2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

07-3-31

研修中。 諸般の事情で、 ラノベ読めない! アニメ見れない! マンガ読めない! という訳でネットに繋がっていても更新のネタがありません・・・・・・。

ドージンワーク 3巻 / ヒロユキ

ドージンワーク (3) (まんがタイムKRコミックス)作者: ヒロユキ出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2007/03/27メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (103件) を見るいや、まぁ、「NHKにようこそ!」や「こどものじかん」ですらアニメ…

GUNSLINGER GIRL vol.8 / 相田裕

GUNSLINGER GIRL 8作者: 相田裕出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/03/27メディア: コミック購入: 3人 クリック: 49回この商品を含むブログ (189件) を見る気がつけばもう一期生はほとんど出てこない第8巻。 サンドロと義体2期性のペトラの師弟…

未来日記 3巻 / えすのサカエ

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)作者: えすのサカエ出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/26メディア: コミック購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (160件) を見るなんかもう凄い。 12人の未来日記所持者によるサバイバルゲーム…

07-3-28

明日から家を空けるので、しばらく更新が停止いたします。 上手くいけば3/31から更新再開できますが、上手くいかないと4/12からの更新再開になるはず。 家を空けている間のアニメの録画をどうするかを必死で考えてる私です。ビデオデッキなどという旧世代の…

.hack//G.U.+ 3巻 / 浜崎達也・森田柚花

.hack//G.U.+ 3 (角川コミックス・エース 158-3)作者: 浜崎達也,森田柚花出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/03/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 10回この商品を含むブログ (25件) を見る12話という話数制限がちょっときつかったのかなぁと。 …

銀月のソルトレージュ 2 / 枯野瑛

銀月のソルトレージュ〈2〉金狼の住処 (富士見ファンタジア文庫)作者: 枯野瑛,得能正太郎出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/03メディア: 文庫 クリック: 10回この商品を含むブログ (28件) を見る相変わらず良質です。 今っぽいファンタジーというか、…

07-3-27

マンガも小説も、並行してたくさんのシリーズを追いかけているとそれぞれの新刊が出たときに、それまでの内容をすっかり忘れていたり、混同していたりするというケースが最近多々・・・・・・。 すごい冊数を読んでいらっしゃる方などは、いったいどうやって内容を…

がくえんゆーとぴあ まなびストレート!

TV

キャラデザが合わないとか、演出がどうのとか、なんだかんだと言いながら惰性で見続けたのですが、最終回にかけてはなかなか良くてちょっと泣けました。 このアニメはなんだか割と話題になっていて、難しいことを考えている人がたくさんいるのですが、個人的…

ハレグゥ 6巻 / 金田一蓮十郎

ハレグゥ 6 (ガンガンコミックス)作者: 金田一蓮十郎出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/03/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (34件) を見る嫌いになった訳では無いのですが、いい加減惰性なのかなぁ。 …

07-3-26

QMA面白いなぁ。 そしてアリフレロが見つかりません。

単体萌えと関係性萌え

萌えプレ:男性向・女性向同人話 後編:その妄想は似て非なるもの なんだか私が最近感じていたことが上手くまとまってるなぁと思いました。 そしてグダグダと思ったこと。 単体萌え/関係性萌えを、男性向け/女性向けに区切って語られていますが、最初の方で注…

ネクラ少女は黒魔法で恋をする 4 / 熊谷雅人

ネクラ少女は黒魔法で恋をする〈4〉 (MF文庫J)作者: 熊谷雅人,えれっと出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (35件) を見る短編集。脇役にスポットを当てたことで、悪い面も良…

07-3-25

買っていなかったマンガを大量購入。 そしてアリフレロが見つからない。

コードギアス 反逆のルルーシュ

TV

予想の上のさらに上をいったなぁと。 マオの常時ギアス発動というのは、こういう伏線だったのかというルルーシュの常時ギアス。そしてそれゆえのこの展開。ユフィにこのギアスをかけるというのは、黒の騎士団の最高のパターンではあると思いますが、ルルーシ…

ひだまりスケッチ

TV

動物園へ校外学習する話。 前回大変なことになっていた作画も復活して、いつもの和むひだまりスケッチでした。4人の掛け合いが安定感抜群で、きっと私はいくら見ていても飽きないのではないかと思います。 しかしながら今回の主役は吉野家先生。永遠の17歳と…

07-3-24

昨日大学を卒業してきました。 まだ実感が無いのですが、後から来るものなのかなぁ。 最後に大学通りの桜が見たかったのですが、ちょっと寒い時期が続いたため咲いていなくて残念。 http://flickerfree.blog7.fc2.com/blog-entry-86.html フリッカーフリーさ…

フリッカー式 鏡公彦にうってつけの殺人 / 佐藤友哉

(講談社文庫)" title="フリッカー式 (講談社文庫)">フリッカー式 (講談社文庫)作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/03/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 32回この商品を含むブログ (94件) を見る文庫化に伴って再読。 始めて読んだ時ほど…

07-3-21

出かけると日が空くあたり、普段がいかにひきこもりかが・・・・・・。 池袋に行ったので、アニメイトでネクラ少女の4巻とソルトレージュの2巻購入。 あとQMAを始めてみました。幽霊のついた子と迷ってお嬢様。大概です。非常に面白いですが、お金がかかりそうです…

F1オーストラリアGP 決勝

完勝のポールトゥウィンという感じでした。 優勝はフェラーリのライコネン。ラップタイムは圧倒的で、フェラーリ優位は揺るがないか。ただ、それでも予想していたよりは2位以下に差を付けられなかったので、これからも圧倒的だとは限らないかも。それでも最…

07-3-18

華麗なる一族の最終回だけ見たのですが、やはりそれだけじゃ感動することができませんでした。やはり初回くらいは見ておかないとダメなのか・・・・・・。

F1 オーストラリアGP 予選

ついに開幕したF12007年度シーズン。 予選は、前評判どおりのトップグループと、前評判を覆したセカンドグループという形になりました。 PPはフェラーリのライコネン。そして2位にマクラーレンのアロンソ、3位にBMWのハイドフェルドと並び、下馬評の高いチー…

コードギアス 反逆のルルーシュ

TV

ユフィの特区日本設立宣言。 これはなんというか、やっちゃった感が。皆で仲良くというユフィの考えからしたら理想的ではあるものの、ゼロの目的とはずれてますし、コーネリアからの反発もありそうだしで、良かれでやったことが一気に周りを敵だらけにしてし…

アキハバLOVE 〜秋葉原と一緒に大人になった〜 / 桃井はるこ

アキハバLOVE作者: 桃井はるこ出版社/メーカー: 扶桑社発売日: 2007/01/25メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (74件) を見る わたしをあの時、救ってくれたのは、インターネットじゃない。「人」だ。わたしを励…

07-3-17

なんか落ち着かない。

ひだまりスケッチ

TV

ゆのの絵が完成していないことと、作画が完成しなかったことをかけているハイレベルなギャグ・・・・・・な訳ないか。ちゃんと後で完成させるからDVD見てね、的な。 そもそもキャラクターは映らないし動かないし崩れるしで、どうにもこうにも制作スケジュールがき…

Kanon

TV

流し見をしていたら正直なんだかよく分からなかったのですが、一応ハッピーエンドなので良しとしましょう。なんだかんだで祐一の選ぶのはあゆなのだなと思いました。 ただ、ヒロイン全員の話をまとめようとして、若干無理が生じたのかなという気も。 全体と…

07-3-16

ホンダワークスよりはやーい。 スーパーアグリがどうも速いらしいこと自体は嬉しいのですが、これはカスタマー問題がさらにこじれるのではという不安も。 http://gagaga-lululu.jp/gagaga/1st.html ガガガ文庫創刊ラインナップ。これで方向性は見えたのかな。…

07-3-15

佐藤友哉のフリッカー式が文庫落ちしたので購入。加筆修正が加えられてるらしいので、ノベルスで読んだ人も読んでみるといいかもしれません。とりあえずハレ晴レユカイ。さて、この小説最初に読んだ2年前には大興奮でユヤタンは天才だと思ったものですが、今…

F1 スーパーアグリ 新車発表

http://blog.livedoor.jp/markzu/archives/50898790.html ついに新車発表にこぎつけたSAF1。 発表されたSA07はRA106の影響下にはありますけど、カラーリングのせいかそこまで似てはいないかなぁという感じ。あとはもうFIAの判断を仰ぐしかありません。パッと…