2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 / 藤まる

明日、ボクは死ぬ。キミは生き返る。 (電撃文庫)作者: 藤まる,H2SO4出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/02/09メディア: 文庫 クリック: 32回この商品を含むブログ (21件) を見る言ってみればボーイミーツガールでラブコメな王道作品な…

13-3-31

なんだか色々あった週末。まず、GARNET CROWの解散。デビューした頃、1stアルバムを聴いてびっくりして、それ以来ずっとファンだっただけに、ああ私の中で一つ時代が終わってしまうんだなあと寂しい気持ちもありますが、最近のアルバムを聞いているとそろそ…

ラブライブ! 12話 穂乃果の失敗とμ’sの課題について

ラブライブの12話についてとりあえず頭の整理をしてみたのでつらつらと。ラブライブの11話から12話は高坂穂乃果の失敗のお話であり、ストーリー構成的には挫折からの克服による成長とカタルシス的なものを見せるための溜めの展開だとは思うのですが、その過…

13-3-20

やきうの時間だ!! ということでプロ野球が開幕しました。阪神は西岡と福留に謝罪する準備はいくらでもできてるぜかかってこいと思っていたら初戦からスライディング土下座ムードで素晴らしきかな。単純によく売ってくれることもありますが、ベンチの雰囲気…

安達としまむら / 入間人間

安達としまむら (電撃文庫)作者: 入間人間,のん出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2013/03/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 54回この商品を含むブログ (19件) を見るあとがきに「ゆ○○○」みたいなのを書いてくれと言われて書いたとあ…

12-3-25

相変わらず札幌に行ったり戻ってきたりの日々。F1のマレーシアはレースそのものよりもチームメイト間に遺恨を残す結末と、殺伐感に満ちすぎた表彰台が面白いというレースでした。レッドブルのベッテルオーダー無視からウェバーの幅寄せ、レース後の完全にキ…

ブランコ乗りのサン=テグジュペリ / 紅玉いづき

ブランコ乗りのサン=テグジュペリ作者: 紅玉いづき出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2013/03/01メディア: 単行本 クリック: 17回この商品を含むブログ (7件) を見るカジノ特区で演じられる少女たちのサーカス。その舞台に上が…

13-3-17

朝から雨天順延されたF1予選のQ2、Q3を見て「あ、今年もレッドブルですね、分かります」と思いました。レギュレーションがほとんど変わらない中でこれだけのギャップを生み出してきたのは単純に凄すぎる……。

インテリぶる推理少女とハメたいせんせい -In terrible silly show,Jawed at hermitlike SENSEI- / 米倉あきら

インテリぶる推理少女とハメたいせんせい In terrible silly show, Jawed at hermitlike SENSEI (HJ文庫)作者: 米倉あきら,和遥キナ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2013/02/28メディア: 文庫購入: 48人 クリック: 2,929回この商品を含むブログ (31…

13-3-16

一向に積読は減らないのですが、何はともあれ読書リハビリ期間中。 しかし今回はダメだと言われながらしっかり決勝Tまで進んだWBCとか開幕したF1とか在りし日の近鉄のような打高投低っぷりをみせる阪神のオープン戦とか諸々があるせいで忙しかったりとか! …

人類は衰退しました 8 / 田中ロミオ

人類は衰退しました〈8〉 (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,戸部淑出版社/メーカー: 小学館発売日: 2013/02/19メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 29回この商品を含むブログ (27件) を見る登場キャラクターも増えてきた中でまさかの長編だった第8巻。モニュメン…

13-3-10

僕らのLIVE 君とのLIFEのPV→ライブ→ライブアンコール→アニメ→PVと無限ループする映像があれば無限に泣き続けることも可能なんじゃないかとか考えていました私は元気です。今日はMXが映らないのでラブライブ最速が見られなくて辛い……。

ドラゴンチーズ・グラタン / 英アタル

ドラゴンチーズ・グラタン (このライトノベルがすごい! 文庫)作者: 英アタル,児玉酉出版社/メーカー: 宝島社発売日: 2013/02/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る病で苦しむ少女に一杯のスープを飲んで笑ってもらうために、そ…

13-3-9

週末東京に戻ってくる度に上がっていく気温と花粉濃度に戦慄しています。北海道との寒暖差もそろそろ30度を目指そうかという領域に侵入してきましたが、それ以上に花粉がやばい。 始まる前はもう2回世界一になったし今回はいいよと思っていたWBCですが、始ま…

13-3-3

バタバタした日々が続いているというか、そもそも週末しか東京にいない今日このごろ。そんな中でもWBCが開幕したりで割と忙しい感じではあったり。 先週のラブライブ! が素晴らしすぎたのでどうしようかと。エリーチカが加入する回なのですが、彼女が秘めて…