2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

展翅少女人形館 / 瑞智士記

展翅少女人形館 (ハヤカワ文庫JA)作者: 瑞智士記出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2011/08/25メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 132回この商品を含むブログ (19件) を見る人から球体関節人形しか産まれなくなった世界。ピレネーの秘境にある修道院。奇跡的…

11-8-31

節電的なものの影響で残業禁止な季節が終わりを迎えつつあって戦々恐々としています。またあの生活に戻るのか、みたいな。 TSUTAYAで久しぶりにCDを借りようと思って気がついたら22枚借りていて、帰り道にCDって重たいのだなぁと思っていた今日。ダンタリア…

Animelo Summer Live 2011 -rainbow-

印象的だったところを中心に感想を。1日目前半はアニメを見ていないのにカラオケで人が歌っているのを聞いて覚えてしまった「ゆりゆららららゆるゆり大事件」 で思わずUOを折ったり、「READY!!」が生で聞いても本当に良い曲で満足したり。あとは麻生夏子の…

11-8-29

今日は休みだったのですが、アニサマ疲れで10時過ぎにのそのそと起きてきて、洗濯して住所変更と公共料金のクレジットカード支払い手続きして、F1のベルギーGPと溜めていたアニメを見たら一日が終了しました。一人暮らし大変だなぁと思いつつも、平和で良い…

アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵 / 神尾アルミ

アルトレオの空賊姫 暁天の少女と世界の鍵 (一迅社文庫アイリス)作者: 神尾アルミ,柊暁生出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2011/08/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る蒼い大空で謎の少女で魔法で科学で空軍に空賊で、そんなロマンいっぱい要…

11-8-27

意外と大変だなというのと意外となんとかなるなというのが半々くらいの一人暮らし一週間。まだまだ慣れて行かないといけないことが多いなぁと思います。とりあえず会社の飲みで二次会に連れて行かれたけど、電車で帰れた辺りは良かったことだと思う! 今日か…

絶園のテンペスト 4 / 城平京・左有秀・彩崎廉

絶園のテンペスト(4) (ガンガンコミックス)作者: 城平京,左有秀,彩崎廉出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/08/22メディア: コミック購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る左門と姫様の戦いの構図に決着、そして次の展…

プラナス・ガール 4 / 松本トモキ

プラナス・ガール(4) (ガンガンコミックスJOKER)作者: 松本トモキ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/08/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 215回この商品を含むブログ (27件) を見るあいもかわらず女装っ子で小悪魔な藍川と、振り…

交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 / HERO

交感ノートは喋らない HERO個人作品集2 (ガンガンコミックスONLINE)作者: HERO出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2011/08/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (14件) を見るほとんどメイン2人だ…

11-8-24

一人暮らしになって部屋に音がないのが落ち着かなくてテレビを流しっぱにしているのですが、何年か全然見ていなかったものだから全然分かる番組がなく。仕方なく各局のスポーツニュースをはしごしている日々です。それと、一人暮らしはやることがたくさんあ…

ささみさん@がんばらない 6 / 日日日

ささみさん@がんばらない 6 (ガガガ文庫)作者: 日日日,左出版社/メーカー: 小学館発売日: 2011/08/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (11件) を見る『現代のトロイア戦争』で大事な保護者たちを失ったささみさんと情雨が、大切…

11-8-23

無事引っ越しが終わって新居生活を始めました。一人暮らしが初めてなのでいろいろ勝手がわからなかったり、いろいろ足りないものがあったりとしばらくは落ち着かない日々になりそうです。 21日はラ管連ボドゲ会に参加してきました。テレストレーションが相変…

夢喰いメリー 7 / 牛木義隆

夢喰いメリー (7) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)作者: 牛木義隆出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2011/08/11メディア: コミック購入: 1人 クリック: 43回この商品を含むブログ (20件) を見る次の展開へのつなぎ的な一冊なのですが、そういっ…

中国嫁日記 1 / 井上純一

中国嫁日記 一作者: 井上純一出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/08/12メディア: コミック購入: 79人 クリック: 3,285回この商品を含むブログ (155件) を見る40代オタク男性と20代中国人女性の新婚生活だとか馴れ初めを描いたエッセイ系の4コマ…

魔法先生ネギま! 35 / 赤松健

魔法先生ネギま!(35) (講談社コミックス)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2011/08/17メディア: コミック購入: 5人 クリック: 206回この商品を含むブログ (32件) を見るネギとフェイトのライバル同士が正面きってぶつかり合うまさにクライマッ…

ナナマル サンバツ 2 / 杉基イクラ

ナナマル サンバツ (2) (角川コミックス・エース 245-5)作者: 杉基 イクラ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2011/08/03メディア: コミック購入: 1人 クリック: 22回この商品を含むブログ (30件) を見るクイズの世界に主人公…

11-8-19

引越の準備も一段落して、録りためていたアニメを見たり。とりあえず今期はうさぎドロップがとても面白いです。りんちゃんはあまりに良い子過ぎ、ダイキチがあまりにも理想の父親過ぎて、色々とファンタジーだなぁとは思いますが、リアルな背景とキャラクタ…

年間日本SF傑作選 結晶銀河

結晶銀河 (年刊日本SF傑作選) (創元SF文庫)作者: 大森望,日下三蔵出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2011/07/27メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 38回この商品を含むブログ (30件) を見る読んでみたい作品がいくつかあったので手を出してみた今年度…

11-8-18

夏休みなので今日も一日引越しの準備。背中と首と腰が……。 もっと前からこつこつ進めておくべきだったとギリギリになって痛感する辺りもとても夏休み的だと思います……。 というか気が付けばアニサマまで10日を切っていて驚愕。予習なしぶっつけ感が漂ってき…

ニコニコ時給800円 / 海猫沢めろん

ニコニコ時給800円作者: 海猫沢めろん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/26メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 47回この商品を含むブログ (20件) を見る この日本の下流社会のさらに最下層で生きる という帯の説明通りの、漫画喫茶、洋服小売、パ…

11-8-17

今週末に迫っていた引越しの準備をしていたはずが、いつの間にか売る本を荷造りしていたこの不思議な感じ。とりあえず捨てる/売るところから始めるのはたぶん間違っていないはずですが、正直もう時間がヤバいのでそんなことをしている場合なのかという気がし…

ゴールデンタイム 3 仮面舞踏会 / 竹宮ゆゆこ

ゴールデンタイム〈3〉仮面舞踏会 (電撃文庫)作者: 竹宮ゆゆこ,駒都えーじ出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/08/10メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 362回この商品を含むブログ (61件) を見る晴れて恋人どうしになった万里と香子です…

11-8-16

引越しの準備でてんやわんやしているうちに夏コミが終わりました。まだ準備途中というか、荷造りが何もできていませんが……。私は3日目の14時過ぎに行って知り合いの方にあいさつしたりとか本を買ったりとかしていましたが、あれだけ勢い良く人が帰っていく中…

双界幻幽伝 宿敵は神出鬼没! / 木村千世

双界幻幽伝 宿敵は神出鬼没! (ビーズログ文庫)作者: 木村千世,くまの柚子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2011/08/11メディア: 文庫 クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るひきこもり系珍獣少女と朴念仁な武官の青年によるにやにや小説…

11-8-12

いつからかコミケが来ると夏だなぁと思うようになりました。そんな訳でコミケですが、とりあえず以前書いたとおり3日目にサイドバーにもある2冊が出ます。そしてその詳細が出ていたので紹介を。 【メモ】Angular 1系+OnsenUIのディレクティブのBooleanの値を…

ベン・トー 7.5 箸休め 〜Wolves,be ambitious!〜 / アサウラ

ベン・トー 7.5 箸休め 〜Wolves, be ambitious!〜 (集英社スーパーダッシュ文庫)作者: アサウラ,柴乃櫂人出版社/メーカー: 集英社発売日: 2011/07/22メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (39件) を見るベン・トーの短篇集2作目。と…

11-8-9

本気出してきた夏のあまりの暑さにぐったりとしつつ、節電で残業禁止なのに仕事量が変わらない恐怖と戦う日々です。あんなに嫌だった残業を、やらせて、ほしい……。 名古屋に行っている間のアニメを見ていたのですが、うたプリが相変わらず面白すぎて困ります…

11-8-7

土日で名古屋旅行+サンホラ名古屋1日目に行ってきました。 ということで、一週間ぶりの更新ですがとりあえず日記とか。 土曜日は朝から東京で待ち合わせて、こだまに乗って名古屋へ。総勢12人参加の旅行で、居住地がバラバラのため東京で3人、横浜で3人、名…

7月読了本まとめ

色々あって時間が取れるようになったので、私にしてはずいぶん頑張った小説13冊とマンガ17冊。しかしながら積本が一向になくならないのはどういうことなのかと。 小説ではとにもかくにも完結の「GOSICK8」が素晴らしかったです。マンガでは「がらくたストリ…

11-8-1

昨日はでるコモustの日でした。私とでるたさんがustをしている後ろに10人くらい人がいる謎なust。相変わらず取り留めもないプレ放送から、本の話をする本放送まで長い時間お付き合いいただいた方々はありがとうございました。そしてうさみさんも毎回ありがと…