2007-06-30から1日間の記事一覧

ニコニコ動画の話

才能の無駄遣いがあふれていて非常に楽しいニコニコ動画で、最近替え歌系が流行の模様。これがまたなかなか面白いのでいくつか紹介でも。動画共有サイトで、音楽系が流行るという現象が何か興味深いところです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm514606 「就…

F1 フランスGP予選

逆襲のフェラーリ。 ヨーロッパに帰ってきて仕切り直しのF1中盤戦フランスGPは、マクラーレン独走態勢をフェラーリが阻止する形になりそうです。 そんな訳でPPはマッサ。相変わらずタイやロックのシーンが目立ちますが、独走態勢に入ったときの強さは折り紙…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

機動六課の秘密が今明らかに! 予言対策のために強引に立ち上げられ、いつでも切り捨てられる組織構成というのは、なんか少しやるせない感じ。その辺を分かっていた上ではやてがやっていることだという描写があるだけに、なおさら。 そして、またしても懐か…

エル・カザド

TV

久しぶりに、あぁ私は真下アニメを見ているのだなという気分に。 良くも悪くも普通な感じだったこのアニメですが、話が核心に迫ってくるとやはり普通じゃないみたい。この演出と音楽のセンスは大好きなので、どんどんやってほしいところです。L.Aとエリスの…

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 1 / 都築真紀・長谷川光司

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)作者: 都築真紀,長谷川光司出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/05/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 40回この商品を含むブログ (116件) を見るアニメのファンなら是非。 個人的になのはのA'sか…

07-6-30

私はそろそろニコニコ動画を自重するべき。6月の小説読了数4冊ってあんまりにあんまりだ。でもニコニコで初めて聞いた「U.N.オーエンは彼女なのか?」と「最終鬼畜妹フランドール・S」は名曲だと思いました。全部声と一部声もまぁ、ね。STG下手なので一生妹…