2006-01-22から1日間の記事一覧

Fate/stay night

TV

頭の戦闘シーン少しを除いて、30分間延々と設定解説をしていました。唖然。 まぁそのおかげで多少なりとも設定がわかって、話のほうに興味をもてるようになったのはいいんですが、アニメとしてどうなのか。そもそも文章で読むもので、あまりアニメとして見…

大相撲初場所 千秋楽

栃東と白鵬に絞られた優勝争いは結局朝青龍を破った栃東が優勝。まぁ、朝青龍の肘の状態を考えれば順当かと。 今場所は優勝争いが実に熱かったです。何人もの力士が絡んだどこに行くかわからない優勝争いは久しぶり。上位陣も役者が揃ったという感じで来場所…

痾 / 麻耶雄嵩

痾 (講談社ノベルス)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/05メディア: 新書 クリック: 9回この商品を含むブログ (19件) を見る私はミステリ好きではありますが、本格ミステリ読みにはなれないんだなと感じました。綿密に仕組まれたミステリと…

スパイラル〜推理の絆〜 15巻 / 城平京・水野英多

スパイラル―推理の絆 (15) (ガンガンコミックス)作者: 城平京出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/01/21メディア: コミック クリック: 27回この商品を含むブログ (100件) を見る完結。私の中で一つの時代が終わりました。 結局は絶望的な状…

外は雪が凍っていて危険な香りなので引きこもっていました。