2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2005年8月#3

DEAD SET / angelaDEAD SETアーティスト: angela出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (61件) を見るすっかりアニソンシンガーとして定着した感のあるangelaのシングルは蒼穹のファフナー関連…

灰色のダイエットコカコーラ / 佐藤友哉が9月10日発売だそうで。これは買わなきゃです。色シリーズはファウストのvol.3を読んでなんだこりゃと思った記憶もありますが…。 問題はハードカバーらしく1680円もすること。9月は西尾維新の箱入りノベルスが1500円…

うりポッ 1巻 / 有馬啓太郎

うりポッ 1 (BLADE COMICS)作者: 有馬啓太郎出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2005/08/10メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (41件) を見る月詠の人の新シリーズ。月詠はアニメを見ただけで読んだことはないのですが。 感想として…

一歩も家から出てないと書くことってないよね! という引きこもり生活を送っております。もうダメだ! 明日はマンガを買いに外に出よう…。

よつばと! 4巻 / あずまきよひこ

よつばと! (4) (電撃コミックス (C102-4))作者: あずまきよひこ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/08/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 47回この商品を含むブログ (713件) を見るもはや職人芸の領域。何の文句もございません。 なんか…

カラオケ行ってきて疲れました。3人で6時間近く歌うのは大変です。

カタン ワールドチャンピオンシップ2005 日本大会

とりあえず新宿についたら道に迷うのはお約束なので想定の範囲内です。ということでフラフラとしながら会場のコマ劇場のところのクラブハイツへ。歌舞伎町とか怖いです。ガクガク。 会場に着いたらSokrasさんとKOHIさんに合流しました。そんなこんなしてるう…

カタンの大会に行ってきました。…疲れた。 帰りにKOHIさんがアイドルマスターをやるのを眺めました。 とめどなくお金の吸われそうなゲームでした。

女子大生家庭教師濱中アイ 4巻 / 氏家ト全

女子大生 家庭教師濱中アイ(4) (講談社コミックス)作者: 氏家ト全出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/08/17メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (63件) を見る気がつけば4巻。しかしやってることは何も変わらないという。 相変わらず少…

ソウルイーター 4巻 / 大久保篤

ソウルイーター (4) (ガンガンコミックス (0626))作者: 大久保篤出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/08/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (55件) を見るこのノリとセンスが好みなら面白いと思います。 …

内村プロデュースが終了らしいです。月曜夜の気が抜ける時間が…。残念。本屋によつばと!の4巻を買いにいったついでにうりポッの1巻が目に付いたので買ってみました。PEACH-PITの初期作品集と屍姫は微妙な感じだったので見送り。

ローゼンメイデン 5巻 / PEACH-PIT

Rozen Maiden 5 (バーズコミックス)作者: PEACH-PIT出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2005/08/24メディア: コミック クリック: 25回この商品を含むブログ (173件) を見る2巻の頃から比べると化けたなぁと思います。こんなに面白くなるとは思ってなかったです。…

ローゼンメイデンを買いにフラフラとマンガ専門店に行って、限定版しか見つけられなくてあたふたしました。お店の人に聞いたら通常版が見つかりましたが。ブランクメディアとか要らないですよ…。

ハチミツとクローバー 8巻 / 羽海野チカ

ハチミツとクローバー (8) (クイーンズコミックス―ヤングユー)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/19メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 41回この商品を含むブログ (711件) を見るつい魔が差して限定版を買ってしまって、か…

パソコンに向かってゼミの勉強をしているはずが、いつの間にかmixiのコミュニティを整理してたり、ダイアリーのデザインをいじっていたりする不思議。 今日は台風で外出する気になれなかったためにローゼンメイデン5巻がまだ買えていません。明日は台風でも…

合宿疲れで外出しないで、ゼミの勉強で何もできずに書くことも無い…。 そしてゼミの勉強は進んでいない…。 今日あったことなんて、用事があってうちに来た従弟にウイイレでぼろ負けしたくらいです。

合宿から帰還しました。 長かった! 疲れた! でも楽しかった! 遊び倒した! という訳で明日から通常更新を再開します。 FictionJunction YUUKA 11/23アルバム発売決定! やった! 待ちに待った! 梶浦由記の活動で今一番好きなのはFictionJunctionYUUKAな…

ヒビキのマホウ 1巻 / 麻枝准・依澄れい

ヒビキのマホウ (1) (角川コミックス・エース (KCA87-5))作者: 依澄れい,麻枝准出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 1人 クリック: 58回この商品を含むブログ (80件) を見るいまいちピンと来なかったかなぁ。 マホウがある…

BSデジタルでやっていた松田聖子のコンサートを少し眺めて、プロのアイドルはすごいなぁと思いました。年齢なんて気にしないっていうのは間違いで、この空間には年齢なんて概念は存在しない! っていうあの勢い。いやはや、すごい。 明日からサークル合宿に…

海の底 / 有川浩

海の底作者: 有川浩出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 115回この商品を含むブログ (235件) を見る是非映画で見たい! すごく頭の中に映像の浮かびやすい小説で内容も映画向きなので、良いスタッフ集めて…

夏休みは過ぎ去るのが早いです。やりたいことが全然できてません。病院に行った帰りに本屋で女子大生家庭教師濱中アイの4巻を購入。レンタル屋にもよって、CDを借りようとしたらまだ今日発売の分は並んでなくてしょんぼりしました。

2005年8月#2

In The Sky / MizIn The Sky(初回)(DVD付)アーティスト: Miz出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2005/08/03メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (11件) を見るすっきり爽やか。青空の中を飛んでるような爽快な感じの曲です。い…

群像の乙一と島本理生と佐藤友哉の対談を立ち読みしてきました。立ち読みしてたら地震が来て倒れそうになりました。内容は興味深い感じで面白かったですが、なんと言うか雑談に近いノリで、こんなんで良いのかなという感じがしなくも無く。多分群像の私の中…

AIR 1巻 / Key・桂遊生丸

AIR (1) (カドカワコミックスAエース)作者: 桂遊生丸,Key出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/10メディア: コミック クリック: 20回この商品を含むブログ (52件) を見るゲーム未プレイ、アニメ・映画未視聴と前提知識の無い状態で、かしましの絵の人が…

ウイイレが10試合くらいやって1点しか取れてないです。

ウイニングイレブン9

従弟が来たので対戦を。 結果1勝4敗。 コナミカップをトーナメントでやったのですが、従弟優勝、私一回戦敗退。 ダメだ! 相当ダメだ! なんのゲームやっても才能がないというかなんというか、下手でしょうがないっていうのはわかってることですが、もうか…

K-1 ラスベガス大会

良い大会だった! K-1まだまだいけるじゃん! 最近総合に選手が流失したり、妙に色物付いたり、主力選手が高齢化したりとどーかなーと思ってたK-1ですが、こんな大会見せられたらそんなこと言ってられません。今日はとにかくルスラン・カラエフ! あのバック…

一昨日の徹夜カラオケの後遺症でいまだにぐったりしております。

らき☆すた 2巻 / 美水かがみ

らき☆すた (2) (単行本コミックス)作者: 美水かがみ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2005/08/10メディア: コミック購入: 4人 クリック: 58回この商品を含むブログ (312件) を見る一体何が面白いのかイマイチ分からないけど、一応読んでると面白いような気…

サークルの人たちが騒いでたり、後輩の友人が上京してきたり、巡回先のサイトの方々が行ってらっしゃったりで、あぁこれがコミケなんだなぁと思う今日このごろです。私は別に欲しいものも無いので行かないのですが、やはりオタク界最大のお祭なんだなぁとい…