2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

11-5-28

月曜日から仕事がより大変なことになって悲鳴を上げそうになっている中、木曜日に100人飲み会、金曜日にサバト(?)、今日は同期の結婚式〜披露宴〜二次会と体力が底を付きそうな一週間。さらに明日は出社でまた月から金まで仕事とかやばいです。まじやばい…

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 / 夏海公司

なれる!SE 4 誰でもできる?プロジェクト管理 (電撃文庫 な)作者: 夏海公司,Ixy出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2011/05/10メディア: 文庫購入: 35人 クリック: 367回この商品を含むブログ (131件) を見る相変わらず読み始めるまでに気…

11-5-21

いろいろ忙しかった一週間が終了して週末! 早く異動したい! 帰宅時間が遅いのに深夜にiPadをいじっていて睡眠時間が5時間割ったりしているのが良くないのだと自分でも思ってはいますが、思ってはいてもなかなかね……。 とりあえず今週はザウバーのアップデ…

メルカトルかく語りき / 麻耶雄嵩

メルカトルかく語りき (講談社ノベルス)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/10メディア: 新書購入: 6人 クリック: 107回この商品を含むブログ (73件) を見る読み終わった後に清々しい顔をしながら「最低だったなぁ!」と思える一冊。メル…

11-5-18

今日は「ばらばら死体の夜」桜庭一樹サイン会ということで仕事帰りに池袋LIBROへ。時間前からなかなかの列になっていて、老若男女問わないファン層の広さを感じたり。そして相変わらず順番が迫ってくると緊張します。でもサインもらえて良かった! 良かった…

虚構推理 鋼人七瀬 / 城平京

虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)作者: 城平京出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/05/10メディア: 新書購入: 7人 クリック: 125回この商品を含むブログ (53件) を見る怪異は人がそう信じて望んだ時に実体化する。そうして真実となった怪異に、虚構をも…

11-5-16

夜勤明けなのに思わずアキバに回路のCDを探しに行くくらいにはFlowering Nightの影響を引ずっている今日この頃です。1時間くらい仮眠もとっていたのでなんとなく大丈夫な気がしていたのですが、ボーッとしたまま歩いていたら段差におもいっきり蹴っつまずい…

11-5-15

昨日はFlowering Night2011の1日目で新木場STUDIO COASTに行ってきました。 花粉症とマンゴーアレルギー!花粉が原因で結膜炎に? - 夏や秋の花粉症 東方アレンジは動画サイトでFlowering Night2007の石鹸屋を見てハマったのが最初だったにいつか行きたいと…

煉獄姫 3幕 / 藤原祐

煉獄姫〈3幕〉 (電撃文庫)作者: 藤原祐,kaya8出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/05/10メディア: 文庫 クリック: 22回この商品を含むブログ (22件) を見るシリーズの中で大きな物語が動き始めたという感じの3巻。 なによりもまず、暗躍…

11-5-13

GWが開けた途端に風邪をひくというダメ社会人の見本のような展開をみせているここ一週間の私です。風邪を引いたからといって仕事はなくならないわけですが……。そして明日はライブとか! そしてついにiPad2が届きました。薄い! かる……くはないかも!アップル…

4月読了本まとめ

4月は小説7冊にマンガ4冊。もう少しがんばりましょう。 小説では「ささみさん@がんばらない5」がツボにはまり過ぎてなんだか大変でした。マンガはなのはコミカライズが抜群の出来。映画を見ている人だけじゃなく、映画を見ていない人が手にとってもこれは…

11-5-8

なまじ10連休と長い休みだったものだから、明日から仕事なことが憂鬱で仕方がない連休最終日。そんな中で面白かったのが作者の長谷敏司さんによる円環少女の設定Q&Aと、イラストレイターの深遊さんによる未公開イラスト祭。 http://pub.ne.jp/para_shift/?e…

STEINS;GATE―シュタインズ・ゲート― 円環連鎖のウロボロス 1 / 5pb.×ニトロプラス・海羽超史郎

STEINS;GATE─シュタインズゲート─ 円環連鎖のウロボロス(1) (富士見ドラゴン・ブック)作者: 海羽超史郎,huke出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/08/20メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 260回この商品を含むブログ (76件) を見るずっ…

11-5-7

一昨日は2度目のサンホラ映画を見に行って、昨日はカラオケオフで私のGWのイベントが全て終了しました。今年のGWはLNF&飲み会から始まって、ボドゲ会にMOSAIC.WAVライブ、カラオケオフ、従兄弟と会う、大学サークルの会議&飲み会、サンホラ映画、カラオケ…

ばらばら死体の夜 / 桜庭一樹

ばらばら死体の夜作者: 桜庭一樹出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/05/02メディア: 単行本 クリック: 18回この商品を含むブログ (45件) を見る多重債務。ワーキングプア。現代の神保町を舞台に、暗く大きな穴に沈み込んでいくような、お金に縛られた男と…

11-5-5

カラオケに行ったり、従兄弟に会いに行ったり、大学時代のサークルの集まりがあったりと大型連休らしい大型連休を過ごしています。今日は2度目のサンホラ映画、そして明日はカラオケオフの予定。しかし、あんなに長いと思っていたGWがもう折り返しをまわって…

ささみさん@がんばらない 5 / 日日日

ささみさん@がんばらない 5 (ガガガ文庫)作者: 日日日,左出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/04/19メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 41回この商品を含むブログ (16件) を見る好きになる本の中には、とにかく凄い! とかここが面白い! という作品がある…

11-5-2

雨天で今日に持ち越しとなっていたインディで佐藤琢磨が首位を走って、テンションが上がりすぎて大変だった一日。一週間分くらいドキドキハラハラしました。最終的にはピットのタイミングが悪くて8位でしたが、いい夢見せてもらいました。次こそは! 今日は…

11-5-1

GW直前は仕事が大変なことになっていました。なんだったんだあれ……。 そして一昨日からはついにGW突入。というわけでLNFに行ったり、ボドゲ会に行ったり、ライブに行ったりしていました。まず29日はLNFの色々あっての9.5。ベン・トー争奪戦のようなバカ企画…