2013-01-01から1年間の記事一覧

はたらく魔王さま! 10 / 和ケ原聡司

はたらく魔王さま! (10) (電撃文庫)作者: 和ヶ原聡司,029出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/12/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (12件) を見るエンテ・イスラでとある陰謀に巻き込まれた恵美とアラス・ラムス、そして芦屋を救…

13-12-23

東京レイヴンズのアニメがここ2回日常回で非常に面白くて、そして鈴鹿様が可愛かったので急ぎEX1を読んだら出てこなかった時の気持ちをどうすれば! だって表紙に! いるじゃん! 詐欺か!! それはさておき15日はNeo Generation Steppin' Xmasを見に行って…

バカとテストと召喚獣 12 / 井上堅二

バカとテストと召喚獣12 (ファミ通文庫)作者: 井上堅二,葉賀ユイ出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/11/30メディア: 文庫この商品を含むブログ (20件) を見るそうだよ、それでこそこのバカどもだよ! と快哉を叫びたくなる最終巻でした。 11巻と…

13-12-14

毎日のようにμ'sライブの視聴動画を見て生きる気力を維持する日々を送っております。 当日は遠目の席だったので踊ってるなあ程度にしか見えていなかったのですが、こうやって改めてみるとえらい踊ってるな! と思います。1stの頃からの成長ぶりも著しいなあ…

東京レイヴンズ 6〜9 / あざの耕平

東京レイヴンズ6 Black Shaman ASSAULT (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,すみ兵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2011/10/20メディア: 文庫 クリック: 131回この商品を含むブログ (32件) を見る東京レイヴンズ7_DARKNESS_EM…

13-11-30

ちょっと色々バタバタしていたら半月更新が空いた……! 感想系は明日から再開として、とりあえずここ最近の話とか。 そしてその間にこのラノ2014が発売されてました。このライトノベルがすごい! 2014作者: 『このライトノベルがすごい!』編集部出版社/メーカ…

サエズリ図書館のワルツさん 2 / 紅玉いづき

サエズリ図書館のワルツさん 2 (星海社FICTIONS)作者: 紅玉いづき,sime出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/20メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見る「やりたいこと」だとか「やるべきこと」だとか「天職」だとか、就職活…

13-11-11

週末は鬼怒川温泉に旅行へ。 鬼怒川を下ったり、栃木がひたすらに寒かったり、江戸村の小さい方の忍者屋敷の殺陣が凄まじかったり、1時間ほど温泉に浸かっていたり、ぐだぐだ部屋飲みが大層酷くて楽しかったりしましたが、基本的にはかねぴ〜さんがスーパー…

東京レイヴンズ 3〜5 / あざの耕平

東京レイヴンズ3 cHImAirA DanCE (富士見ファンタジア文庫)作者: あざの耕平,すみ兵出版社/メーカー: 富士見書房発売日: 2010/12/18メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 55回この商品を含むブログ (36件) を見る東京レイヴンズ4 GIRL RETURN & days in nest I…

13-11-4

土曜日はnano.RIPEのライブで渋谷のO-Crestへ、小さいライブハウスでのまさかの一桁整理番号によって超前方に行ったのですが、案の定強烈な圧縮とモッシュが発生したので死にそうになりながら後退することになりました。楽しかったけど! 楽しかったけど! …

魔法少女まどか☆マギカ 【新編】叛逆の物語

あのTV版のラストがあって、じゃあ続編は何かと言ったら本当にこれしかない、ここしかないっていう話でした。そうだよねそれはそうなるよねという。良かったです。 何を書いてもネタバレになるので後は折りたたみで。

13-10-28

Revo's Hallowen Partyに行ったり、仙台に出張してそのまままどマギを観に行ったりしていた週末。ハロパは予想通りハロウィンと夜の物語から始まって、その時点ですでにだいぶ泣きそうだったのは置いておいて、その後はPartyの名の通り、サンホラリンホラそ…

貴族探偵 / 麻耶雄嵩

貴族探偵 (集英社文庫)作者: 麻耶雄嵩出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/10/18メディア: 文庫この商品を含むブログ (18件) を見るちょっと読み終わった後のこの気持ちを味わってもらうために読んでもらいたいという一冊。 貴族探偵、それは本名不詳の自称…

13-10-23

今期のアニメが3週目に入って、そろそろ見続けるものが落ち着いてきたような感じなので継続視聴しているものの感想などを。 京騒戯画はパイロット版に当たる0話の気持ちいいけど何がなんだか分からない食い散らかし感が、1話に入ったらちゃんとした家族の物…

3月のライオン 9 / 羽海野チカ

3月のライオン 9 (ジェッツコミックス)作者: 羽海野チカ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/09/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (116件) を見る3月のライオンは読むのに気合が必要なので毎回しばらく積んでしまうのですが、読めばやっぱり打ちの…

13-10-20

来週はもうハロパということで昨日はハロウィングッズを見に東急ハンズに行ってきました。コスプレ系は微妙に日和った結果小物系を複数買ったのでとりあえずハロウィン気分にはなれるはず……!!ハロウィンと夜の物語 (初回限定盤)アーティスト: Sound Horizo…

ファンタジスタドール イヴ / 野崎まど

ファンタジスタドール イヴ (ハヤカワ文庫JA)作者: 野崎まど出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/09/20メディア: 文庫この商品を含むブログ (15件) を見る読み終えて、アニメのページを思わず二度見したよね、うん。 ハヤカワから野崎まどがという時点で…

13-10-13

鈴鹿での日本GPを自宅観戦して、今年は最後まであちこちでバトルのある面白いレースだったなあと。しかしベッテルの第2スティントが神がかっていてなんとも。グロージャンは最高のレースをしたと思いますが、あれだけ走ったタイヤであのタイムで走られたらも…

ヴァンパイア・サマータイム / 石川博品

ヴァンパイア・サマータイム (ファミ通文庫)作者: 石川博品,切符出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2013/07/29メディア: 文庫この商品を含むブログ (31件) を見る高校生男女の一夏の、本当に普通の、恋の物語。 男の子は昼間部に通う人間で、女の子…

13-9-30

これに手を出したらきっと先は長いぞ……と思いながらも手を出してしまったモバマスのjewelriesシリーズ。とりあえずはcoolということで、選曲も属性に合わせたっぽい感じになっています。THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Cool jewelries! 001アーティスト: …

ナイン・ストーリーズ / 佐藤友哉

ナイン・ストーリーズ作者: 佐藤友哉出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/08/29メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (6件) を見るファウストで所々は読んでいたけれどいつかまとめて読みたいなと思って早七年か八年。これはもう出版され…

ガッチャマン クラウズ 最終回

ガッチャマン クラウズの最終回がなんか凄いことになっていました。 元々、特別な力を持ったヒーロー(ガッチャマン)、公権力(総理や市長、自衛隊)、SNS的な繋がり(累とGALAX)が並立しているところに、SNS的な繋がりで世界を変えようとした累が結局CROW…

13-9-29

昨日はサンホラの「朝までハロウィン」MV公開ということで新宿東南口に行ってきました。5分のMVのために40分ビジョン前の外で待機でしたが、人形劇MVがやたら可愛かったので満足です。あと「朝までハロウィン」が楽しげでCDとライブが待ち遠しい……!!

ラブライブ! School idol dialy 〜西木野真姫〜 / 公野櫻子

ラブライブ! School idol diary ~西木野真姫~作者: 公野櫻子,室田雄平,音乃夏,清瀬赤目出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/08/30メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (3件) を見る私は正直、公野櫻子の小説というか…

13-9-27

アニメが続々と最終回を迎えていることに9月の終わりを感じるのですが、今年が残り3ヶ月と言われると「えっ!?」となる今日この頃……。

ロストウィッチ・ブライドマジカル / 藤原祐

ロストウィッチ・ブライドマジカル (電撃文庫)作者: 藤原祐,椋本夏夜出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/09/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る藤原祐×椋本夏夜の現代学園異能ものでタイトルがこれだったら面白くない…

13-9-26

楽天優勝の瞬間をテレビで見ながらおめでとうと思っていました。 1アウト2,3塁にされて田中将大のスイッチが入ってからがすごすぎてなんかもう。 昨日はYUKI KAJIURAライブの番外編。番外編ということもあってかライブ定番曲多めで、ああやっぱり私は梶浦曲…

安達としまむら 2 / 入間人間

安達としまむら (2) (電撃文庫)作者: 入間人間,のん出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/09/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見る1巻を読んだ時はゆりゆりしてるなあいいなあとは思いつつも、そこまで好きという訳でも…

13-9-25

人生には色々不思議な縁があるというもので、行ってきました初テニミュ。青学vs氷帝 全国大会。 とりあえず圧倒的な女子率に気圧されつつも、内容自体は普通に楽しめました。テニミュと言われると色々イメージが先行して何か特別なものであるような印象があ…

13-9-24

行ってきましたイナズマロックフェス、ということで京都に二泊しての二日間参加でした。人生二回目の野外フェスはライブだったり屋台だったり琵琶湖だったりとフェスっぽい楽しさが満喫できて良かったです。あと、5回目だからということもあってか、スタッフ…