2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ToLOVEる -とらぶる- ダークネス 1 / 長谷見沙貴・矢吹健太朗

To LOVEる -とらぶる- ダークネス (1) (ジャンプコミックス)作者: 矢吹健太朗,長谷見沙貴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/03/04メディア: コミック購入: 25人 クリック: 2,797回この商品を含むブログ (70件) を見るSQに移籍して仕切り直しなToLOVEるは…

11-3-30

昨日は残業で生で試合は見れなかったのですが、スポーツニュースでカズのゴールを見て役者だなぁと思いました。44歳にしてこの舞台であの反応、そしてGKをよく見た冷静なシュート。持っている人は持っているんだなぁと。WBCの時のイチローとかもうそうです…

やはり俺の青春ラブコメは間違っている。 / 渡航

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)作者: 渡航,ぽんかん8出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/03/18メディア: 文庫購入: 45人 クリック: 3,009回この商品を含むブログ (147件) を見るとりあえず、友達のいない高校生が美少女と一緒に部…

11-3-28

動画サイトで電波女のOPを聴いたのですが、いい感じに飛ばしてて素晴らしいなこれ! 方向的にはシャフト×入間人間×神聖かまってちゃんでイメージできるものそのまんまなのですが、想像の倍くらいにはキてる感じ。エリオ(cv.大亀あすか)×神聖かまってちゃん…

11-3-27

ついに2011年F1シーズン開幕! ということでようやく明らかになった勢力図や、ピレリタイヤに変わったことでのレース戦略の違いとか色々ありますが、地上波の放送がまだなのでその辺りはまた後日。そして今日驚いたスポーツの話題といえばこれ。 ヴィクト世…

Fate/Zero 3 王たちの狂宴 / 虚淵玄

Fate/Zero(3) 王たちの狂宴 (星海社文庫)作者: 虚淵玄,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/03/10メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 27回この商品を含むブログ (63件) を見るここにきてだんだん盛り上がってきた感のあるFate/Zero3巻。 一時休戦で…

11-3-22

前から色々あったところにこの地震で仕事のモチベーションがダダ下がりな今日この頃。もうほんと早く異動したい……。 そんな感じで今日もグダグダだったのですが、帰宅したらメルヒェン3Dのトレーラーが公開されていたのでテンションが上がりました。 Sound…

ゴールデンタイム2 答えはYES / 竹宮ゆゆこ

ゴールデンタイム2 答えはYES (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/03/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 572回この商品を含むブログ (75件) を見るなんというか大学生だな! という感じの第…

11-3-21

昨日から一転して今日はひきこもりの一日。雨降ってましたし!もう何度目か分からないサンホラの生誕祭DVDを流しつつ部屋の掃除をしていたら、ここ何ヶ月か忙しくて積み上げたままだった郵送物の山の中から、無造作に積まれた保険の契約証書とかクレジットカ…

とある科学の超電磁砲 6 / 鎌池和馬・冬川基

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 (6) (電撃コミックス)作者: 鎌池和馬,冬川基出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2011/02/26メディア: コミック購入: 17人 クリック: 621回この商品を含むブログ (67件) を見る御坂…

11-3-20

今日は月例のボドゲ会で月島へ。とその前に買い物で秋葉原に。 アキバはいつもより人は若干少ないかなという感じでしたが、相変わらず賑わっていてなんだかちょっと安心しました。こういう時だから街に活気があるのは元気をもらえるなと。 そんな中で購入し…

ファンダ・メンダ・マウス 2 トラディショナルガール・トラディショナルナイト / 大間九郎

ファンダ・メンダ・マウス2 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫)作者: 大間九郎,ヤスダスズヒト出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2011/03/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (24件) を見るヘロイ…

11-3-19

まどかマギカ10話を見てからこの先の展開を色々考えてみたものの、どう考えてもこれ既に詰んでるんじゃないかという気がしてなりません。まだ謎は残されているので、その辺りに大逆転の目が隠されているのかもしれませんが、素直にハッピーエンドを迎えると…

やさしいセカイのつくりかた 1 / 竹葉久美子

やさしいセカイのつくりかた (1) (電撃コミックス)作者: 竹葉久美子出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/01/27メディア: コミック購入: 2人 クリック: 55回この商品を含むブログ (30件) を見る飛び級でアメリカに渡り研究を続けていた…

11-3-17

凄い凄いという噂は聞いていたまどかマギカの10話をニコニコで見たのですが、いやほんと凄かった。内容的にはおおよそ予想できる範囲ではあるのですが、脚本と演出に声優の演技まで含めた見せ方が半端ないです。 魔法少女まどか☆マギカ 第10話「もう誰にも頼…

円環少女 13 荒れ野の楽園 / 長谷敏司

円環少女 (13) 荒れ野の楽園 (角川スニーカー文庫)作者: 長谷 敏司,深遊出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/02/26メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 52回この商品を含むブログ (46件) を見る 「どうせ神サマなんて信じてな…

11-3-15

今日は午前中年休で病院に行くつもりだったのですが、相変わらず電車が半分も動いていない状態だったこともあり午後も休みに。明日こそ会社行く。とはいっても相変わらずうちの方面の電車は2割運行なのでどうなるか分かりません。とりあえず朝になったらジョ…

ベン・トー 7 真・和風ロールキャベツ弁当280円 / アサウラ

ベン・トー〈7〉真・和風ロールキャベツ弁当280円 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/02/25メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 88回この商品を含むブログ (43件) を見る修学旅行で槍水仙が不在の中、…

11-3-14

輪番停電を受けて電車が止まっていたり、TXで何とか会社に行ったらTXの午後運休前に帰宅するように言われたりと相変わらずバタバタした日々。地震の影響は長引きそうで、しばらくはこういう暮らしが続いていくのかなと思います。とりあえず、今日の停電は節…

11-3-13

東北から関東にかけての広い範囲で、とても大きな地震がありました。 私は首都圏のオフィスビルにいたので大きな被害をうけることなく、友人宅に泊めてもらい、翌日電車が動き出してから自宅へと帰ってくることができました。電車は混雑していましたが、入場…

2月読了本まとめ

時間があまり取れなかったのもあって小説7冊にマンガ7冊と少なめ。その分積読が増えたので今月は何とかしたいところです。 小説で面白かったのは電撃新人賞の「はたらく魔王さま!」のマッ○でバイトする魔王とド○モのテレアポをする勇者の庶民っぷり。マン…

11-3-8

花粉症があまりにひどいので耳鼻科に行ったら副鼻腔炎と言われて大量の薬が……。 気がついたらもうミクの日ですが、ボカロ関連だとこんなニュースが。 ボーカロイド楽曲専門ラジオ番組がNHKで今春スタート - 音楽ナタリー ニコ動人気Pがレーベル発足、第1弾は…

Fate/Zero 2 英霊参集 / 虚淵玄

Fate/Zero(2) 英霊参集 (星海社文庫)作者: 虚淵玄,武内崇出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/10メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 33回この商品を含むブログ (97件) を見る7人のマスターとサーヴァントが出揃って、いよいよ聖杯戦争が本格化していく…

11-3-6

土日は1泊2日で大学サークルの仲間で仙台旅行に行ってきました。 要約すると牛タン→旅館→温泉→宴会→温泉→松島→牡蠣クルーズ→青葉城跡→ずんだ餅→駅弁な感じでした。楽しかった! あと美味しかった! 始めての仙台だったのですが、とても良い街でした。都会…

愛についての感じ / 海猫沢めろん

愛についての感じ作者: 海猫沢めろん出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/02/25メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 33回この商品を含むブログ (15件) を見る文芸誌掲載の5編を集めた作品集。めろん先生はこんな小説も書くんだなと思いながら読み始めて、…

11-3-4

数日前から花粉が本気出し始めたのか風邪を引いたのかよく分からない体調不良だったのですが、どうやらその両方らしいことが分かってきました。目もかゆい……。 できることなら、本気だしたら凄いと常々言いながら一向にやる気を出さないダメ人間風にずっとお…

花咲けるエリアルフォース / 杉井光

花咲けるエリアルフォース (ガガガ文庫)作者: 杉井光,るろお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/02/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 114回この商品を含むブログ (53件) を見る二つに分かれて戦争を続ける日本。桜色の超兵器と中学生パイロットたち。…

11-3-2

少し間があきましたが日曜日はブシロードカードゲームライブ2011に行ってきました。 相変わらずブシロードは予測の遥か上空をぶっ飛んでいくような会社でした。でもこういう会社がいなくちゃつまらない! と思うようなイベントでした。 そもそも去年のライブ…