2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

mixiのコミュ発のGARNET CROWオフ会にいってきました。私としての参加は2回目。カラオケでGARNETをたくさん歌って、その後飲み会でワイワイして帰ってくる感じ。いろいろな年代のいろいろなことをしている人と会うのは楽しいと思うのと同時に、やっぱり趣味…

ツバサ・クロニクル

TV

至って普通のアニメでした。真下監督が降りたのでその辺の影響か。 レース大会をするというなんだか明るい話で、雰囲気も明るめ。絵の感じが変わったような気もします。あとは、カードキャプターのネタを持ってこられても当時見てなかったので喜べないのが痛…

神社で御祓いされてきました。祓ってほしいものならいっぱいです。

ライトノベル読み同士で馴れ合うための20の質問

http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060427/1146134187より馴れ合いは大好きですよ? きっかけがつかめないだけです。 mixi以外でバトンを書くのは久しぶりだなぁと。 1.ライトノベルを読みはじめたきっかけは?(最初に買ったライトノベルも併せて) マン…

ライトノベル「超」入門 / 新城カズマ

ライトノベル「超」入門 [ソフトバンク新書]作者: 新城カズマ出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ発売日: 2006/04/15メディア: 新書購入: 8人 クリック: 117回この商品を含むブログ (181件) を見る新書でこういう本が出る時代なんだなぁという感慨。…

ハルヒの新刊購入。ついでにマキゾエホリックも買ってきました。マキゾエはこの巻でこの先どうするか決めようかと。 桜庭一樹のインタビューが朝日新聞の夕刊に載ってたからはしゃいで、親に記事を見せながら桜庭一樹について延々と説明した自分がいます。………

ひぐらしのなく頃に

TV

これは壊れてる。 鬼隠し編クライマックス。レナの豹変が恐いというか壊れてます。笑い声とか表情とかごめんなさいとか嘘だっとか色々いっちゃってます。そしてそれに負けず劣らず圭一もぶっ壊れてるので見てるほうはうまくのれないと呆気に取られてしまいそ…

.hack//Roots

TV

相変わらず真下アニメ。 話のキーワードやキャラクターの描写、設定などは浮かび上がってきているのに、それが点でしかなくて全く繋がってこないので結局重要な部分はさっぱり見えてきません。Key of the twilightにアウラといった.hackシリーズの重要キーワ…

ソウルイーター 6巻 / 大久保篤

ソウルイーター (6) (ガンガンコミックス (0663))作者: 大久保篤出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/04/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 12回この商品を含むブログ (48件) を見る話自体はなんの捻りも無いんだよなぁ……。 そんな…

なんか体調が悪いです。なんでだろなぁ。 よつばと!の5巻とナナムジカのアルバムを購入。うーん、今月かなりお金を使ってるような。

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 1巻 / 竜騎士07・鬼頭えん

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1) (カドカワコミックスAエース)作者: 鬼頭えん,竜騎士07出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/04/07メディア: コミック クリック: 36回この商品を含むブログ (160件) を見るひぐらしシリーズの外伝的作品。 本編が鬼隠し編…

ハツカネズミの時間 2巻 / 冬目景

ハツカネズミの時間(2) (アフタヌーンKC)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/21メディア: コミック クリック: 8回この商品を含むブログ (84件) を見る1巻はただただ淡々と進んでるという印象だったのが、各キャラクターが深く描かれるにし…

カーリー / 高殿円

カーリー ~黄金の尖塔の国とあひると小公女~ (ファミ通文庫)作者: 高殿円,椋本夏夜出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/03/30メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (80件) を見る何か説明しようと思っても、作者があとが…

病院でもらった薬を飲むと強烈な脱力感と眠気に襲われるんですが。立ったまま寝そう。とりあえず電話してみるかなぁ。 各所で評判が良いので辻村深月のぼくのメジャースプーンを購入。これから暇人だしバリバリ読むよ! 多分! ナナムジカのアルバムを買って…

BLACK LAGOON

TV

メンバーそれぞれの事情に突っ込みながら、派手なアクションを展開。撃ち殺せ!撃ち殺せ!撃ち殺せ!という爽快感が素敵です。 とにかく今回はレヴィさんが素敵過ぎました。頭の回路が切れちゃったような狂気的な破壊っぷりのカッコいいこと。壊れちゃってる…

涼宮ハルヒの憂鬱

TV

また時系列豪快にすっ飛ばした! ちなみに正しい時系列はハルヒが次回予告で言ってるやつです。 そんな感じでSOS団の人間関係の変化とか、古泉の登場とか、ハルヒの秘密とか、長門のメガネとか、閉鎖空間とか、世界の運命がどこから出てきたのかとか、そこら…

週刊少年ジャンプ

矢吹健太朗新連載! なんだかんだ言ってすごい好きなんですこの人の絵。しかも今回は脚本付きということで安心仕様です。 ToLOVEる−とらぶる−というタイトルからわかるとおりのお色気ラブコメ。純情少年の元に異世界のお姫様が降って来てお姫様が追わ…

内定者懇談会。ようやく就職活動が終わったんだなぁと実感。 ツガノガク版涼宮ハルヒの憂鬱とソウルイーター6巻、そして新城カズマのライトノベル「超」入門を購入。ハルヒは黒歴史になった方のマンガも持っているのですが、こっちはどれ位の出来なのかな。…

F1サンマリノGP 決勝

素晴らしいレースでした。 何よりも感じたのがミハエル・シューマッハーの強さ。限界説も引退説も吹き飛ばす、アロンソとの新旧チャンピオン対決。そして2秒という僅かな差じゃ計り知れない、アロンソを真正面から完膚なきまでに叩き潰した完璧なる勝利。こ…

熊の場所 / 舞城王太郎

熊の場所 (講談社文庫)作者: 舞城王太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/02/16メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 31回この商品を含むブログ (129件) を見る舞城王太郎の小説は正直好きではありません。この文庫も発売当初に買って今まで積んでいました…

DEATH NOTEノベライズに西尾維新!

http://d.hatena.ne.jp/oroshi/20060423 http://d.hatena.ne.jp/kazenotori/20060423/1145723953 ジャンプ早売り情報からDEATH NOTEが西尾維新によってノベライズとの報。 これが真実ならものすごい楽しみなんですが、どうなんでしょうか。しかし西尾維新の…

基本的に引きこもっていた方がこっちのブログのネタは増えるという。 夜中に眠くならないので変なテンションのままmixiのプロフィールを書いたら超長くて露悪的なプロフィールが出来たので、こちらのプロフィールにも貼っておきました。ちょっと読むだけでダ…

四月アニメ総括

TV

結局1,2回で切りまくって継続視聴は.hack//Roots、ひぐらしのなく頃に、涼宮ハルヒの憂鬱、BLACK LAGOONの4本に絞りました。このくらいが無理なく見れる適性本数ですし、頑張ってでも見たいと思ったのがここまでだったので。面白いと思うのなら他にもたくさ…

F1サンマリノGP 予選

ミハエル・シューマッハ、アイルトン・セナの持つ記録を更新する66回目のポールポジション獲得! なんと言ってもこれに尽きる予選でした。しかし今回のフェラーリは速い。ミハエルだけでなくマッサも予選4位につけてきました。そしてさりげなくホンダがバ…

ゼノサーガⅠ・Ⅱ

ゼノサーガ I・II 特典 差し替えカレンダー式マウスパッド付き出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2006/03/30メディア: Video Game クリック: 5回この商品を含むブログ (63件) を見る親がDSLiteを買ったので、せっかくだからとゼノサーガを購入。どうもPS2版の…

サークルの方の新歓鍋会と学館夜警に顔を出して久しぶりに徹夜で遊んできました。色々遊べたし色々聞けたし満足。 大学への行きがけにハツカネズミの時間とひぐらしの鬼曝し編を購入。ハツカネズミはいいからACONYが読みたい……。

ひぐらしのなく頃に

TV

第三者視点で描くと圭一が壊れていく様子が真に迫って感じにくいなぁという印象もありますが、なんだか気持ちの悪い恐怖感は感じます。でもゲームの方がずいぶん恐いと思う。ただまぁ恐いものが苦手な私はゲームでやったことのある鬼隠し編が終わると恐くて…

.hack//Roots

TV

相変わらず真下アニメ。ハセヲが二つ誘われたギルドから一つを選ぶだけの話に30分丸々つぎ込んだ上に、何がどうしてそう決断したのか全くわからないのですが仕様でしょうか。しかしそんなことは些細な問題で、全編流れまくるアリプロサウンドと電波すれすれ…

魔法先生ネギま! 14巻 / 赤松健

魔法先生ネギま! (14) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/17メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (200件) を見る4巻くらいまで読んだときは辟易としていたネギまを、まさかこんなに面白く読む日が来る…

役所とか警察署とか色々普段はお世話にならないところのお世話になりました。 法に触れることはしていません。というか被害者です。本当にもう面倒なことに……。 いぬかみっ!を見ているとどうしてもうる星やつらを想起してどうしようもないです。主人公とヒ…