2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画の話

才能の無駄遣いがあふれていて非常に楽しいニコニコ動画で、最近替え歌系が流行の模様。これがまたなかなか面白いのでいくつか紹介でも。動画共有サイトで、音楽系が流行るという現象が何か興味深いところです。http://www.nicovideo.jp/watch/sm514606 「就…

F1 フランスGP予選

逆襲のフェラーリ。 ヨーロッパに帰ってきて仕切り直しのF1中盤戦フランスGPは、マクラーレン独走態勢をフェラーリが阻止する形になりそうです。 そんな訳でPPはマッサ。相変わらずタイやロックのシーンが目立ちますが、独走態勢に入ったときの強さは折り紙…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

機動六課の秘密が今明らかに! 予言対策のために強引に立ち上げられ、いつでも切り捨てられる組織構成というのは、なんか少しやるせない感じ。その辺を分かっていた上ではやてがやっていることだという描写があるだけに、なおさら。 そして、またしても懐か…

エル・カザド

TV

久しぶりに、あぁ私は真下アニメを見ているのだなという気分に。 良くも悪くも普通な感じだったこのアニメですが、話が核心に迫ってくるとやはり普通じゃないみたい。この演出と音楽のセンスは大好きなので、どんどんやってほしいところです。L.Aとエリスの…

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS 1 / 都築真紀・長谷川光司

魔法少女リリカルなのはStrikerS THE COMICS (1)作者: 都築真紀,長谷川光司出版社/メーカー: 学習研究社発売日: 2007/05/30メディア: コミック購入: 10人 クリック: 40回この商品を含むブログ (116件) を見るアニメのファンなら是非。 個人的になのはのA'sか…

07-6-30

私はそろそろニコニコ動画を自重するべき。6月の小説読了数4冊ってあんまりにあんまりだ。でもニコニコで初めて聞いた「U.N.オーエンは彼女なのか?」と「最終鬼畜妹フランドール・S」は名曲だと思いました。全部声と一部声もまぁ、ね。STG下手なので一生妹…

07-6-28

外回り飛び込み営業研修中で体力ゲージと気力ゲージが空です。誰かホイミをお願いします。そんな中池袋リブロまで行って「青年のための読書クラブ」とサイン会の整理券を確保。行けるかわからないながらとりあえず確保。桜庭一樹サイン会は2回目。 ちなみに…

狐とアトリ ―武田日向短編集― / 武田日向

狐とアトリ―武田日向短編集 (角川コミックス ドラゴンJr. 111-1)作者: 武田日向出版社/メーカー: KADOKAWA(富士見書房)発売日: 2007/06/09メディア: コミック購入: 3人 クリック: 76回この商品を含むブログ (53件) を見るGOSICKのイラストでも知られる武田日…

07-6-26

相変わらず読めもしないのに本を購入して山にする日々。もう少し時間の使い方を工夫する……というかニコニコ動画を見るのをやめれば読む時間を捻出できる気がしてなりません。そんな訳で、桜庭一樹の帯につられて「乙女ケーキ」を買ったり、魔がさしてなのは…

F1 アメリカGP

ハミルトンがポールトゥウィンで連勝! いよいよハミルトンのチャンピオンという線が現実味を帯びてきました。それくらいの北米2連戦完勝劇。 レース自体はマクラーレンの2台が1-2位、フェラーリの2台が3-4位を争う展開。ハミルトンとアロンソの争いも、マッ…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

やっぱりこの高火力バトルがないとなのはっぽくないなぁと改めて実感。 今回はヴィータとリインに新人4人のvsルーテシアもありましたが、後半のなのは&フェイトの圧倒的な火力こそ見どころでしょう。容赦なく砲撃魔法を打ち込む姿はさすがのひとこと。あれ…

エル・カザド

TV

シリアス……になったのか? 魔女会議の中での不和から、ナディとエリスが謎の刺客に追われることに。魔女というのは生まれながらの異能者で、エリスは作られた異能者という線が濃厚? そしてブルーアイズがやってきて大幅にイメチェン、さらにL.Aも復帰と状況…

07-6-23

新しいパソコン買いました。 DELLのC521にAthlonのデュアルコア4600+でメモリが2G。グラフィックボードも積んでいたりして私の用途には極めてオーバースペックな感じです。まぁ、OSがVistaなのである程度のスペックがないとちゃんと動いてくれないのですが…

xxxHOLiC 11巻 / CLAMP

×××HOLiC(11) (KCDX)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/17メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (115件) を見る終わりに向けて動き出したとひしひしと感じる11巻。 四月一日が成長したというか、変わってきていて、その…

リヴァースキス / 佐野しなの

リヴァースキス (電撃文庫)作者: 佐野しなの,Fuzzy出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 58回この商品を含むブログ (55件) を見るTSものということで飛びついてみました。 ある日目覚めたら女になっていて、…

07-6-18

http://sakuraba.if.tv/diary/index.php?mode=res_view&no=464 桜庭一樹のサイン会があるそうで。 予定が未定ですが、行けたら行きたいなぁと。

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

来週に続く敵終わり方を向かえる後半ってどうなのさ。 そして話は、謎の少女の発見から一気に動いてきました。敵の魔導師の出現、ルーテシアとの本格的な戦闘、そしてはやての限定解除と畳み掛けるようなバトル。それでも、なのはだのフェイトだの色々と制限…

エル・カザド

TV

若干シリアスめいてきたの・・・かな? 相変わらずエリスとナディの旅を追いかけてはいるのですが、その背後にあるものが段々とクローズアップされてくる模様。エリスの異変も頻度が上がってますし、そろそろ何か大きい動きが来るのか。 まぁ、そうは言いながら…

07-6-16

それ以前にゲームを触ったことがあったにもかかわらず、電波ソング大賞→ニコニコ動画というアレなルートで東方アレンジ系を聴きだして、秋葉原でQMAしたついでにふと思いついて「Flowering ERINNNNNN!!」を買ってきました。えーりんえーりん。しかし同人ショ…

07-6-14

飲み会で仲良さそうにしている先輩二人(男)を見て、とっさにどっちが攻めでどっちが受けか考えた私は間違いなく重症。あんな仲良しオーラ出してるのがいけないんだ! http://awasete.com/ なんだか流行ってるらしいので「あわせて読みたい」を置いてみまし…

F1 カナダGP

荒れに荒れたサバイバルレースも、1人別次元だったハミルトンの見事なポールトゥウィン。 幾度となく入ったセーフティーカーも全てピット後という絶妙のタイミングで、まともに走ればコース上に敵はなく、存分の速さ、そして運までも味方につけた圧勝劇でし…

レジンキャストミルク 7 / 藤原祐

レジンキャストミルク〈7〉 (電撃文庫)作者: 藤原祐,椋本夏夜出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/06メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (59件) を見るあ、あぁぁぁぁぁぁ・・・・・・。 確かにそんな予感はあったのですが、…

07-6-12

会社のレポートに四苦八苦。 面談シートにさらに四苦八苦。 結局先に挙げた電撃の新人二冊は買ってしまいました。あと武田日向のマンガも購入。最近某字幕の流れる動画サイトで東方系の音楽をやたらと聞いています。バックで流しておくのに良い感じ。音楽良…

エル・カザド

TV

たこたこたっこーす♪ この歌でここまで引っ張るとは思わなかったですが、間の抜けた歌に似合わず話のほうはハードボイルドな感じ。殺し屋が殺しを依頼された女を好きになって結婚し、逆に依頼主から狙われる身に、というありがちといえばありがちな話を上手…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

めっきり久々な休日をもらった4人が街に遊びに行く話。 しかし、なのはさんたちっていつ休んでるんでしょうか? 休みなんて無いのか・・・・・・。 そしてティアナ&スバル組とエリオ&キャロ組に別れて出かけるのですが、出かける前のフェイトのか過保護っぷりが…

NHKにようこそ! 7巻 / 滝本竜彦・大岩ケンヂ

NHKにようこそ! 7 (角川コミックス・エース 98-11)作者: 大岩ケンヂ,滝本竜彦出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2007/05/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 20回この商品を含むブログ (109件) を見るはっきり言ってグダグダなのですが、それでもこの…

しおんの王 5巻 / かとりまさる・安藤慈朗

しおんの王(5) (アフタヌーンKC)作者: 安藤慈朗,かとりまさる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック クリック: 29回この商品を含むブログ (53件) を見るトーナメントが進み、その裏で暗躍する悟、安定して面白いです。 将棋が分か…

かしまし 〜ガール・ミーツ・ガール〜 5巻 / あかほりさとる・桂遊生丸

かしまし 5―ガール・ミーツ・ガール (電撃コミックス)作者: あかほりさとる,桂遊生丸出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/05/26メディア: コミック購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (64件) を見るこれにて完結。 はずむに残された最…

07-6-09

菓子屋から出された課題のレポートにやられているのですが、気がつくとネットでパソコンを見ている休日。ど、どうして・・・・・・。Vistaのパソコン買うかなぁ。電撃の新刊からレジンとニート探偵購入。すごいヤンデレらしいまーくんみーちゃんとTS物らしいリヴァ…

07-6-5

毎日何か書こうと思いながら結局何も書けないでいるのは何も書くことが無いから。 佐藤友哉の灰色のダイエットコカコーラを確保したものの、サイン会はまたいけなさそうな上に読む暇がなくって悲しいとか。 円城塔のハヤカワJコレのやつも変なものに手を出す…