2007-01-21から1日間の記事一覧

NHKスペシャル グーグル革命の衝撃 〜あなたの人生を“検索”が変える〜

TV

グーグル賞賛番組かと思ったら、情報を一手に握る企業という存在の怖さも描いていて、なんだかんだんでNHKはしっかりしてるのかなぁと思いました。 Googleという会社はITとかネットとかを駆使して情報を統べることで、世の中の仕組みをひっくり返しかねない…

灰羽連盟

TV

灰羽連盟 COG.1 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2002/12/21メディア: DVD クリック: 204回この商品を含むブログ (58件) を見るなんというか、雰囲気が素晴らしいアニメだなぁと。ただ、一話だけ見ても雰囲気以外の部分で何を見れば良いのかわか…

京四郎と永遠の空

TV

相変わらず変。 いきなり3面同時中継お風呂シーン、しかも2人は男という何を狙ったのか分からない演出をしつつ設定を説明して、その設定が相変わらず絶対天使が絶対な話でした。そして主人公の妄想ポエムは留まるところを知りませんでした。あと傍若無人猫娘…

07-1-21

ここ数日の生活。 起床→二度寝→卒論→大相撲→卒論→アニメ→卒論→アニメ→就寝 終わってるなぁ。 実生活が追い込まれるとアニメに現実逃避を試みる習性があるために数本借りてきたのです。 ヤダモンがDVDレンタルされていて小躍り。子どもの頃ハマったアニメです…