2007-10-21から1日間の記事一覧

機動戦士ガンダム00

TV

ソレスタルビーイングという組織と、その保有するガンダムという圧倒的な戦力に関して、3つの勢力がどう対応していくかを描きながらその謎を少しづつ明らかにしていく構成は上手いと思います。 そんな訳で、どうも過去の発明家の残した技術と資金がベースに…

CLANNAD

TV

この世界観とキャラクターに、だんだん違和感がなくなってきました。 そうなってくるとすっとぼけた会話が楽しいし、キャラクターも魅力的。古河夫妻の理想的な夫婦っぷりが素敵です。そして電気工の人の謎のセリフを聞いて、このアニメで変なのはヒロインだ…

ひだまりスケッチ 特別編

TV

ひだまりが帰ってきた! ということで間違いなくひだまりでした。この4人+αの織りなす日常空間がやっぱり素敵。シャフトの独特な演出は、個人的にはあまり好みになれないのですが、この作品だけは何故か凄く合っている感じがして好きです。 1話目は夏休みの…

梶浦由記!

梶浦由記 神曲メドレー 感動したら死亡。 by tamazou 音楽/動画 - ニコニコ動画 梶浦由記メドレー。本当はあまりこういう音源UPを取り上げたくはないのですが、サントラという都合上あまり一般に知られてないので、これを聞いてハマってCDを買っちゃうと良い…

「幻想伝承」の抽選方法が決まりました!

http://gensou.credits99.com/ かねてから告知している、上海アリス幻樂団のZUN氏をゲストにお招きしてのシンポジウムですが、事前抽選の方法が決定したのでその告知を。 上記のページで応募フォームから名前と携帯のアドレスを送っていただいての申し込みに…

07-10-21

書くことはいっぱいあったはずなのに、ニコニコ動画に捕まってしまったためにブログの更新が置き去りにされる症候群を再発させて、3日経過しました。あなおそろしや。 せっかくだから台湾人258人で一緒に組曲『ニコニコ動画』を歌ってみた! by MaceSwordFis…