2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとテストと召喚獣 6.5 / 井上堅二

バカとテストと召喚獣 6.5 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/08/29メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 143回この商品を含むブログ (101件) を見る4本中3本が女装ネタでお送りするバカテス短編集。 そし…

09-8-31

フィジケラ2位! ということでf1ベルギー決勝でも快走を見せたフォースインディアのフィジケラがチーム初ポイントを2位表彰台で飾りました。優勝したフェラーリのライコネンにセーフティーカーからのりスタートの際にKERSで抜かれたものの、その後はぴった…

プラナス・ガール 1巻 / 松本トモキ

プラナス・ガール 1 (ガンガンコミックスJOKER)作者: 松本トモキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2009/08/22メディア: コミック購入: 28人 クリック: 659回この商品を含むブログ (90件) を見るこれは女装っ子コメディの本命かもしれない……!…

09-8-30

このブログではあんまりF1の話は書かないのですが、凄いことが起きたので。 F1ベルギーGPの予選でフォースインディアのフィジケラが、アクシデントも雨も絡まない実力勝負でポールポジションを獲得して、何か夢を見てるのではないかと思いました。お金のある…

黄昏色の詠使い 10巻 夜明け色の詠使い / 細音啓

黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫)作者: 細音啓,竹岡美穂出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2009/08/20メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 21回この商品を含むブログ (35件) を見るどこまでも純粋で、真っ直ぐな想い。交わした約…

09-8-28

今週末は久しぶりに何もない週末。 それなのに気がついたら積まれてる今月の新刊とか、未だに積まれてるCDの数々とか、何時の間にか溜まっているアニメとか、見たいけど見ていないライブDVDとか、やることがいっぱいある不思議……! シャープ、電子辞書型ネッ…

僕は友達が少ない / 平坂読

僕は友達が少ない (MF文庫J)作者: 平坂読,ブリキ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/08/21メディア: 文庫購入: 33人 クリック: 924回この商品を含むブログ (273件) を見る凄く凄く残念なのに、この残念さには確かに覚えがある……! 平坂読み…

09-8-26

アニサマが終わって、今度は夏コミの同人CDを崩し始める私。でも今日は妖精帝國のアルバムも発売されるしヒストリアのサントラも発売されるし! アニサマ前は「ロックバンドが聴きたい」と色々聴き漁って時雨いいよ時雨とか言っていたり、いい加減聴くジャン…

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE- 2日目感想

この日はアリーナFで、私の身長だとステージは見えなくてももう仕方が無いという感じだったので、とにかく腕を振ったり飛び跳ねたりすることに全力でした。あと、アニサマは割と普通に立って腕だけ振っている人も多いけど、音楽って全身で感じるものだと思う…

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE- 1日目感想

この日は400レベルだったのでかなりステージは遠い感じ。それでも真正面だったこともあって、全体が良く見渡せる良い席でした。あと、サイリウムの光に満ちた観客席は本当に綺麗!

アニメロサマーライブ2009 -RE:BRIDGE- 2日通しての感想

帰ってきたよスーパーアリーナ! ということで世界で一番大きなアニソンのお祭りアニサマの2009はスーパーアリーナ2aays。この熱狂、この興奮、観客席の一体感、そしてそれぞれのアーティストの全力の生歌と生演奏! 本当に最っっ高でした! もうヤバい。こ…

09-8-24

昨日一昨日はアニサマ。2日間11時間半! 去年二日目だけ参戦して凄いイベントなんだなぁと思っていましたが、やっぱり凄かった。最高でした。 そして振りすぎ飛び過ぎで今日は腕と足が痛い……。

ACONY 2巻 / 冬目景

ACONY(2) (アフタヌーンKC)作者: 冬目景出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/08/21メディア: コミック購入: 6人 クリック: 24回この商品を含むブログ (77件) を見る1巻をあれだけ待ちわびただけに、こんなに早く2巻が読めるこの幸せ! そんなアコニー2巻は…

09-8-21

明日からアニサマということで、やたらとテンションがあがっています。 ということで今週は淡々と楽曲の予習をしていたのですが、さすがに出場アーティストが多過ぎて網羅しきれないまま一週間が……。とはいえこんなに大きなアニソンのお祭り。全力で楽しんで…

3月のライオン 3巻 / 羽海野チカ

3月のライオン 3 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2009/08/12メディア: コミック購入: 14人 クリック: 343回この商品を含むブログ (559件) を見る 「一人じゃどうにもならなくなったら 誰かに頼れ。 ――でないと実は 誰…

09-8-20

今月の頭は私としてはやたらハイペースで本を読んでいたのですが、それが休みが多かったからだと気がついた最近。仕事が炎上したらぱったり止まった……。 そんな中でもCDは買っていたり。君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)アーティスト: supercell出版…

09-8-19

仕事が炎上して色々とどうしようもない日々。つ、疲れた……。 日曜日の話ですが、MUSIC JAPANのアニソン特集が本気でした。 テレビのアニソン特集といえば懐かしアニメ中心となるのがこれまでの通例のところを、最先端のアニソンをきっちり今の動向を踏まえた…

09-8-16

昨日は定例&コミケ合わせのラ管連ボドゲ会でした。 私はコミケ不参加組だったのですが、途中からどんどんとコミケ帰還者が増えて行って、最終的には30名寂くらいまで行くという感じ。 そしてボドゲ会の感想は下に格納しておきます。 その後は平和さん主催の…

グリモワール オブ マリサ / ZUN

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)作者: ZUN出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2009/07メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 298回この商品を含むブログ (76件) を見る霧雨魔理沙の手によって書かれた弾幕図鑑という一…

09-8-13

お盆まっ盛りに留守番的な意味で仕事をしているのですが、なんだか周りがコミケで浮足立ったり、地方の人が上京してきたりしているのを見てるとすごく悔しい気がしてくる不思議……! コミケは環境的にきついので基本的に行かずに委託を待つ人なのですが、参加…

アカイロ/ロマンス 5巻 枯れて舞え、小夜の椿 / 藤原祐

アカイロ/ロマンス〈5〉枯れて舞え、小夜の椿 (電撃文庫)作者: 藤原祐,椋本夏夜出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/08/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 21回この商品を含むブログ (27件) を見る 「でも……だったら、なにかしら? 世…

09-8-12

ちょっと前にラノサイ杯の結果が出ていたのでそれについて。 2009年上半期ライトノベルサイト杯、結果発表速報版 - 平和の温故知新@はてな 新規部門では「ソードアートオンライン」、既刊部門では「とらドラ!」が最多得票という非常に順当な結果になってい…

GUNSLINGER GIRL 11巻 / 相田裕

GUNSLINGER GIRL 11 (電撃コミックス)作者: 相田裕出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2009/07/27メディア: コミック購入: 12人 クリック: 205回この商品を含むブログ (118件) を見る終わりの迫る義体第1期生たち。そしてついに姿を見せる…

09-8-11

部屋の掃除を始めたら、丸一日かかってしまいました。この部屋は物が多過ぎる……。 電撃の来月刊の表紙が公式サイトに出ていたのですが、Kaguyaの5巻はさすがにちょっとどうなのかと……。中高生がメインターゲットなんだから、もう少し自重しておいた方が色々…

鷲見ヶ原うぐいすの論証 / 久住四季

鷲見ヶ原うぐいすの論証 (電撃文庫)作者: 久住四季,カツキ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2009/08/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 142回この商品を含むブログ (44件) を見る人嫌いの天才数学者に数名の人間が呼び集められた山奥の…

09-8-10

無料体験だったので申し込んでみていたAmazon Primeが気がついたら、そのまま有料会員になってて、お金が引き落とされていて、しかもそれが2カ月も前のことだったと気がついた衝撃。 無料会員→有料会員はどうやら自動継続で、その旨はちゃんと無料会員契約の…

ひぐらしのなく頃に 祭り囃編 中・下巻 賽殺し変 / 竜騎士07

ひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(中) (講談社BOX)作者: 竜騎士07,ともひ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/12/09メディア: 単行本(ソフトカバー) クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見るひぐらしのなく頃に解 第四話~祭囃し編~(下) (…

09-8-8

第93回:佐藤友哉さんその1「エヴァとラジオとホラー」 - 作家の読書道 | WEB本の雑誌 ユヤタンインタビュー。デビュー前後の生活とか、「フリッカー式」の制作秘話みたいなのとか、新潮に登場後の越境作家としての立場とか、かなりぶっちゃけ気味な話が多…

ヒミツのテックガール ぺけ計画とスパイ大作戦 / 平城山工

ヒミツのテックガール ぺけ計画とスパイ大作戦 (角川スニーカー文庫)作者: 平城山工,とりしも出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2009/08/01メディア: 文庫 クリック: 5回この商品を含むブログ (3件) を見る相変わらずの暴走ノリ…

09-8-5

この真夏に39度代の熱を出して寝込んでいました。何でまたと思ったら夏風邪が流行っているらしく。皆様お気を付けください。 ページが見つかりませんでした | 電撃文庫 入間人間が電撃ハードカバー路線進出。ライトノベルのレーベル以外での作品も読んでみた…