2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 ハンガリーGP決勝

例年通りオーバーテイク不可能なハンガロリンクでしたが、レースはなかなか熱いものでした。 スタートで接触からアロンソ、バリチェロが脱落と波乱含み。アロンソには悪いですが、チャンピオン争いを考えるとここでのアロンソ脱落はこの先楽しくなりそうな感…

テスト勉強? ナニソレタベレル? サッカーは動き悪すぎです。曙は見てるのが辛いです。阪神は最近打線が弱ってるし、死のロードで中日に持ってかれそうです。

F1 ハンガリーGP予選

皇帝復活!とまでは行かないかもしれませんが、それでも久しぶりに見たミハエルのブッチギリポールでした。 2位にはモントーヤですがマクラーレンならもう少しいけたかなぁと。3位のトゥルーリはさすがの予選番長っぷり。レースペースが落ちないことを望みま…

BLOOD ALONE 2巻 / 高野真之

BLOOD ALONE 2 (電撃コミックス)作者: 高野真之出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/07/27メディア: コミック クリック: 19回この商品を含むブログ (142件) を見る落ち着いた雰囲気の吸血鬼もの。 親娘のようなクロエとミサキの関係を楽しむもの…

最近のドワンゴのCMは大量のAAで2ch風でなんだこりゃと思ってたんですが、どうも今度はBGMで巫女みこナースを流したらしいです。公共の電波に巫女みこナース。さすがにちょっとアレでは。日本はどこにいくんでしょうか。

苺ましまろ

TV

世の中にロリコンを増やしそうだなぁと思いました。 …あー、でもロリコンしか見てないのか。 シュール目なギャグと言い、キャラクターの可愛さと言い、絵の可愛さと言い、破壊力抜群なんだけど何か釈然としない部分が。どうにも見てはいけないものを覗いてる…

テスト受けてきた!行きに本屋で狂乱家族日記の2巻と、ゆびさきミルクティーの5巻を購入。さきミルはどこまで変態マンガになるのでしょうか。

2005年7月#2

サービス時にアルバム11枚借りたやつはまだそんなに聴いてないので後回し。 Ready? / Tommy heavenly6Ready ?アーティスト: Tommy heavenly6,Chris Walker,Jeffery Stevens出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/07/20メディア: CD クリック: 8回こ…

テストを半ば諦めた!今日はCDを借りに行って、帰りに本屋でBLOOD ALONEの2巻を購入。それにしても日差しが強いです。

銀盤カレイドスコープvol.4 / 海原零

銀盤カレイドスコープ (Vol.4) (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 海原零,鈴平ひろ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/02メディア: 文庫 クリック: 15回この商品を含むブログ (89件) を見るこれは素晴らしい。とにかくタズサ!タズサ!タズサ! 3巻まで読…

レポートもテスト勉強もさっぱりだ!

おおきく振りかぶって 4巻 / ひぐちアサ

おおきく振りかぶって(4) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/07/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 67回この商品を含むブログ (303件) を見る試合をしていなくても面白いのが、この野球マンガのすごいところだと…

テストのストレス発散に帰りに新古書店で散財。大学の近くのチェーン店はやたら本が安いです。マンガは安くないのに。ノベルと文庫は200円でハードカバーも400円とか。そこで『ギロチン城』殺人事件 / 北山猛邦と松浦純菜の静かな世界 / 浦賀和宏を発見した…

テスト勉強でぱにぽにがまだ見れてなくて悲しいです。 ジャンプを立ち読みしたら大亜門が飛ばしてるなぁと思いました。 テレビをつけたらレアルが大差で負けていてびっくりしました。

F1 ドイツGP決勝

ライコネン…。 PPから圧倒的な逃げを打っていたライコネンがトラブルでリタイアし、安定して2位だったアロンソが勝利を奪っていきました。マクラーレンは速いんだけど壊れすぎます。ライコネンが不憫です。 レースはスタートから大荒れ。順位がぐちゃぐちゃ…

大相撲名古屋場所

琴欧州を必死に応援してたのですが残念。土俵下に座ってて、目茶目茶緊張してガチガチになってる様子がなにかこう応援しなきゃいけない気に。優勝の朝青龍はさすがに強いです。というか強すぎ。 他の注目点は来場所は小結だろう普天王の頑張りとか。ブログで…

苺ましまろのOP曲が、頭の中でエンドレスで流れて困ります。 little by littleのSweet Noodle Popを買ってきました。爽やかな感じでよさげです。

F1 ドイツGP予選

マクラーレン陣営にはモントーヤのスピンが痛すぎです。ライコネンがPP、そしてモントーヤもかなり良いタイムで来てフロントロウ独占が間違いないと思われただけに。明日のレースも軸はライコネンでしょうが、最終コーナーのオーバーステアっぽい挙動を見て…

苺ましまろ

TV

笹塚君が素晴らしいですね。 前回に比べると大分原作の味は出てるかなぁと思います。オリジナルのネタも結構たくさんあって、割と良い感じ。ただ、やっぱりこのマンガはアニメ化するのが難しいんだろうなぁと思います。キャラクターの可愛さは動きがあること…

CDレンタル店にCDを借りに行って、レンタル予定表なみたいなのを見て、little by littleのアルバムがでてることに気付きました。買おうかなぁ。

今年は読書の夏!と思ったので大学の図書館でいくつか本を借りたり、書店で本を買ったり。勉強しなくてはいけないというのはひとまずおいておいて。 借りたものは、文学の兆候 / 斉藤環、ゴシックハート / 高原英理、ロリータ / ナボコフ。我ながら微妙なセ…

プロレスリング・ノア 東京ドーム大会

大きな大会なのでやはり豪華。夜中の放送なのに途中まで見てました。 とにかくすごかったのが小橋×健介の試合。ひたすら続いた逆水平の打ち合いとかやばかったです。さすがにトップレスラーは役者が違います。魅せる魅せる。こういう試合を見ると、やっぱり…

K1 WORLD MAX

魔裟斗の怪我は残念でしたが、個人的にはブアカーオが見れれば満足だったりもします。ブアカーオは素敵すぎます。あの華麗なキックとか、構えとか。 結局サワーが優勝しましたが、運が良かった部分も多分にあるかも。ブアカーオはクラウス戦の後じゃ辛いもの…

とんねるずの皆さんのおかげでしたの細かすぎて伝わらないモノマネ選手権が相変わらずすごく面白かったです。最初から最後まで笑いっぱなし。貴乃花親方の人がもっと見たかったです。珍しく格闘技の話でも。

宇宙戦争

TV

TVというか映画ですが。カテゴリー作るのもメンドイので。 ものすごく微妙。 パニックものとしての出来は目茶目茶良いです。トイレに行きたいと思いつつ、目を離せなかったほどに大迫力。画像のすごさに口が半開きになってました。ジュラシックパークの恐竜…

ホーンテッド! 3巻 / 平坂読

ホーンテッド!〈3〉ラッシュ・アンド・ラッシュ (MF文庫J)作者: 平坂読,片瀬優出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (22件) を見る捻くれラブコメ第3巻。 二本立てで前編はバトルもので…

GARNET CROWの5周年記念DVDを買いました。見るのが楽しみ。

ぱにぽにだっしゅ!

TV

良すぎます。私の笑いのツボを的確につきすぎて、30分間笑いが止まりません。突拍子も無い不条理ギャグのマシンガン連射にひたすらやられっぱなし。 そしてアホ毛ネタで1話のアニメを作ってしまったスタッフの英断に拍手。正直ありえない。意味が分からない…

未聴CDが10枚以上あると聞くものには困らないのですが、どれも100円になるまで待とうかなっていうくらいのものなので、そこまでの大当たりは無いなぁ。 スターウォーズは今日行こうとしていたのですが、主に私に諸事情あって延期。くそぅ。

ホーンテッド! 2巻 / 平坂読

ホーンテッド!〈2〉コトコトクライシス (MF文庫J)作者: 平坂読,片瀬優出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2004/12メディア: 文庫 クリック: 14回この商品を含むブログ (30件) を見る恋は戦争で非常に重要らしいので、修学旅行でテロに巻き込まれ…