2006-10-04から1日間の記事一覧

DEATH NOTE

TV

クオリティ高いなぁ。 さすがに話題作だけあって相当力が入ってる模様。小畑健の絵をしっかり再現する辺り気合が入っています。ということでノートを広ってキラが凶悪犯を殺しだす導入。キラの異常性がマンガよりも際立った感じで、既にここで月は道を外して…

BLACK LAGOON

TV

セカンドシーズンというか、そのまま1シーズン目の続き。 双子編ということで、南央美のショタっ子と金田朋子のロリっ子が恍惚とした表情で人を殺しまくるといういろいろな意味でギリギリな感じ。この双子の頭のイっちゃってる感じは結構好きで、銃を乱射し…

ネギま!?

TV

で、これはなんてぱにぽにだっしゅですか? 夕方枠だからといってちっともおとなしくならなかった新房×シャフトのぱにぽにネギま。相変わらずというしかない演出に構図にギャグに黒板ネタ! うおっまぶしっとか子供受けする気があるのか果てしなく不安が残り…

新世紀エヴァンゲリオン vol.5

TV

NEON GENESIS EVANGELION vol.05 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2003/09/26メディア: DVD購入: 5人 クリック: 15回この商品を含むブログ (67件) を見るすっげー。 良く分からないけどなんかすげー。 異様なテンションに気圧されて言葉を失く…

終わる世界、終わらない夏休み 〜桜井深優の終末〜 /あきさかあさひ

終わる世界、終わらない夏休み ~桜井深優の終末~ (ファミ通文庫)作者: あきさかあさひ,東条さかな出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/09/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 25回この商品を含むブログ (42件) を見るどこまでも青い作品でした…

あとで個別エントリ書きますが、ネギま!?が夕方枠だなんてことを少しも気にしないアクセル全開の新房×シャフトアニメで爆笑しました。 そして昨日見たBLACK LAGOONがどうして倫理的に放送OKなんだか理解できません。いや、マズイでしょ、あれ。好きだけど。