2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 プレビュー:トヨタ

ニューマシンTF107を早期に発表したものの、その後のテストがいまいちパッとしないトヨタ。タイムアタックをせずにテストプログラムをこなしているというのなら良いのですが、それにしても良い所が見えません。 それでも、体制的にはBMWと並び最も安定してい…

07-2-28

30万PV! こんなラノベ感想なんだかアニメ感想なんだかカオス気味で訳の分からない感じになっているブログを見に来てくださっている人々に感謝です。これからも興味の赴くままに色々触れて、その感想なんかを書いていくブログでありたいと思います。エンター…

F1 プレビュー:BMWザウバー

今季のダークホースと噂されるBMW。ニューマシンF1.07の仕上がりは他のチームが認めるほど良く、テストのタイムでも上位をキープしています。ただ、安定して速いものの、トップを走れるほどの速さはまだ無いか。それでも表彰台の常連や、前が崩れたらという…

07-2-27

田村ゆかりの誕生日祝いメールがメーリングリストに流れてくるうちのサークルはどうかと思います。神様のメモ帳のニート探偵のアリスのキャラクターって、色々な理想を詰め込んだ行き止まりという感じがします。そうなりたいなぁと思いつつも、そこは行き詰…

F1プレビュー:ホンダ

なにはともあれ、新カラーリングが驚愕。 http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50884025.html スポンサーロゴを撤廃して、環境への訴えとして地球の衛星写真を全面に纏った新カラーリング。新しいことをやろうという意思は買いますが、スポンサーロゴを…

"文学少女"と繋がれた愚者 / 野村美月

“文学少女”と繋がれた愚者 (ファミ通文庫)作者: 野村美月,竹岡美穂出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2006/12/25メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 90回この商品を含むブログ (305件) を見る過去と向き合い、現在を生きて、未来への希望を謳う物語…

07-2-26

ユンボルの面白さがようやく分かってきたというのに、打ち切りですか・・・・・・。えむえむっ!と放浪息子の最新刊を購入。あと古本でケイオス・ヘキサの2作目までが100円だったので買ってきました。そしていつ読むんだろう。

スパイラル・アライヴ 2巻 / 城平京・水野英多

スパイラル・アライヴ 2 (ガンガンコミックス)作者: 城平京,水野英多出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/02/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 13回この商品を含むブログ (36件) を見る黒歴史化したのかと思ったアライヴもついに2…

07-2-25

http://d.hatena.ne.jp/Maybe-na/20070223/1172205307 ここで、チェック男子(女子)の話が話題になっているのを見て、私は多分そのカテゴライズに近いんだろうなぁとか思いました。情報をチェックするのは大好きでも、何か特定のジャンルに深く立ち入る訳で…

コードギアス 反逆のルルーシュ

TV

ルルーシュとスザクはそれぞれ足場を固めていて、そこで黒っぽい色調のルルーシュと、白っぽい色調のスザクというように映像的にもコントラストがあって面白かったです。黒の騎士団の拡大はやっぱりリスクも拡大している気が。内部の対立が生まれそうな感じ…

07-2-24

ゼミのコンパで3年生と先生からの寄せ書きみたいな物をもらってかなり真剣に嬉しかったり。MF文庫Jのえむえむっ!が変態M小説だと聞いて俄然興味が。買ってこようかな・・・・・・。上の二つの文章の落差が激しい・・・・・・。 そういえばうちにWiiがきました。運動不足…

F1プレビュー:フェラーリ

一番予想がしづらいチームではあります。 ミハエル・シューマッハという偉大なるチャンピオンにして稀代のチームリーダーを失い、ロス・ブラウンも離脱したという意味では大きなマイナスですが、それでも去年の後半戦の速さを考えるといきなりの失速は考えに…

ひだまりスケッチ

TV

体育祭の予行演習と台風な話。 何事もなく話が進んでるようで、1話を単発にしないだけのものを色々仕込んでるのが凄いかも。乾燥剤の話はここでおしまいかな。よく考えれば燃えるはずはないか。そして大家さんはあんな人だったのか。 ヒロさんの髪が大変なこ…

Kanon

TV

ちょ、え、秋子さん・・・・・・。 普通にあゆが消えた時よりも真琴が消えたときよりもショックを受けてる私がいます。あの事故は、即死な感じしかしないんですが・・・・・・。 話としては、あゆが消えてマジ凹みの祐一にここぞとばかりに名雪が攻勢に!という感じだと…

07-2-23

田村ゆかり誕生記念カラオケをするとかなんとかいう話がサークル内であるので、必死にゆかりん曲を聴いています。基本正統派アイドルポップスな感じ。時々なんか変。

F1プレビュー:ルノー

チャンピオンにしてチームリーダのアロンソ離脱はやはり大きいかと。フィジケラはピークの過ぎたドライバーという感じになっちゃいましたし、たとえ待遇が改善してもここから黄金時代を作れるかというと疑問。コバライネンのほうは新人なので、いきなりチャ…

さよなら絶望先生 第七集 / 久米田康治

さよなら絶望先生(7) (講談社コミックス)作者: 久米田康治出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (210件) を見る相変わらずの絶望先生。 後ろ向きで世の中を斜めに見るネタの数々はやっ…

07-2-22

火渡さんはツンデレ!キョンのキャラソンはコミックソングの系譜だなぁ。キャラクターソングだからこそできることをやっていて、これはいいかも。セリフがいちいちおかしい。スパイラルアライヴ2巻購入。もう1巻の内容覚えてない・・・・・・。

AIR vol.6

TV

AIR 6 通常版 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2005/09/07メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (14件) を見る往人が退場してからの展開は、完全に血の繋がらない母と娘の物語。血が繋がらないが故に、いつか離れることを恐れ距…

神様のメモ帳 / 杉井光

神様のメモ帳 (電撃文庫)作者: 杉井光,岸田メル出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/01/06メディア: 文庫購入: 19人 クリック: 1,791回この商品を含むブログ (250件) を見るニート探偵と書かれるとキワモノな匂いがしますが、中身は至って真っ当。…

07-2-21

新作DVDは一週間レンタルが出来ない。

F1プレビュー:マクラーレン・メルセデス

めっきり需要のなさそうなF1の話題をシーズン前なのでちょこちょこと。 マクラーレンに関しては、何よりも大きなトピックはアロンソの移籍。チャンピオンドライバーを抱えたことで、タイトル奪還のチャンスにして正念場です。新マシンMP4-22は順調な仕上がり…

ネタかベタか、それが問題だ

マンガレビューサイトが購買を左右するみたいな話が盛り上がってますが、見ているほうとしてはある程度は自己責任しかないかなぁと思います。盛り上がってるから必ず面白いってことは無いですし、むしろそれについて語られてることを読んで、自分に合うかを…

07-2-20

あ゛ー、風邪引いた。

ギリギリ科学少女ふぉるしぃ / MOSAIC.WAV

http://www.sham.jp/studio/product/06falsie/index.shtml MOSAIC.WAVの4thシングル。どうもこの人たちはゲーム関連やテレビアニメのタイアップ系をオリジナルソングとして数えないみたいなので、オリジナルとしては4枚目のシングルという意味です。 もうな…

A LA MODE / あべにゅうぷろじぇくと

http://www.avenew.jp/avenewproject/alamode_special/alamode_special.html かなり濃い口の萌え電波ソング。こんなに曲中でキュンキュン! ハイハイ! と叫んでいる歌は始めて聞いた気がします。 曲調は全曲アッパーでノリのいい感じ。なんの衒いも無いベタ…

07-2-19

サークルの仲間の家に集まってぐだぐだ。 テニプリ映画(実写版)を見て失笑したり、東方系の同人誌を読み漁ったり、旅行の計画を立てたり。あぁ、私学生してるなぁと思いました。 テニプリ映画は、どこから突っ込めばいいのか分からない感じでした。どう見…

ハヤテのごとく! 10巻 / 畑健二郎

ハヤテのごとく! (10) (少年サンデーコミックス)作者: 畑健二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/02/16メディア: コミック購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (216件) を見るアニメ化決定。そんなにメインストリームに乗るような作品だとは思…

07-2-18

今更ながらはてなの新サービスのRimoを使ってみました。ものすごく大雑把にいうと、YOUTUBEの人気動画を適当にジャンル分けして編集してテレビ感覚で垂れ流すというもの。面白いことは面白いのですが、流れてくる映像が揃って著作権的に危なそうなのは良いの…

ひだまりスケッチ

TV

相変わらずの完璧なる幸せ空間に思わず顔がにやけます。いいなぁ。和むなぁ。それ以外に感想も出ないなぁ。 テストとビニールプールの話で、4人のキャラはしっかりしてるし、細かい部分のネタも演出も安定なので、何事もなくても楽しいです。あの青虫は蛾だ…