2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Animelo Summer Live 2013 FLAG NINE

・初の3日開催、と言っても内容はいつものアニサマが3日分。 ・3日目に人気がある人が集められすぎてチケット争奪戦が阿鼻叫喚。 ・相変わらず舞台転換が速いので休む隙がない5時間×3日で体力的に死ぬ。 ・1日目はバラエティに富んだ新進の人たち、2日目はア…

13-8-26

今年もアニサマが終わり私の夏が終わりそうだったのですが、イナズマロックフェスに行く事にしたのでまだしばらく夏が続きそうです。しかしアニサマ3日は体力の限界に挑戦する何かだった……。ということで以下アニサマ感想を箇条書きで。

風立ちぬ

関東大震災から太平洋戦争、日本が富国強兵を推し進めて、そして戦争に敗れた時代。 そんな時代に生きて、零戦の設計者となった堀越二郎を主人公にしながら、色々なものを混ぜ込んで創られた、飛行機という夢に魅入られて、取り憑かれた人間の物語でした。 …

13-8-23

気がつけばもうアニサマで私の夏が本番に。 今年は3DAYSなので体力に市松どころじゃない不安が残るのですが……! そして風立ちぬを見てきたのですが、凄く良かったので個別に感想エントリを。

アニソンの神様2巻 登場曲リスト

いつかカラオケで使うかもしれないのでとりあえずリストまとめ。ネタバレあり。 曲名が推測できるものまでで、アーティストや作品名までしか絞り込めないものは省いてあります。

天になき星々の群れ フリーダの世界 / 長谷敏司

天になき星々の群れ―フリーダの世界 (角川文庫―角川スニーカー文庫)作者: 長谷敏司,CHOCO出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/11メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (27件) を見るいつか必ず読みたいと思っていて、ようやく読む…

13-8-18

道中で中破せず、羅針盤に嫌われず、そしてたどり着いたボスの4択に勝った瞬間に「miss」って出た時のやるせなさったら! 艦これE-1の話です。五十鈴と北上改だけじゃ旗艦を沈められないので由良を育てるしかないのか。

強くないままニューゲーム stage1-怪獣物語- / 入間人間

強くないままニューゲーム Stage1 -怪獣物語- (電撃文庫)作者: 入間人間,植田亮出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2013/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見るクソゲーと呼ばれるゲームがあって。それはいろい…

13-8-15

艦これが酷い時間泥棒です。 今話題の怪獣映画ということで、パシフィック・リムを見て来ました。 大怪獣vs巨大ロボの太平洋決戦という、もうなんというか監督の怪獣・ロボ好きがひたすらに炸裂している映画なんですが、そこにハリウッドの技術と予算がつい…

彼女になる日 / 小椋アカネ

彼女になる日 (花とゆめCOMICS)作者: 小椋アカネ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2013/07/05メディア: コミックこの商品を含むブログ (9件) を見るこういう! TSものが! 読みたかったんだよ!! と思わずガッツポーズするような。 男女比調整のために稀に性…

イエスタデイをうたって vol.9 / 冬目景

イエスタデイをうたって 9 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2013/07/19メディア: コミックこの商品を含むブログ (18件) を見るリクオが働き出して榀子と付き合い始めて、モラトリアム期間のひたすらに長かったこのお…

13-8-10

お盆休みが! 取れた!!そして直前ですが明日のコミケで出るはらへの小説にまた参加しています。 なに学Strikes!②ぼくのがくえんさい 日曜東フ15bです。テーマが学園祭ということで、クラスの劇での仕事とソシャゲのイベントが被ってわたわたする女子高生…

know / 野崎まど

know (ハヤカワ文庫JA)作者: 野崎まど,シライシユウコ出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2013/07/24メディア: 文庫この商品を含むブログ (44件) を見る野崎まどがハヤカワJAでどうなるのかと思って読んでみれば、もうこれ以上ないほどにブレずに野崎まどだっ…

13-8-4

流行に乗ってついに艦これを始めてしまったのですが、これは全く課金する必要がない代わりに圧倒的に時間を吸い込んでいく危ないゲームなのでは……。 しかしゲーム的にも結構楽しくてしばらくは遊べそうです。龍田さんかわいい。そしてニコニコのこれが大変良…