2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだかにわかに忙しいような忙しくないような雲行き。 マガジンを立ち読みしていて、危うくそのままレジに持っていきそうになりました。 だってエヴァ様がかわいカッコよすぎるんだもん! 相変わらずエヴァンジェリンというキャラクターが大好きです。くっ…

僕と君の全てをロックンロールと呼べ / サンボマスター

僕と君の全てをロックンロールと呼べアーティスト: サンボマスター出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ発売日: 2006/04/12メディア: CD クリック: 40回この商品を含むブログ (246件) を見る桜庭一樹が大絶賛のサンボマスター。サークルの先輩も大…

ダ・ヴィンチ・コード中巻突入。話が進まない……。mizunotoriさんの感想を読んで舞-HiMEのノベライズ購入。左巻キ式ラストリゾートの海猫沢めろんが書いたということでずっと気にはなっていたのですが、舞-HiMEが好きではないので躊躇していたもの。ナカガワヒ…

涼宮ハルヒの憂鬱

TV

最終回だけど最終回じゃないややこしい放送順序ですが、一応全てが終わった後の話だと思います。 本当に何気ないSOS団の特になにも無い日常なんですが、小ネタの応酬とキャラの魅力と幸せそうな空気と何かその他諸々が相まって、とんでもなく幸せそうな空間…

下妻物語

TV

色使いがキツイ。目が痛くなりました。 しかしさすがに話題作だけあって良かったです。エキセントリックな演出とか、後半のシナリオの大幅な端折り方とかあるのですが、それでもこれは確かに下妻物語だなぁと原作のみ読んだことがある人間は思うのでした。演…

ゼミの予習とかプチサイクリングとかして一日終了。優雅か怠惰か。 ダ・ヴィンチ・コードを読み始めました。展開遅い。

F1 モナコGP決勝

ミハエルの一件は結局後味は悪いままにタイム取り消し。 そんな暗雲立ち込めるレースでしたが、中々面白いレースとなりました。 アロンソのポールトゥウィンなのですが、そこまでにアロンソのペースが上がらず、2位ライコネン、3位ウェバーが迫ってくる展開…

Crimson-Shell / 望月淳

Crimson-Shell (Gファンタジーコミックス)作者: 望月淳出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (10件) を見るこれはとてもガンガンですね。 イラスト系の綺麗な絵と、い…

エミリー / 嶽本野ばら

エミリー (集英社文庫)作者: 嶽本野ばら出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/05/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (108件) を見るうーん。多分読む資格がなかった、というか素養が足りなかった、という感じ。 異端者の愛と性…

ハルヒの最終回?に相当和みました。SOS団的日常は本当にユートピア。 ダービー当たりました。アドマイヤメイン-ドリームパスポートのワイド。惜しむらくは100円しか買ってないために、900円くらいしか儲けが出なかったことでしょうか。競馬に大量にお金をか…

F1 モナコGP予選

うっわー……。後味悪っ! ミハエルがやらかしたよミハエルが。あまりにも興ざめな展開です。 ラストスティントの最後の最後、ほとんどのドライバーが最後のアタックに賭けるという状況でコース上にミハエルが不可解な止まり方をしてイエローフラッグ。そして…

神様のパズル / 機本伸司

神様のパズル (ハルキ文庫)作者: 機本伸司出版社/メーカー: 角川春樹事務所発売日: 2006/05メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 165回この商品を含むブログ (308件) を見る傑作! こういうの大好き! 「宇宙の作り方」がテーマでTOEだのなんだの言ってるよう…

CDを借りに行ったらALI PROJECTがレンタル店にあってびっくりしました。しかも一般アーティスト扱いで置いてあった。

ひぐらしのなく頃に

TV

綿流し編終了。相変わらずキャラクターの心理も行動も唐突な印象。シリーズ通しての謎として技と欠け落としているのか、単に尺の問題で入って無いのかがわからないのでなんとも。 入れ替わりトリックに動く死体とかなんだか普通のミステリっぽいです。まぁ、…

.hack//Roots

TV

ウイルスコアと5つの塔と謎の傷のバグとロストグラウンドとKey of the twilightとアウラ辺りがオーヴァンの頭の中だけで(ここ重要)繋がったので、黄昏の旅団出撃だ! 見たいな引きで終わりました。 あまりにも情報が限定されているものだから今のところ何…

神様のパズルがものすごく面白いです。じっくり読もう。

テスト勉強の日だったのに、テスト勉強してない……。サークルでアニソン特集冊子を作って校内にばら撒こうと思い立ったので、そのレジュメを書いていました。逃避行動に違いありません。

傲音プログレッシヴ / HIGH and MIGHTY COLOR

傲音プログレッシヴ(期間限定)アーティスト: HIGH and MIGHTY COLOR出版社/メーカー: SME Records発売日: 2006/04/05メディア: CD クリック: 48回この商品を含むブログ (38件) を見るタイトルの漢字が読めなかったんですがどうも「ごうおん」でいいらしいで…

ゼミの日。今年に入ってから新3年生が多いからなのか先生のやる気が絶好調で、今日も4時間半の長丁場でした。予習量が多いわけではないのでシビアなゼミではないと思うのですが、毎週火曜4時間オーバーで木曜も2時間程度サブゼミをやってるのは意外と頑張っ…

BLACK LAGOON

TV

ロックが交渉人してて格好よかったです。 それからレヴィとロックの言い合いが良かったです。微妙にイライウジウジしてたレヴィにロックが振りかざす真っ向からの理想論が素敵。こんなにハートが強いサラリーマンは多分いない。

涼宮ハルヒの憂鬱

TV

名探偵コナン+逆転裁判風ハルヒ推理劇。 ハルヒだって本当に殺人事件望んじゃいないんだよっていうお話……でよかったんだっけ。原作は既読なのに雪山のととごっちゃになったりでイマイチよく覚えていません。キョンとハルヒの距離感が近づいてる感じのする、…

火目の巫女 巻ノ二 / 杉井光

火目の巫女〈巻ノ2〉 (電撃文庫)作者: 杉井光,かわぎしけいたろう出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/05メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (49件) を見る前作できっちり終わってるのにどうするのかなぁと思ったら、本当に真っ…

ブログを書いた日数が600日に到達、そしてPVが16万に到達。 こんなブログを見てくださっている名も知らぬ多くの人々に感謝。 病院に行ったら免許とってもいいといわれました。さぁ逃げ道がなくなった。 神様のパズルがいい感じに面白いです。これは当たりか…

SHI−NO -シノ-アリスの子守唄 / 上月雨音

SHINO ―シノ― アリスの子守唄 (富士見ミステリー文庫)作者: 上月雨音,東条さかな出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2006/05/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (53件) を見るロリコンミステリー。 大学生の僕と小学生の志乃ち…

ちょっとだけ外に出ました。いい天気だったのでもっと外に出た方がいいと思いました。

2006年 5月

気に入ったものだけピックアップ。 VS / misonoVSアーティスト: misono,イズタニタカヒロ,久保田光太郎出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2006/03/15メディア: CDこの商品を含むブログ (40件) を見るday after tomorrowが解散してソロに…

確実に完璧に引きこもってました。外が蒸し暑い。

もうひとつ書いてる日記ブログのほうに2000字オーバーのバカみたいに長い日記とか書いちゃうと、表のはずのこっちに何かを書く元気がなくなってしまうという現象。とりあえず150個のマックのハンバーガーの山は壮観でした。 機本伸司の神様のパズルを購入。…

ひぐらしのなく頃に

TV

圭一がやっぱり追い込まれて錯乱してます。 詩音と魅音の関係は梨花ちゃんの言ってることで正しいとして、村長さんが消えたり詩音が失踪したり沙都子と梨花ちゃんが消えたりの理由はよくわからないです。あと魅音が沙都子を嫌ってるとかどう繋がってくるんだ…

.hack//Roots

TV

相変わらず話の進みが遅いです。遅いというより進んでるけど淡々としてるといった方が正しいのか。 TaNが俵屋を切りそうとか、オーヴァンが変な動きをとか、ウイルスコアってなんなのさとか、頻繁なバグの理由とか、元旅団メンバーの動きとか、色々繋がりそ…