2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】ZAQ First LIVE TOUR 2015 「Next Lab.」 @Zepp Tokyo

ZAQのライブ楽しいなと去年リスアニCIRCUITで思って、思い立ったらと見に行ったCITTAでのFirst Live追加公演でハマて、そして1stツアーの東京へというスムーズな沼への飛び込みを果たしてきた訳ですが。 いやもう本当にね! すっっっげーーーー楽しかったで…

勢いで書いた島村さんについてのエントリが凄いブクマを集めて若干キョドっております。島村さん視点の総集編もその圧倒的揺るがなさをいかんなく発揮していてこれが天使か……と思いました。 と、それより武内Pこと武内駿輔くんリアル17歳ですよ。 何あの低音…

島村卯月とシンデレラの魔法

シンデレラガールズの7話、素晴らしかったのですが、終わってからもうずっと気になっているのは未央でも武内Pでも凛でもなく、島村卯月という人はどういうキャラクターなのだろうということなのです。私は元々卯月Pではないし、そこまで好きなキャラだという…

虹色エイリアン / 入間人間

虹色エイリアン (電撃文庫)作者: 入間人間,左出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2014/11/08メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見る地球の何処かの街の片隅で発生した宇宙人とのファーストコンタクト×3。それはそれなり…

15-2-14

シンデレラガールズ6話を見て盛大にショックを受けてる自分がいるのですが、ショックと同時に演出と構成・脚本の異様な出来の良さへの感心があって、言葉にしがたい心理状態を引きずったままここに至るんですがこれは。ここまで描かれてきた本田未央というキ…

独創短編シリーズ2 野崎まど劇場(笑) / 野崎まど

独創短編シリーズ (2) 野崎まど劇場(笑) (電撃文庫)作者: 野崎まど,森井しづき出版社/メーカー: KADOKAWA/アスキー・メディアワークス発売日: 2015/02/10メディア: 文庫この商品を含むブログ (14件) を見るついに一部のファン待望の続編が発売されたまど劇場…

15-2-11

相変わらず一月に数回更新となっているこのブログですが、まだ終わりにはならない、はず。 今日は劇場版サイコパスを観に行ってきました。ディストピアの外側は地獄でしたという話というか。そんな世界の中で問われるシビュラシステムに朱のスタンス、狡噛の…

μ’s Go→Go! LoveLive! 2015 〜Dream Sensation!〜

笑っちゃうような倍率だったチケット争奪戦に敗れて両日ライブビューイングの予定だったのですが、チケットを余らせた友人というこの世で五本の指に入るほどありがたい存在のおかげで一日目は200レベル、二日目は豊洲のLVで見てきましたラブライブ。正直ここ…