2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ10月新番組の話

TV

10月は新番組が始まるということで、チェックしておきたい番組をいくつかピックアップ。今見ているアニメは9月で全部終わるので新番組は期待です。 capeta テレビ東京 火曜18:00〜 珍しい実際のレースを舞台にした作品でかなり真面目な感じなので、モーター…

ハチミツとクローバー 最終回

TV

竹本の自分探しの旅が終了して、はぐに告白したところで終了。人間関係はかなり投げっぱなしな部分が大きいですが、原作が未完の状態としてはなかなか綺麗な終わり方だったかなと思います。 全体通して雰囲気がよくて、よかったです。原作マンガに忠実な筋で…

本屋にいったら電波大戦が置いてあったので、滝本竜彦との対談の部分だけを立ち読み。…そしてこの人はとんでもない人だと思いました。一線を越えてるというか、一線を飛び上がって見えなくなってしまった感じ。言ってることがなんだか理解を超えていてすごす…

ブックオフに行って、レジンキャストミルクとネガティブハッピー・チェーンソーエッヂを購入。ニンギョウはニンギョウがあったのですが、中古で1000円って何よ、とスルー。そしてCDも借りてきていい感じに散在日和でした。 本屋で桜庭一樹の暴君を立ち読みし…

ファイナルファンタジーⅦ アドベントチルドレン

TV

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (通常版) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/22メディア: DVD購入: 2人 クリック: 154回この商品を含むブログ (439件) を見るいやはや、CGがすごい。とにかくす…

アマゾンからFFⅦACが届いたので早速視聴しました。あとはレポートに費やされた一日。

FUSE OF LOVE / 倉木麻衣

FUSE OF LOVEアーティスト: 倉木麻衣,池田大介,大野愛果,麻井寛史,鎌田真吾,岡本仁志,大賀好修,徳永暁人出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (103件) を見るシングル曲が決め手に欠け…

SFマガジンの桜庭一樹のインタビューを立ち読みしてきました。けっこう長めで満足。

F1ブラジルGP 決勝

マクラーレンとルノーのマッチレースはマクラーレンの完勝。しかしチャンピオンはアロンソに。 というわけで史上最年少でフェルナンド・アロンソがチャンピオンを決めました。今期は序盤でリードを築くと、後半は迫り来るライコネンを相手に堅実な走りで少尉…

ヴァンパイア十字界 5巻 / 城平京・木村有里

ヴァンパイア十字界 (5) (ガンガンコミックス)作者: 城平京,木村有里出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/09/22メディア: 新書 クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る大真面目なんだかふざけてるんだかよくわからない雰囲気なの…

CDを借りに行ってきました。焔の扉がちゃんとレンタルされててよかったです。 今日は内Pが最終回です。いつも通り肩の力を抜いてみようと思います。

大相撲秋場所 千秋楽

朝青龍は強かった。 千秋楽、琴欧州、朝青龍共に勝って迎えた優勝決定戦は朝青龍の完勝。二番とってもしっかり勝つ。これが格の違いか。 琴欧州は現大関クラスの力はありそうですが、その上を寝雷雨だけの力はまだまだ。もう少し体がおおきくなってくるとい…

F1ブラジルGP予選

ライコネンがまさかのミスで5位。ここにきてのこのミスは痛いです。そしてアロンソがPPと流れは完全にアロンソの方を向いています。 そして2位にモントーヤ、3位にフィジケラとルノーとマクラーレンは相変わらずがっぷりよつ。バトンが4位に割り込んで、ここ…

少女には向かない職業 / 桜庭一樹

少女には向かない職業 (ミステリ・フロンティア)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2005/09/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (319件) を見る面白いとも好きともいいたくない。ですが、すご…

ツバサ・クロニクルのサントラ2枚目が出てるのですが、買うかどうか悩み中。アニメの方をそこまで真剣に見てるわけでないので、どんな曲が入ってるのかわかりません。1枚目のサントラはなかなかよかったのですが。 昼間にいそいそと郵便受けを見に行ったら、…

K-1GP開幕戦

ガオグライとカラエフが一番気になったのに両方ともダイジェストにされてしまいました…。 そのガオグライvsセフォーはガオグライの芸術的なディフェンスは見れましたが、攻撃が弱いなぁという部分が出てしまったような。体重の問題もあるのでしょうが。セフ…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

TV

もはやなにがなにやら。 誰が何のために闘ってるのかがイマイチわからないながらも、独裁者デュランダルと反体制ゲリラクライン派の不毛な戦いのようにも見えます。もはやどちらが正しいかとかわかりません。 そして戦いのシーンはアカツキがすごかったり、…

スパイラル 〜推理の絆〜 14巻/ 城平京・水野英多

スパイラル ~推理の絆~ (14) (ガンガンコミックス)作者: 城平京,水野英多出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/09/22メディア: コミック クリック: 9回この商品を含むブログ (54件) を見る相変わらず好きです。 大仰な「運命」とその「構図…

ゼミ合宿から帰宅。桜庭一樹のサイン会行きたかったです…。 オリコンのサイトを見たらFictionJunction YUUKAがデイリー一位になってるのですが何事ですか? 種がすごいのか? しかしアニメ絵バリバリのジャケットであれだけ売れるってすごいなぁと。梶浦由記…

F エフ / 坂入慎一

F エフ (電撃文庫)作者: 坂入慎一,凪良出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/09メディア: 文庫 クリック: 23回この商品を含むブログ (28件) を見る個人的には好き。ただ、人に勧めるものでは無い気がします。 とにかく淡々とした印象。無機質でシ…

ガンガンの新刊発売でスパイラル14巻、ヴァンパイア十字界5巻、ハレグゥ4巻と三冊も購入。スパイラルはクライマックスっぽくて良いのですが、今月号でネタばれ読んじゃったのがなんとも。あと、コバルトの白い花の舞い散る時間がなにやら評判よさそうなので…

Tommy heavenry6

トミーヘブンリーアーティスト: Tommy heavenly6,Jeffery Stevens,Lucy Henson,Chris Walker,Mark,JOHN出版社/メーカー: DefSTAR RECORDS発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (42件) を見る「私は私の好きなことや…

久しぶりにBLEACHを見たら、番外編っぽい感じでした。なんか残念。

2005年9月#1

OCEAN / B'zOCEANアーティスト: B’z,KOSHI INABA出版社/メーカー: バーミリオンレコード発売日: 2005/08/10メディア: CD クリック: 76回この商品を含むブログ (163件) を見るこういう壮大な感じの曲もいいなぁと思いました。 c/wのなりふりかまわずだきしめ…

鳥人間コンテストってなんかいいですね。 文系の学生には実に縁遠いものですが。 ロボコンと鳥人間は何か憧れるものがあります。

さよなら絶望先生 1巻 / 久米田康治

さよなら絶望先生(1) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/09/16メディア: コミック購入: 3人 クリック: 331回この商品を含むブログ (727件) を見る小ネタは面白いんだけど、話自体はなにかこう不安定な気が。まぁ、改蔵…

体調が悪いのでひきこもり。

母校の文化祭に行ってきたら、クラス企画でメイド喫茶とかやってて素で驚きました。女子高生メイドさんが校内をうろうろしながら客引きをしてる図ってのはなんとも…。 帰りに書店でさよなら絶望先生を購入。久米田康治はかってに改蔵も好きだったんですが、…

ゴシックハート / 高原英理

ゴシックハート作者: 高原英理出版社/メーカー: 講談社発売日: 2004/09/14メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 51回この商品を含むブログ (65件) を見る私はゴシック者にはなれそうにないけど、私がゴシック的なものに憧れるのは確かだなぁと思いました。評…