2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パワフルプロ野球カードゲーム

友人がブログで布教しているようなので、スターターボックスを買ってみました。 ルールをちょっと読んでみたところ、間口が広い代わりに底は浅そうなゲームという印象。ルールの簡略化で守備と走塁関連がばっさり切られてる部分をどう評価するか。あと、ブー…

文学賞メッタ斬りリターンズを新人作家のところだけ立ち読み。金原ひとみのアッシュベイビー以降は文庫に落ちしたら読んでみようと思いました。 しかし佐藤友哉の評価が結構高かったことには驚かされました。芥川賞候補にそのうちなるんじゃないかって、そん…

雲のむこう、約束の場所

TV

雲のむこう、約束の場所 [DVD]出版社/メーカー: コミックス・ウェーブ・フィルム発売日: 2005/02/17メディア: DVD クリック: 125回この商品を含むブログ (464件) を見る新海誠の劇場版アニメ。ほしのこえをカウントするかによりますが、一応これがメジャーデ…

増殖フェティシズム / きづきあきら

増殖フェティシズム (ガムコミックスプラス)作者: きづきあきら出版社/メーカー: ワニブックス発売日: 2006/08/25メディア: コミック購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (24件) を見るきづきあきらのマンガは人の心理を率直に巧みに描いているよ…

戦略拠点32098楽園 / 長谷敏司

戦略拠点32098 楽園 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,CHOCO出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2001/11/30メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 391回この商品を含むブログ (96件) を見る円環少女でブレイクした長谷敏司のデビュー作。スニーカーの金賞を取…

夏休みなのでダラダラとして・・・・・・ダラダラと・・・・・・ダラダラ・・・。 だんだんだんだん人間として腐ってきているような気がします。 消失以前の長門有希のように本さえあれば平気な人になりたい。 ファミ通文庫の新刊購入。文学少女のネタは今回は嵐が丘。全開…

ファイナルファンタジーⅢ

DSでよくまぁこんなに3Dを頑張っているなぁとは思うのですが、ここまでして3Dにする必要があったのかはよく分かりません。私はファミコン版はやっていないので、比較することはできませんし、こういうゲームだと思って楽しめるのですけど。ただ、ロード時間…

ファミ通文庫の新刊が手に入らないものだから、戦略拠点32098楽園に着手。青空のイメージが鮮烈です。 古本屋ですべてがFになるが100円だったものだからついつい購入。そろそろ買うよりも読むほうを頑張らないといけない気がしてなりません。よっぽどのもの…

真月譚 月姫 4巻 / TYPE-MOON・「新月譚 月姫」制作委員会・佐々木少年

真月譚月姫 4 (電撃コミックス)作者: 佐々木少年出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/08/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (200件) を見る面白いけど引っかかるのは相変わらず。 マンガとして見せ方が凄く上手…

文学少女と終わる世界を買いに本屋に行ったらファミ通文庫が売ってなかったので悲しくなって古本屋に行ったらシャングリ・ラが700円で売っていたのでついつい購入。こんな長いものを読む気力は今はないのですが。

F1トルコGP 決勝

ミハエルとアロンソの一騎打ちの陰に隠れたマッサの初優勝という感じ。 ポールトゥウィンのマッサは確かにソツの無い走りをしていましたし、バトンに続いての初優勝ということでもっと騒がれても良いのでしょうが、チャンピオンシップを見るとここでミハエル…

木製の王子 / 麻耶雄嵩

木製の王子 (講談社ノベルス)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/08メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (32件) を見る全てが過剰。 構成はごちゃごちゃしていてなかなか話がつかみづらい上に、もはや嫌がらせとしか思えない…

月姫4巻を購入。 FF3ジョブ占いをやってみました。 http://www.tsutaya.co.jp/game/sp/ff3/toko.html あなたは「黒魔道士」タイプです。ファイア、サンダーなど攻撃魔法の使い手。魔法を得意とするジョブなので、ちからや体力はこころもとない。ここにたど…

mixi関連の某アーティストコミュのオフ会に参加しました。いろいろな人がいるのは単純に面白いです。 あ、でも、さくらんぼキッス歌ったのは反省してる。

.hack//Roots

TV

拡散してるのだか収束しているのだか、盛り上がってるのだか盛り下がってるのだか分からないままに、イベントだけは着々とこなして話が進んでいます。どうなるんだこれ。 ハセヲがPKKになったあたりの話で、三郎が退場、タビーは蚊帳の外で、元俵屋がハセヲ…

ハチミツとクローバー

TV

重い話一直線。 はぐのケガとの戦いとそれを支えようとする修ちゃん。そのふたりの間には入れないで、自分にできることはなんななのかを悩み続ける竹本君が見ていて辛いです。一緒にいることもできず、花を買うお金さえなくて、自分の好きな女の子ひとり支え…

とかげ 1巻 / 灰原薬

とかげ 1 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 灰原薬出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/07/25メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (31件) を見るあー、私には合わない。 とかげという不死の呪いをかけられた魂が、交通…

本格的にブログを書くのが億劫になってきました。はてなで2年ちょい、他所からのもあわせれば2年半書いてるということで、そろそろだれてくる時期なのか。 きづきあきらの増殖フェティシズムと侵食プラトニックを購入。ガムコミックスプラスとかなかなか売っ…

とりとめもなくどうでもいい話。

「見返りが欲しくてブログを書いているわけではない」というのは建前でもなんでもなく本心なのですが、毎日毎日何か書いてれば時々何かが欲しくなったりもします。儲かりそうにないアフェをしている訳でも無いので、その何かっていうのは単純な読者からの反…

祖母家に行っていたために一日空きました。 別にFF3をやってたから空いたわけじゃないんだからね! げんしけんの8巻を本屋で見かけて オタクだから、恋をした。 この趣味からは逃げられない。それでも人は人を好きになる。 そしてたしかに、ボクらの青春は、…

N・H・Kにようこそ!

TV

うぁぁぁぁあぁぁぁぁぁ!!! ダメだ。これはもう見てられない。ということでビデオに取っておいたものをいたたまれなくなって早送りを繰り返しつつ視聴。親につくとっさの嘘とかそのフォローのための間違った奔走とかもうなんだか・・・・・・。こんな境遇には自…

ハチミツとクローバー

TV

はぐの事故。そして森田兄弟の空虚な復讐劇。スペインで幸せそうな真山は置いておいて、日本は大変なことになってきました。ここから先は怒涛の鬱展開だったはず。原作最終巻が出ていないでなんとも言えませんが、少しでも光が見えるといいなと思います。

魔法先生ネギま! 15巻 / 赤松健

魔法先生ネギま!(15) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/08/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (135件) を見る5,6巻まで読むのが苦痛だったのが嘘みたいにハマってるのですが、これは…

合宿おつかれお休みデー。 麻耶雄嵩を久々に読もうと思って、積読から木製の王子に着手。あーうん、こんな感じだった。

サークル合宿から帰還。相変わらず遊び倒す合宿でした。 明日からは通常更新に復帰予定。しかしながら、ネットが無いところでもまったく普通に生活はできることと、私一人がブログを書かないところでほとんど影響が無いことを実感すると、何で毎日私はこんな…

.hack//Roots

TV

帰ってきた俵屋さんがRMTを働く不正ユーザーをやっつける話。 ネトゲらしいテーマの話で、俵屋も良いキャラしているので面白かったのですが、Rootsという作品全体としてみるとこの話にどういう意味があるんだろうかと言う疑問もあります。作品全体が、ゲーム…

明日からネット環境の無い場所でのサークルの合宿なので、3日間くらい更新が止まります。 というか冷房も無いらしい合宿所なのですが、生きて帰ってこられるのでしょうか。 ネギま!15巻と古本でひぐらし綿流し編の1、2巻購入。

N・H・Kにようこそ!

TV

痛いよ。痛すぎる。痛く無い部分がどこにもなかったよ。 テレビから目を背けたくなるアニメでした。佐藤君も山崎も岬ちゃんも、もう・・・・・・なんだか。 勢いに乗って教室潜入まで果たした佐藤君が、素に戻って被害妄想に耐え切れなくなるシーンとか悲しくなり…

かんなぎ 1巻 / 武梨えり

かんなぎ 1 (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/08/09メディア: コミック購入: 10人 クリック: 446回この商品を含むブログ (247件) を見るREXコミックスは初めて読みました。これも各所で話題になっていたので購入。 なんという…

未来日記 1巻 / えすのサカエ

未来日記 (1) (角川コミックス・エース (KCA129-5))作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/07/21メディア: コミック購入: 4人 クリック: 214回この商品を含むブログ (339件) を見る花子と寓話のテラーから一応は注目していた新人さん。た…