2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年上半期ライトノベルサイト杯

平和さん主催の2010年上半期ライトノベルサイト杯 に投票します! 2010年上半期ライトノベルサイト杯 開催のお知らせ - 平和の温故知新@はてな 今回は新規3作、既存7作で10作品の投票です。 新規部門 空色パンデミック / 本田誠空色パンデミック1 (ファミ通…

Animelo Summer Live 2010 -evolution-8月29日(日) 感想

そしてアニサマ二日目。この日も5時間半、最高のライブでした。去年が本当に素晴らしかっただけに、あの熱狂は超えられないんじゃないか、時間短縮の話題や去年に比べると少なくなった出演者数から比べるとどうなのかという想いもあった今年のアニサマだった…

Animelo Summer Live 2010 -evolution- 感想

2日間それぞれの感想は別に書くとして今年も最高だったアニサマ。バラエティに富んでいた去年と比べると、ぎょっと濃縮されているような印象があって濃いイベントになっていたと思います。毎年毎年、これだけのイベントを色々な壁を乗り越えて実現させてい…

10-8-30

昨日はアニサマ二日目。一日目の余波で始まる前からフラフラしていましたが、始まってしまえばあとはもう行くしかない、ここで行かずにどこで行くんだという感じ。今年も最高の二日間をどうもありがとうございました。来年も必ず行きます! そして帰宅後はGF…

ラブアレルゲン 1 / あかほりさとる・桂遊生丸

ラブアレルゲン 1 (電撃コミックス)作者: あかほりさとる,桂遊生丸出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/05/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (13件) を見る恋愛アレルギーのお嬢様と恋愛嫌いな少年が…

Animelo Summer Live 2010 -evolution-8月28日(土)感想

開演までには今年は少し出演者が減って寂しいかなと思ったアニサマでしたが、始まってみればそんなことはなくただひたすらに最高の5時間半でした。これだけの人数でこの熱気と一体感はちょっと他では味わえないものがあるよなぁと思います。いやもうホント最…

10-8-29

昨日はアニサマ初日。聴きたい曲も聞けて大満足。やっぱりアニサマは最高だと思った1日目でした。相変わらずの休むポイントのない5時間半ライブで体力的には限界を超えていたり、今日になって腕と首と腰が痛かったりしますが、2日目も全力で行ってきます! 2…

バカが全裸でやってくる / 入間人間

バカが全裸でやってくる (メディアワークス文庫)作者: 入間人間出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/08/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 35回この商品を含むブログ (29件) を見る家族より恋人より人生より、何よりも先ず小説を書く…

10-8-28

相変わらずバタバタした毎日ですが、今日明日はついにアニサマ! ということで思いっきり楽しんできたいと思います! ちなみに今日の楽しみはいとうかなこが「スカイクラッドの観測者」をきっと歌ってくれるだろうということと、なんだかんだでJAM Project。…

にがくてあまい 1 / 小林ユミヲ

にがくてあまい(1) (エデンコミックス)作者: 小林ユミヲ出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2010/08/12メディア: コミック購入: 4人 クリック: 190回この商品を含むブログ (45件) を見る独身女とゲイの男の不思議な同居生活を描いた物語。 男にフラれて…

10-8-25

岸田教団&THE 明星ロケッツの「HIGHSCHOOL OF THE DEAD」がオリコンウィークリーで10位に入ってとてもおめでたかった一日。1ファンとして、自分の好きだったものがメジャーになるのは、やっぱり嬉しいことだなぁと感じました。 そして話は変わってラ管連の…

ささみさん@がんばらない 3 / 日日日

ささみさん@がんばらない 3 (ガガガ文庫)作者: 日日日,左 出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/08/18メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 22回この商品を含むブログ (20件) を見る 「わたしたちの歴史を、後悔なんてしないで、神様」 2巻で頑張りすぎて、自…

10-8-22

一週間何も書かないとブログの書き方を忘れる気がします。なるべく頻繁に更新はしたいのですが、最近仕事が残念な忙しさを……。 そんな中昨日は平和さんのいる平和なしオフという突発謎イベントに参加したり。まぁなんというか、いつも通りの飲み会でしたけど…

10-8-15

昨日はコミケ二日目&ラノベオフというか平和オフに参加してきました。色々あってとても楽しかったので、久々にこのブログで日記的なものを書いてみようと思います。

"菜々子さん"の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 / 高木敦史

“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 (角川スニーカー文庫)作者: 高木 敦史,笹森トモエ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2010/07/31メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (48件) を見る3年前に小…

10-8-13

今日からコミケ開幕ということで、TwitterのTLを眺めていると10時前から既に「なのは完売」の文字列が流れていって面白かったです。高度な情報戦というか、あなた方はもはやいったい何と戦っているんですかという。あと、「アンテナを背負ったソフトバンクの…

クロノ×セクス×コンプレックス 2 / 壁井ユカコ

クロノ×セクス×コンプレックス〈2〉 (電撃文庫)作者: 壁井ユカコ,村上ゆいち出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/08/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (40件) を見る男が触ると時間を跳ばされるウサギをめ…

10-8-12

昨日は大学時代のサークルの人達と飲み会。私が大学を卒業してからもう結構な時間がたちましたが、変わるものは変わっても、変わらないものは変わらないんだなぁと感じました。楽しかった。 休みで時間があったので、改めて初音ミクの消失を聴いたりしていま…

煉獄姫 / 藤原祐

煉獄姫 (電撃文庫)作者: 藤原祐,kaya8出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2010/08/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 73回この商品を含むブログ (38件) を見る読み終わってまず、私は藤原祐のこういう物語が読みたかったに違いないと思っ…

10-8-10

電波女と青春男アニメ化! 電撃 - イトコ、わたしTVアニメになる。 『電波女と青春男』がTBSでアニメ化決定!! ということですごく楽しみ。大きな動きのある作品ではないので、あの空気感をどこまで描けるか次第なのかなと思います。あと、スマキン初登場シ…

大きな熊が来る前に、おやすみ。 / 島本理生

大きな熊が来る前に、おやすみ。 (新潮文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2010/02/26メディア: 文庫 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る3組の男女の恋の物語を描いた短編集。 恋の物語というと華やかで綺羅びやかな印象があ…

10-8-9

予定より一日遅れましたが、明日から夏休み突入します。 ということで何も考えずゆっくりしたり、本を読んだり、遊びに行ったりしつつ休みを満喫したいと思います。とりあえず土曜日のラ管連コミケ参加と平和オフが楽しみ!

とある魔術の禁書目録 6 / 鎌池和馬・近木野中哉

とある魔術の禁書目録(インデックス) 6 (ガンガンコミックス)作者: 鎌池和馬,近木野中哉出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2010/05/22メディア: コミック購入: 8人 クリック: 113回この商品を含むブログ (45件) を見る 「俺達がどンなに腐って…

とある科学の超電磁砲 5 / 鎌池和馬・冬川基

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (5) (電撃コミックス)作者: 鎌池和馬,冬川基出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/06/26メディア: コミック購入: 9人 クリック: 294回この商品を含むブログ (77件) を見る妹達を2万回殺…

10-8-8

佐藤琢磨がIRLで予選3位の自己最高位! のニュースにテンションが上がった今日の朝。でも琢磨の場合アクシデントやクラッシュ率が高すぎてまだ素直に喜べないところではあります。順位を上げてなんて贅沢は言いません、その順位のままでとにかく事故なく完…

這いよれ! ニャル子さん / 逢空万太

這いよれ! ニャル子さん (GA文庫)作者: 逢空万太,狐印出版社/メーカー: SBクリエイティブ発売日: 2009/04/15メディア: 文庫購入: 21人 クリック: 490回この商品を含むブログ (218件) を見る 「いつもニコニコあなたの隣に這い寄る混沌、ニャルラトホテプです…

10-8-7

今日はあれをやってこれをやってとか考えていたはずなのに、今日も一日ゲーム音楽三昧を聞きはじめたら10時間ほど時間泥棒をされて気がついたら12時前に……。 番組の方はレトロゲームから最近のゲームまでいろいろな曲が聴けて良かったです。スタジオの雰囲気…

羽月莉音の帝国 3 / 至道流星

羽月莉音の帝国 3 (ガガガ文庫)作者: 至道流星,二ノ膳出版社/メーカー: 小学館発売日: 2010/07/17メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (16件) を見るこの作品は単にビジネスをテーマにしたライトノベルではなく、革命の物語なのだと…

10-8-6

帰宅したらTLがサマーウォーズ一色に染まっていた今日。そういえば今日テレビ放送だった……!! 『このライトノベルがすごい!』大賞 このライトノベルがすごい! 大賞の受賞作と発売日が発表されていました。5作品発売ということでちょっとしたお祭りっぽい…

7月読了本まとめ

7月は小説12冊にマンガが7冊とよく読んだ1ヶ月でした。その中でも特に印象に残っているのは「アンチ・マジカル」。こういう愛のある悪趣味はとても好みです。 7月の読書メーター読んだ本の数:19冊読んだページ数:4343ページ東方儚月抄~月のイナバと地上の…