2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 モナコGP決勝

※リザルト掲載注意※ マクラーレンの完全なる圧勝劇。 1−2フィニッシュで3位マッサには1分差。そして4位以下は全て周回遅れという圧倒的な速さを見せたマクラーレンの完璧な勝利。その中で優勝はアロンソ、そして2位にハミルトン。モナコなのでコース上…

ソウルイーター 9巻 / 大久保篤

ソウルイーター (9) (ガンガンコミックス (0736))作者: 大久保篤出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/05/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (36件) を見る死武専vsアラクノフォビアの闘いは、大魔導師エイ…

おおきく振りかぶって 8巻 / ひぐちアサ

おおきく振りかぶって(8) (アフタヌーンKC)作者: ひぐちアサ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 4人 クリック: 66回この商品を含むブログ (289件) を見るアニメが原作に忠実な出来で、しっかりと面白さを発揮しているおお振…

07-5-27

へんとーせんがはれているー♪ 土日寝ていたのに治らないって何事! なんか暇だったので、ニコニコ動画を見てえーりんしてました。驚くべきダメ休日。

F1 モナコGP予選

フリー走行でスーティルが1位になった辺りでは荒れるのかと思われたモナコですが、予選は順当なところに落ち着きました。 マクラーレンが圧倒的。1位は意地でアロンソ。2位のハミルトンも好調で、決勝は二人の争いか。そして3位にマッサがきましたが、ラ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

うわぁ・・・・・・。 いや、機動六課はみんな精神的に余裕が無さ過ぎるんじゃないのかな? 強くなることを急ぐあまりに無茶を続けるティアナの周りの見えてない感も酷いし、日夜訓練生のことばかりを考え続けているのに言うことを聞いてくれない訓練生に切れるな…

人類は衰退しました / 田中ロミオ

人類は衰退しました (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 621回この商品を含むブログ (577件) を見る「CROSS†CHANNEL」に「家族計画」、「加奈〜いもうと〜」と言われれば、そ…

07-5-26

延々と続く微熱に悩まされています。買い物しにアキバに行きたい。 そして微熱のせいかおお振りアニメで号泣。田島いい子だよ田島。 フリッカー式にヤられてる魔王さんを見てニヤニヤが止まりません。その否定しきれない最低さがユヤタンです。でも多分、フ…

とらドラ・スピンオフ! 幸福の桜色トルネード / 竹宮ゆゆこ

とらドラ・スピンオフ!―幸福の桜色トルネード (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,ヤス出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2007/05メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 112回この商品を含むブログ (184件) を見るだぁぁぁぁぁぁぁ!!! 甘いよ桃色…

07-5-24

滞る読書ペースによって培われた積読の山には脇目も振らず、ガガガ文庫発売と言うことで喜び勇んで本屋へ行く私はきっとおつむが緩い。 そんな訳で田中ロミオと中村九郎だけ購入。Dクラッカーズ新装版に惹かれつつも、今月購入分だけで8冊もある積読(つまり…

エル・カザド

TV

シリアスな話の合間合間に何故かバカっぽい話が挿入されるので、全体としてみるとなんだかゆるーい雰囲気になっている不可思議。 マフィアに拾われた男のボスへの愛情とか、うそはダメだと言っていたエリスのつく嘘とか、流れ弾に撃たれるナディとか、かなり…

らき☆すた

TV

マリみてこなた。「あぁ、こういう真似やってる人いるんだろうなぁ」という伝わりにくいあるある感が絶妙といえば絶妙。 全体で見れば、なんだかもう相変わらずならきすただとしか言い様の無いらきすたでした。うーむ、感想書きづらい。らっきーちゃんねるの…

07-5-22

また風邪引いた・・・・・・。 自分のダメ人間っぷりにもはや驚きを通り越して呆れかえるばかりです。 熱がある間頭の中を「もってけ!セーラーふく」がエンドレスリピートだったので、今週末にでも買いに行こうかと思います。とんでもないセンスだと思うんですが…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

ヴィータ・・・立派になって・・・・・・と感涙の涙をどうのこうのな回。 なんだか自分の好きなキャラクターが成長しているのを見るのは、親心というかなんというかそういうものが働いて嬉しいものではあります。自分だけが機動六課で劣ってるんじゃないかという焦り…

エル・カザド

TV

L.Aとリカルドのサブキャラ二人が死闘を繰り広げる中、主役の二人はリゾート気分を満喫しながら幼女と戯れているガンアクションアニメという新機軸。 そんな感じで、ホテルで遊んだり子守しているだけのナディとエリスの話と、出過ぎたL.Aにローゼンバーグに…

らき☆すた

TV

一週間遅れのアニメ感想に何の意味があるのかは置いておいて。 よっこいしょういち。 今回は海に遊びに行く話。いきなり始まる異様に気合の入ったイニシャルDパロディに爆笑。そして風呂でのかがみ&つかさの赤裸々トークをらきすたのキャラデザでやっている…

トリックスターズC PART2 / 久住四季

トリックスターズC〈PART2〉 (電撃文庫)作者: 久住四季,甘塩コメコ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/05メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 31回この商品を含むブログ (60件) を見るさぁ、密室の扉は開きました。 トリックスターズという物語が…

07-5-20

朝起きて最初にハヤテの女装姿を見る日曜日。・・・・・・えーと? 月曜から土曜までの6日で飲み会等のイベントがある日が5日あったために、積読新刊が6冊に到達しました。しかし買うペースを緩める気など毛頭無い! どうしたもんかなぁ。 久々にサークルのカラオ…

07-5-15

http://www.shinchosha.co.jp/mishimasho/ 第20回三島由紀夫賞に佐藤友哉の「1000の小説とバックベアード」が! http://sakuraba.if.tv/diary/index.php?mode=res_view&no=452 第60回日本推理作家協会賞に桜庭一樹の「赤朽葉家の伝説」が! なんか、びっくり…

F1 スペインGP

※リザルト掲載注意!※ 琢磨! 琢磨! 8位入賞!! レースとしては波乱含みだった割に展開は平坦で面白いものではなかったのですが、残り25周辺りで琢磨入賞の目が見えて一変。フィジケラが3ストップに変更、バリチェロがストップ後ペースが上がらずで、琢磨…

重機人間ユンボル / 武井宏之

重機人間ユンボル 1 (ジャンプコミックス)作者: 武井宏之出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/02メディア: コミック購入: 1人 クリック: 56回この商品を含むブログ (60件) を見る道なき道をフルスロットルで駆け抜けたらそのまま突き抜けちゃった感じの…

バニラ A sweet partner / アサウラ

バニラ―A sweet partner (スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,高山瑞季,曽我部修司出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 14人 クリック: 364回この商品を含むブログ (57件) を見る世界に拒絶され、世界を拒絶した二人の少女の、身を…

07-5-13

うーん、スーツ高い。 というわけで初任給は両親と祖父母へのプレゼントと、あと春夏物のスーツと靴を買って飛んでいきました。まぁ、飲み会が増えたくらいで消費のパターンが学生の頃と変わってないから、余るといえば余ってるのですけど。 https://shop.fr…

F1 スペインGP予選

一ヶ月の間が空いて久々のF1。 今年は4強の争いになるという大筋の見方どおりになった予選でした。ラストの4人によるタイムの出し合いは見ごたえ十分。2チームが争うことは多くても、2チームの4ドライバーが争うチャンピオンシップははじめて見ているような…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

努力! 修行! バトル!と少年マンガパターン。 とはいいつつも、はやての社会人っぷりに大組織の影がちらついたりして不思議なバランスです。やっぱりみんな「なんだあの小娘」と思ってるのね。はやての人脈ネットワークフル活用の組織だけに、色々協力者に…

エル・カザド

TV

あ、こういう話もやるんだという感じの一話。 ちょっとビターな感じ、というと何か違うような感じもしますが、騙されると分かっていても嫌いになれない女心的な話をナディに持ってきたのはちょっと予想外でした。飄々としてるようで、実はそういうキャラクタ…

D.Gray-man vol.11 / 星野桂

D.Grayーman 11 (ジャンプコミックス)作者: 星野桂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/05/02メディア: コミック クリック: 34回この商品を含むブログ (42件) を見るバトル特化の巻ですが、これが意外と面白いのです。 元々は雰囲気やストーリー的なものを…

円環少女 5 魔導師たちの迷宮 / 長谷敏司

円環少女(サークリットガール)〈5〉魔導師たちの迷宮 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,深遊出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (71件) を見るやっぱり面白いです。 前の巻から始まっ…

07-5-12

まだまだ研修中。 4日連続で飲み会があったりするのはいろいろ厳しいです。週初めに読み終わった本の感想を、週末に書くことは結構難しいということに気がついたのですが、書いてる暇がない以上どうしようもない。簡単なメモくらい残しておくべきか・・・・・・。…

アイドルマスター XENOGLOSSIA

TV

頑張る女の子は美しい! 的な展開。 春歌は学科が、雪歩は実技が足りないでこのままでは不適格にされてしまうという危機に、二人で協力して勉強して練習して立ち向かうという清清しい話でした。春歌の前向きさに背中を押され、雪歩が踏み出す階段のシーンな…