2006-04-10から1日間の記事一覧

ARIA The NATURAL

TV

相変わらず不純物はすべて排除された100%クリーンルーム仕立てのヒーリングアニメ。世知辛い世の中に疲れたときには是非、みたいな。あまりの幸せ時空にネオ・ヴェネツィアに住みたくなります。 今回はサンマルコ広場の達人の話と宝探しの話のあわせ技。…

Fate/stay night

TV

アーチャー! アーチャーがカッコいいよ!! アーチャー!!! そんな訳でアーチャーさん散る。そしてアーチャーの正体はネットで調べて初めて知りました。かなりびっくり。というかアニメ見てるだけじゃ分からない……。他にも全般的に原作やっていないと楽し…

涼宮ハルヒの憂鬱

TV

仕切りなおして「第一回」。 キョンのモノローグはそのまま読み上げると言う方法できました。まぁこれがこの作品の肝なので一番無難か。ハルヒのトンデモ性格に巻き込まれてSOS団ができるまで。古泉はまだでてこないのか。七夕の話とか伏線なので要チェック…

BLACK LAGOON

TV

これは面白い! OPからむやみやたらとカッコいいです。話は日本のサラリーマンが運び屋とマフィアと大企業の裏世界に放り込まれる話。キャラクターも話筋もハリウッドのB級がかったアクション映画みたいです。カッコつけた台詞回しがハマってます。ガンアク…

最近アニメ感想しか書いてないのは、マンガや小説を読む余裕がないからです。 そして今日もアニメ感想。