2006-02-20から1日間の記事一覧

萌えってそんなに難しい?

最近萌え論が色々各所で盛んに語られてますが、なにかそう難しく考えなくても「萌える=恋をする」くらいの理解でいいんじゃないかなぁと思います。 「恋をする」っていう言葉は男の子(女の子)が女の子(男の子)にするものだとか、やたら特別なもの扱いさ…

ライトノベルマニア度チェック

http://kantei.am/1554/result.htm コモリケイさんのラノベマニア度は、73点です。 ランク:A 偏差値:65.0 順位:303位 (5074人中) 最近の話だったらこのくらいできるのかぁと思いました。読んでないのに知ってるのとかあって苦笑。昔の話が入ったら全然分…

Fate/stay night

TV

なんというか話はなかなか面白くならないなぁと思うわけですが、その辺はまぁいいかと思わせるくらい凛が魅力的でした。自分がツンデレに弱いとかうすうす気付いてたんですけどね……。 しかし士郎の行動がなにかにつけムカっときます。個人的な感覚なんでどう…

狼と香辛料 / 支倉凍砂

狼と香辛料 (電撃文庫)作者: 支倉凍砂,文倉十出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 471回この商品を含むブログ (745件) を見るホロとロレンスの関係を楽しむお話でした。 中世ヨーロッパみたいな感じの世界…

ヤダモンOPとヤダモンEDを見て、あまりの懐かしさに泣きそうになりました。EDの絵の美麗さとかいまだにすごく印象に残ってます。そしてLINDBERGが好きになった直接の原因になったアニメでもあります。まぁ、後半見れてないわけで、NHKが再放送するのを首を長…