2007-01-12から1日間の記事一覧

Venus Versus Virus

TV

原作が絵が綺麗なのが売りで、ストーリーは普通っていう感じなので、アニメ化でどうするのかなと思っていたら、ずいぶん構成をいじってきていました。でも、これが原作より良いかと問われると微妙な感じ。悪くはないのですが、原作を読んでいればいいかなぁ…

ひだまりスケッチ

TV

和みます。良いアニメでした。 新房作品ということでどうなるのかと思ってたら、ずいぶん薄めてあったというかライトになっていました。らしいところは見せつつも、エッジになることはなく。手書きっぽい絵も柔らかい感じでよくあってるのではないでしょうか…

Kanon

TV

舞ルートがお終い。 結局最後まで乗り切れなかったというか、途中から引いた見方をしてしまっていたので、ラストのトンデモ展開に全く乗り遅れてしまったような感じ。なんだか理解を超えていきました。うぅむ。 真琴のときも思いましたが、もしかしたら、私…

07-1-12

桜庭一樹サイン会に行ってまいりました。 ものっすごい緊張しました。多分就職活動の面接より緊張しています。血の気が引いた。自分でもびっくりだ。というわけで至近距離に桜庭さんがいたときの記憶とかはなんだか曖昧なのですが、ちゃんとサインは手元にあ…