2011-12-31から1日間の記事一覧

2011年の10枚

今年も色々聞いたなあとか、ライブも随分と行ったなあと思いながら選んでいたのですが、結果としてアニソンばかりになったのが現在の私の趣味趣向なのでしょう。J-POPとかJ-ROCK近辺は結構聞いているのですが、近頃はアニソンのほうが面白く感じるのです。 …

2011年の10作(小説)

今年の読了数は113冊。だいたい去年と同じ量なので、普通に読んでいるとこのくらいになるのかなあとか。その中からこれはという10作品を。 GOSICK / 桜庭一樹 GOSICK VIII 下 ゴシック・神々の黄昏‐ (角川文庫)作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 角川書店(角川…

2011年の5作(マンガ)

今年の読了数は78冊。そして続刊が大多数な感じがあるので、少なめに5冊選んでみました。毎年「よつばと!」が「3月のライオン」がと叫んでいても仕方ないので! ヴォイニッチホテル / 道満晴明 ヴォイニッチホテル 1 (ヤングチャンピオン烈コミックス)作者:…

11-12-31

昨日はラノベオフと言う名の平和オフに参加してきました。 相変わらず100人近い人数がいて中々身動きの取り難い状態ではありましたが、普段会っている人とばかり話さないという目標は半分くらい達成されたかなとか。それとでるたさんが大量爆破されていまし…