2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はたらく魔王さま! 11 / 和ケ原聡司

はたらく魔王さま! (11) (電撃文庫)作者: 和ヶ原聡司,029出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/05/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (10件) を見るエンテ・イスラでの大騒動を終えて笹塚の地に戻ってきた真奥たちを描く仕…

14-5-28

そろそろブログを書く気力的なところが力尽きつつあるのを感じる今日このごろ。 先週末はブシロードライブ&ミルキィホームズライブで横アリに行っていました。 開幕棚橋というあたりから始まり、その後もひたすらブシロード関連楽曲を重ねていき、社歌に至…

映画 アナと雪の女王

最初に見たのは映画館の予告編。3DCGのアニメーションで描かれるエルサの姿と『Let it go』は思わず口を開けて見入ってしまうくらいにとんでもないクオリティで、これはちょっと見なくちゃいけないと。予告でフルバージョンで流すくらいの圧倒的自信も納得と…

映画 たまこラブストーリー

たまこまーけっとからずいぶんと雰囲気を変えてきた映画なのですが、あの続きにある誰もが変わっていく世界をこれ以上ないほどストレートに、こっ恥ずかしく、まさに胸キュンな感じに描き切った素敵な映画でした。たまこももち蔵もあんこもみどりも可愛かっ…

14-5-17

今期のアニメも中盤に差し掛かってきたところですが、販促する気のない販促アニメこと『selector infected WIXOSS』がめっちゃ面白くてやばいです。開始当初から得も言われぬ不穏さにあふれていたのですが、ここ数回の岡田麿里脚本の黒い部分の炸裂っぷりと…

アイマスカラオケ歌った曲一覧

ちなみに歌った曲一覧。バランス良い感じですがちょいデレマス寄り。

14-5-11

GW後半はRhodanthe*のライブを見にZEPPTOKYOへ。きんいろモザイクFesta以来で、きんモザ関連楽曲を全部聴いたのは初めてだったのですが、本当に曲に恵まれているなあと思います。懐かしく柔らかくてちょっとセンスの良い感じが素敵。 ライブは楽曲的にはやは…

盤上の夜 / 宮内悠介

盤上の夜 (創元SF文庫)作者: 宮内悠介出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2014/04/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (17件) を見る囲碁、チェッカー、麻雀、チャトランガ、将棋。盤上で闘う5つのゲームを巡る6つの短編からなる作品、なのですが、単純…

14-5-4

何やらバタバタとしているGWですが、後半はゆっくり、とうかこの積み上がったブルーレイと録画された番組の数々を何とかせねば……。