2006-05-11から1日間の記事一覧

ひぐらしのなく頃に

TV

鷹野さん恐いなぁと思ってたら殺されちゃいました。 話はオヤシロさま信仰の裏に隠されたものに迫ってしまった圭一と詩音と祟りの恐怖といったところ。結局この作品は閉鎖されたムラ社会と残虐性を秘めた狂信的なまでの地域信仰を描坑としてるのかと思いまし…

.hack//Roots

TV

ハセヲにかかる裏切りの疑い、裏切りを持ちかけられる師匠の揺れる心境といったところを、リアルでの流星群に絡めつつ丁寧に描いていて、面白かったです。丁寧と展開の遅さが表裏一体になってる面もあるんですが、そこは毎回のように演出で押し切ってしまう…

ユバナ / ナナムジカ

ユバナアーティスト: ナナムジカ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/04/26メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (51件) を見るナナムジカ待望のファーストアルバム。 思ったよりオリエンタルな感じのワールドミュージ…

涼宮ハルヒの憂鬱 1巻 / 谷川流・ツガノガク

涼宮ハルヒの憂鬱 (1) (カドカワコミックスAエース)作者: ツガノガク,谷川流,いとうのいぢ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (268件) を見る前回のコミカライズは完全に黒歴史と…

書店で文庫化されているのを見かけたのでついつい斎藤環の戦闘美少女の精神分析を買ってしまいました。いつ読むんだろうなぁ。