツメイシ出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2005/02/16メディア: CD クリック: 106回この商品を含むブログ (382件) を見る打ち込みのリズムにストリングスとピアノのアレンジで、流麗なメロディーをつけて、タイトルは桜。…

睡眠型

今日はよく寝た一日でした。だるくてだるくてしょうがない。朝起きたのが10時で朝食べて寝て、笑っていいともで大泉洋を見てまた寝て、昼食べて寝て以下略。何もしてなければ何も考えてないので何も書くことがないことこの上なく。実際なんか疲れてるってい…

卒業送り

今日は大学の卒業式。うちのサークルからも6人の卒業生が出るのでいろいろと。 とりあえず朝から集まったのですが、私はゼミの資料を取りに行くのでとりあえず教授の部屋へ。選考レポート資料が置いてあったので回収して、部室に行って合流。そのまま卒業式…

バタフライ 3巻 / 相川有

バタフライ 3 (バーズコミックススペシャル)作者: 相川有出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/03/24メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る幽霊とかイメージとか霊能力とかオカルトなマンガ。相変わらず安定して面白いんだけ…

プレゼント

今日は朝からmokuとnuxと卒業生に渡すプレゼントだかゴミだか分からないものを購入しに行ってきました。電車が3分ほど遅れたので乗り継ぎに失敗して待ち合わせに遅れたり。余裕を持って家を出ることの必要性を痛感。それにしても、停車位置を通り過ぎてバッ…

君と僕。 1巻 / 堀田きいち

君と僕。 (1) (ガンガンコミックス (0602))作者: 堀田きいち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 77回この商品を含むブログ (139件) を見るガンガン本誌で読んだ時はまさか単行本になるとは思…

副作用

花粉症の薬を飲んだらこの世のものとは思えないような眠気に襲われて日中をほとんど寝てすごしました。胃の調子も悪くなるしなんだかなぁ。昔は何事もなく飲んでた薬なのに、今飲むと副作用が出るあたり体が弱くなってる疑惑が濃厚です。あーあー。 そんな訳…

単純作業

今日はサークルの日。でもその前に花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。 耳鼻科は予想通り混んでいて、明らかに時間がかかりそうだったので止めようかと思いましたが、受付で聞いたら明日はもっと混むという話なので待つことに。平日の午前中なのに、小さい子供を…

銀盤カレイドスコープ vol.1 / 海原零

銀盤カレイドスコープ〈vol.1〉ショート・プログラム:Road to dream (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 海原零,鈴平ひろ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2003/06メディア: 文庫 クリック: 38回この商品を含むブログ (141件) を見る面白い、確かに面白いんで…

従弟が来た。

今日は従弟が遊びに来た日。昨日は自転車で来るとか言ってましたが、さすがに伯母に止められたようで電車で来やがりました。ちょっと残念。昼時に来た従弟をつれてとりあえず昼食を食べにバーミヤンへ行って、その後家でゲームだの雑談だの。飽きてきたら近…

ヴァンパイア十字界 4巻 / 城平京・木村有里

ヴァンパイア十字界 4 (ガンガンコミックス)作者: 城平京,木村有里出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/03/22メディア: コミック クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る一巻の頃からじゃ想像もつかなかったような話になってきま…

従弟とか

今日は親に着いて祖母の家に行ってきました。雨だから飛んでないと思われた花粉がしっかりちゃっかり飛んでる辺り腹が立つことこの上ないですが、誰に怒ってもしょうがないのでどうしようもない。祖母家に付いたとたんに伯母の車に拾われてなぜか買い物へ。…

ひぐらしのなく頃に 体験版(鬼隠し編)

推理する気は無いのでここに書いてしまおう。 サウンドノベルという形式のゲームはほとんどやったことが無かったのですが、ホラーとかそういうジャンルに対してはすごく相性がいいのではないかと感じました。プレイヤーがテキストを読むスピードが調節できま…

きみのカケラ 4巻 / 高橋しん

きみのカケラ 4 (少年サンデーコミックス)作者: 高橋しん出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/03/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (26件) を見る連載から2年、完全加筆再構成、描き下ろし100ページ。とりあえずこの作品に対する意気込みはずいぶ…

体調悪化

生活リズムが崩れたのが原因か花粉症が原因かよく分からないのですが、何か体調を崩し気味なのは確かな今日この頃。眩暈がするし胃腸の調子が悪い。あーもう。 今日は新入生歓迎委員会主催のサークル代表者会議で大学へ。私以外はみんな下宿で10分位で大学に…

脱力日和

昨日チャットでid:dhikRに引越しの手伝いらしきものを頼まれたので大学の方へ。部室集合でdhikrが親に見られないですむように部室に一時保管しておいた紙袋5つ分の荷物を回収して新居へ。新居は9畳近くあってやたら広かったです。そして、ダンボールと紙袋…

F1マレーシアGP 予選2回目 決勝

地上波が終わったので反転解除。地上波は久しぶりに見たのですが、一時ほど悪くないなぁ。むしろビギナーにはこっちの方がずっと分かりやすい気がします。CSは何を言ってるのか訳が分からないとうちの母も言ってますし。 予選は2回の合算タイムも割と面白い…

気力低下

気力の低下が著しいです。花粉症で体調が悪いのが原因ですけど。だるいのでやろうと思ってたこともやらなければならないこともほっとき気味。早く花粉のシーズンが終わって欲しいです。花粉症のせいにしてても状況は何も改善されないのですけど。 今日はF1の…

F1 マレーシアGP 公式予選1回目

合算タイム方式の予選も悪くないかもと思ってきました。琢磨の欠場は残念ですが、デビッドソンがどこまでやれるのかも興味あるところですし微妙なところ。なんにしても今のBARはあんまし期待できないしなぁ。 結果は大体オーストラリアGPが終わったときに考…

ハチミツとクローバー 7巻 / 羽海野チカ

ハチミツとクローバー (7) (クイーンズコミックス―ヤングユー)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/18メディア: ペーパーバック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (492件) を見るもうね、うん、素晴らしい。 いや、もう、青…

スポーツ三昧(観戦)

F1予選、大相撲、K1にフィギュアとスポーツ観戦な一日。あとはひぐらしやったりハチクロ読んだりSEED見たりネットを見たり。花粉症が酷くって体調が悪いっていうのもあるのですが、なんというか、用事のない日は漏れなく引きこもりだなぁ。うーん。 K1は大味…

半分の月がのぼる空 2 / 橋本紡

半分の月がのぼる空〈2〉waiting for the half‐moon (電撃文庫)作者: 橋本紡,山本ケイジ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2004/02メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (130件) を見る完全に続き物なのでこの巻だ…

立てかけました

今日はサークルの日。ということで大学へ行ったのですが、出鼻を挫かんとするばかりに家を出たとたんにスコールみたいな雨が降ってきて、折り畳み傘が強風でひっくり返って大変だったというのに駅に着くとやむのはどういうことですか。そして乗り換えようと…

愛してるぜベイベ★★ 7巻 / 槙ようこ

愛してるぜベイベ★★ (7) (りぼんマスコットコミックス (1594))作者: 槙ようこ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/03/15メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (72件) を見るベイベ最終巻。 今まで別のテーマの話が多かったのですが、この…