2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

07-4-30

NHKFMのアニソン特集が凄いらしいと今更把握。 1曲目が鳥の詩で2曲目が踊る赤ちゃん人間がかかったらしいとか高度すぎます。NHKにようこそ!を持ってくるのがなんとも。こ、これが日本の公共放送・・・・・・。 そして今つけたら、ネギま!?→ゆかりん→ぱにぽにだ…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

TV

あまりに教科書通りにツンデレなデコちゃんの話。 春香にツンツンして、でも色々あって心を開いて行くというそんな話。Aパートでツンツンしてたと思ったらBパートではもうデレる兆候が見えるという高速ツンデレでした。 話的には色々なキャラクターの性格が…

らき☆すた

TV

なんだかようやくこのアニメの楽しみ方が分かってきたような気がします。 かぎりなく視聴者目線というか、位相的には見ている側のオタク寄りで他の作品をネタにしたりパロディをしたりしているのですが、その実らきすたはアニメ作品であることは確かだという…

苺ましまろ Volume5 / ばらスィー

苺ましまろ 5 (電撃コミックス)作者: ばらスィー出版社/メーカー: 角川(メディアワークス)発売日: 2007/04/27メディア: コミック購入: 6人 クリック: 70回この商品を含むブログ (219件) を見るずいぶんと間が空いてようやく出た苺ましまろ最新刊。 相変わら…

冬の巨人 / 古橋秀之

冬の巨人 (徳間デュアル文庫)作者: 古橋秀之,藤城陽出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2007/04/10メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 77回この商品を含むブログ (145件) を見る世界設定もその表現もキャラクターも魅力的なのですが、ちょっと分量が足りな…

07-4-29

ダラダラな一日を過ごして、やるべきことすらうやっていない状態。もう少ししっかりしないといけません。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

なんかいよいよ魔法とか夢とかそんな感じじゃない・・・・・・。 すっかり大組織の人間になってるなのはさんたちが、社会人って感じです。はやては利害の一致から機動六課立ち上げに尽力した人々とはきっちり面会して頼みを聞かなきゃいけないんだなぁとか、なのは…

エル・カザド

TV

人工生命であるというエリスの秘密っぽいものが、ナレーションでいきなり明らかにされてびっくり。もうちょっと溜めた方がとも思いますが、そこは実は重要でなくて、もっと大きな謎が隠されているのか。 本編はローゼンバーグとブルーアイズサイドを描写しつ…

ヴァンパイア十字界 vol.9 / 城平京・木村有里

ヴァンパイア十字界 9 (ガンガンコミックス)作者: 城平京,木村有里出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/04/21メディア: コミック クリック: 12回この商品を含むブログ (24件) を見る完結。 なんともジャンル分けに困る作品ではありましたが…

イエスタデイをうたって vol.5 / 冬目景

イエスタデイをうたって 5 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (120件) を見る刊行ペースは遅いですが、着実に巻数を重ねているのはファン的…

GOSICKsⅢ ―ゴシックエス・秋の花の思い出― / 桜庭一樹

GOSICKs〈3〉ゴシックエス・秋の花の思い出 (富士見ミステリー文庫)作者: 桜庭一樹,武田日向出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 71回この商品を含むブログ (81件) を見るGOSICK短編集3作目。オールド・マスカレー…

07-4-28

週末のみ更新されるブログになりつつあります。時間がないわけじゃないんですが、体力と気力が無い。怠惰だった大学生活のツケがこんなところに・・・・・・。 とりあえず、多方面に張っていたアンテナの感度をもう少し落さないと、いろいろなものが追いつかなくな…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

TV

アイマスでロボットアニメって何がどうしたのかと思っていたら、結構真っ当にロボットアニメしていて、しかもクオリティがやたらと高いのでびっくりしてしまいました。春香がアイドルオーディションだと思って受けたオーディションが、実はアイドルという名…

らき☆すた

TV

ゆるーい感じで見れるのはいいんですが、この緩さが30分はちょっとだれます。15分でちょうどいい位の感じ。 ただ、まぁ本編はだるだるな会話が繰り広げられていて、こなたのオタク的な発言も盛りだくさん。ここまで来るともはやあるあるネタではなくて、人様…

からっと! 1巻 / 渡辺祥智

からっと!(1) (BLADE COMICS)作者: 渡辺祥智出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/03/30メディア: コミック購入: 5人 クリック: 85回この商品を含むブログ (85件) を見る表紙のメガネっ娘が良い! そんな不埒な理由で気になって、評判が良さそうなの…

ARIA 10巻 / 天野こずえ

ARIA(10) (BLADE COMICS)作者: 天野こずえ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2007/03/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 25回この商品を含むブログ (181件) を見るついに10巻の大台に乗ったARIA。AQUAから数えるともう12巻目に突入です。 内容…

トリックスターズC PART1 / 久住四季

トリックスターズC〈PART1〉 (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 11回この商品を含むブログ (53件) を見るトリックスターズも最終章。 学園祭最終日をそれぞれの登場人…

07-4-22

PS2版のプロ野球スピリッツ4を購入。リアル系野球ゲームは初めてなのですが、なかなか面白いです。パワプロより好きかも。 ついでにD端子ケーブルを買ったら、画像が見違えるようにクリアになりました。D端子のついたテレビを持っている人は、絶対に買うべき…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

機動六課始動。もう軍隊でしかありえない。 なのははにこやかに厳しい指導をするから逆に恐ろしいです。鬼教官の素養十分。そしてフェイトとなのはが同室とか釣りに来るにも程が。 フェイトとはやてが中央に機動六課の説明をしに行ってたり、はやてが後ろ盾…

エル・カザド

TV

エリスとナディの距離感が近づいてきて、なんだか良い感じになって気ました。母子と友達をミックスしたような距離感が良いです。何はともあれエリスが可愛いのと、ナディが好ましい性格をしているのとで見やすいです。 しかし車のトランクから現れてなんか変…

To LOVEる ―とらぶる― 3巻 / 矢吹健太朗

To LOVEる -とらぶる- (3) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/04メディア: コミック購入: 3人 クリック: 78回この商品を含むブログ (75件) を見る美柑が表紙なのに本編にはほとんど登場しないという。…

幻影博覧会 2巻 / 冬目景

幻影博覧会 2 (バーズコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2007/03/24メディア: コミック購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (96件) を見る久々の幻影2巻。 探偵が主人公で事件の解決に挑むという形式ではありますが、ミステ…

アリフレロ キス・神話・Good by / 中村九郎

アリフレロ―キス・神話・Good by (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: 中村九郎,むらたたいち出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 36回この商品を含むブログ (66件) を見る独特という言葉では収まらないセンスだと思い…

07-4-21

週末って素晴らしい。ずいぶん前に読んだり見たりしたものの感想とか覚えてないって。

07-4-19

ちょっと風邪をひきまして、堂○剛もびっくりな正直しんどい状態だったので大分日が・・・・・・。最近の生活は、 朝起きて会社に行く→体調悪化して帰ってきてばたんきゅー→朝起きて会社に行く→体調悪化して(ry の一部の隙も無い完璧なサイクルでした。 とりあえ…

F1 バーレーンGP予選

マレーシアは研修中で感想を書けなかったのですが、今回から復帰。 フェラーリvsマクラーレンという今期の構造が見えてきました。ただ今期面白いのは、それぞれのチームのエース同士の争いではなく、4人のドライバーの争いになりそうなところ。注目株は「ゴ…

おおきく振りかぶって

TV

原作通りで上手くアニメ化されていて一安心。これは期待できそう。 話としては野球部設立からで、三橋がうだうだしたりおどおどしたりしつつも、阿部に見出されてエースへの第一歩をみたいな感じ。配球とか細かい心理戦とか、そういった部分がメインに来るだ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

機動六課って魔法少女の所属する団体の名前じゃないよね。明らかに機動隊。高町なのは一等空尉って・・・・・・。 そんな訳で、はやてが機動六課結成を決意した過去のエピソードの回想から、ついに設立に至った現在まで。なのはもフェイトもはやても、もはや立派に…

エル・カザド

TV

合う人にしか分からないのではなく、なんだか普通に面白いのが真下アニメとしては不思議。 基本的にゆったりペースで進行するのも、謎が謎を呼びすぎて何がなんだかさっぱりわからないのもいつも通りですが、今回の話も一話できっちり収まって、ナディの過去…

07-4-14

とりあえず書けるペースで書いていこうと思います。アリフレロを読み終わったのですが、何をどう感想書いたらいいのかわからない・・・・・・。明日はLNF行きたいなぁとか思ってましたが、どうも体調が悪いので回避。咳が止まらないよ。今期のアニメはエル・カザド…