2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 日本GP運営問題について

f12007japangp トヨタの富士スピードウェイF1グダグダ運営 - トップページリンク追記 Formula 1, MotoGP, GP2, GP3, F3 and IndyCar news, photos and much more at GPUpdate.net http://www.i-dea21.jp/kensawa/index.php?e=71始まる前からどうなんだと多方…

F1 日本GP決勝

大荒れのレースを制してハミルトンがチャンピオンシップに大手をかけました。 昨日から続く雨の中で始まったレースは、スタートからセーフティーカー先導。大雨のなか延々とセーフティーカーランが続いて退屈なレースが続きましたが、その後は波乱含みの目の…

07-9-30

雨なので引きこもり。 本読んでゲームやってテレビ見て目が痛い……。

K-1 WORLD GP 2007 IN SEOUL FINAL16

なんだかグダグダ感の漂っているヘビー級戦線ですが、さすがにベスト16まで来ると面白い試合も多いです。 今日のベストは個人的にはバダ・ハリ。ヴィニーをきっちりとKOで仕留めて勝ち上がる様は安定感も出てきて、強くなっているなぁという感じを受けました…

F1 日本GP予選

バスが来ない等予想通りの問題も伝え聞く富士でのF1ですが、レースの方も雨で大変な一日に。 午前中のフリー走行が雨でほぼ中止になり、予選も雨の中での勝負。ただそんな状況にも揺らがないのがさすがのトップ2チーム。その中でも今回はマクラーレン有利な…

魔法少女リリカルなのはStrikerS(終)

TV

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.4 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/10/24メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (55件) を見る最終回。面白かったのですが、それ以上にもったいないなぁという思いが強くなるの…

エル・カザド(終)

TV

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (68件) を見る先週がいまいち盛り上がらないクライマックスだっただけに…

07-9-29

せっかくこんなにハマってるのだからニコニコ動画についてまじめに何か書こうと思いながら書かないでいたら、自分が考えたようなことは大概出尽くした感が漂っている近頃のネット界です。流行を追いかけるっていうのは何事においても大変なものよね。個人的…

07-9-27

久しぶりに更新。 ようやく懸念事項だった資格試験が終わって、フリーになったのでブログ再開します。とは言っても、最近勉強しかしていなくて書くネタもあまりないのですが。とりあえずリハビリがてら雑記をつらつらと。 佐藤友哉の「世界の終わりの終わり…

東方風神録

ファーストインプレッション。 STGは全く造詣がないのでSTGとしての出来に関しては何とも言えませんが、面白いゲームだとは思います。東方プロジェクト全般に言えることですが、弾幕に名前を付けてそれぞれの攻略法を考えるシステムってよく出来てるなぁと。…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.3 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/09/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (67件) を見るラストバトル。 ヴィータが頑張ってはやてが迎えに来る良いシーンも、ゼストの最期…

エル・カザド

TV

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (68件) を見るあっけなく最終決戦。 後半からの呆気にとられる展開はさす…

07-9-23

更新頻度が落ちた上に内容が薄くなるってなんて致命的。 忙しくなるとどうしても書くのが楽な日記の方に流れてしまいます。 ここ最近の浪費記録。 PSP買いました。フェリシアブルー。どのくらい軽くなったのかは前のがないのでわかりませんが、DS Liteよりは…

キャラクターズ / 東浩紀+桜坂洋 (新潮10月号掲載)

新潮 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/09/07メディア: 雑誌 クリック: 15回この商品を含むブログ (35件) を見るこれを真正面から読むだけの知識が私にはないのでした。 東浩紀初小説。桜坂洋「新潮」に初登場。共作。しかも巻頭200…

07-9-20

PSP買えなかった!!SCEが十分数を用意するとか言ってたので予約も何もしていなかったら、当たり前のように売り切れているという現実を突き付けられました。……悲しくなんてないもん。 CCNAの試験対策が追い込みの時期なのですが、まったくさっぱり勉強が終わ…

F1 ベルギーGP

キナ臭い問題もいろいろありましたがレースはレース。 相変わらずのTOP4バトルは今回はフェラーリ優勢。その中でもライコネンが一歩抜けた速さを見せてのポールトゥウィン。2位にマッサと、モンツァで本当はやりたかったであろう1-2フィニッシュを決めました…

かんなぎ 3 / 武梨えり

かんなぎ (3) (REX COMICS)作者: 武梨えり出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2007/08/09メディア: コミック購入: 10人 クリック: 61回この商品を含むブログ (127件) を見るどうして今まで積んでいたんだ! 1,2巻が出来はいいと感じながらも、少しストライクゾ…

07-9-16

さすがにこのままでは人生がピンチだと感じたので、ちょっとずつニコニコ動画から離れようと頑張っています。でもちょっと気を抜くとつないでしまいます。まさにチェーンスモーカーが禁煙してるみたいな状況です。中毒って怖いね。 ジャンプを立ち読みしてき…

魔法少女リリカルなのはStrikerS

TV

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.2 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/08/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (68件) を見る今回はライトニング側の反撃。 スカリエッティの言葉と母の思い出に迷いを抱いたフ…

エル・カザド

TV

テレビアニメ『エル・カザド』DVD 1 (初回限定盤)出版社/メーカー: Viictor Entertainment,Inc.(V)(D)発売日: 2007/07/25メディア: DVD購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (68件) を見るL.Aが……。 ローゼンバーグの操り人形としての姿と、エリス…

ワールドエンブリオ 3 / 森山大輔

ワールドエンブリオ 3 (ヤングキングコミックス)作者: 森山大輔出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2007/08/09メディア: コミック購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (74件) を見るプロローグということだった1,2巻を経ていよいよ話が動き出す…

ブログを書くということ

ブログの更新が続かなくて悩むのっておかしい - うぱ日記 確かにブログの更新そのものを目的とすれば行き詰るというのもわかるし、ツールとしてブログを使うというのは賢いやり方だっていうのもわかるので大筋その通りだと思うエントリなのですが、ブログの…

07-9-15

あぁダメだ、初音ミクがかあいすぎる。そんな訳で人生を絶賛踏み外し中です。 ちょっとロボっぽさの残るたどたどしい発音に一生懸命歌ってる感があって良いのかなぁ……。

スッテプニー・ゲート問題

マクラーレン、今シーズンのポイント剥奪と罰金: FMotorsports F1 F1が単純なスポーツではなく、政治的な側面を持つことを(もちろん昔からそうなのですが)まざまざと見せつけたスパイ疑惑の一応の結論。 知らない人に簡単に説明すると、フェラーリのチーム…

あなたの好きは、誰かの嫌い。誰かの好きは、あなたの嫌い。

おかげさまで、つまらない作品を読んだことがありません - 魔王14歳の幸福な電波 を読んで「何か書きたい!」と思ったので何か書いてみました。 どんなものでも面白がれるスキルというものは、身につけたいとも思いますし、身につければもっと心が豊かになれ…

ミク可愛いよミク

今日も今日とて初音ミクをニコニコで漁っていたのですが、その中でもこれはちょっと別格。 【初音ミク】恋スルVOC@LOID (修正版)【オリジナル曲】 by ふわふわシナモン 音楽/動画 - ニコニコ動画 歌わせてみたじゃなくてオリジナル曲が出てきたとか、チュ…

07-9-14

エナメルの文庫版を買いに行ったら、一件目の本屋では一冊しか入荷しなかったうえに売り切れたという……。二件目で見つけて買いましたが、ユヤタンあんまし刷られてないのかなぁ。そしてさりげなくミステリーズの一冊として売られていたことに何とも言えない…

レジンキャストミルク8 / 藤原祐

レジンキャストミルク〈8〉 (電撃文庫)作者: 藤原祐,椋本夏夜出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2007/09/10メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 15回この商品を含むブログ (54件) を見る大好きだったシリーズがまた一つ終わったんだという一抹の寂し…

07-9-13

なんでか眠くて眠くて仕方がなくて、一日うとうとしています。夜も眠くてニコニコを見るくらいしか気力がないので、若干ここが放置気味。積読するのはいつものことだけど、積み感想するのは久しぶりだなぁ……。

ももんち / 冬目景 (ビッグコミックスピリッツNO.40)

シリーズ化ですってよ。 以前に掲載された読み切りが素晴らしかったのでシリーズ化はうれしいのですが、これ以上手を広げてどうするんだ冬目景という思いが消えないのは、1ファンとしてなんかもうどうしようもない感じが。遅筆な訳ではないのに、書き散らす…