雪。


朝起きてきたらすごく雪が降っていました。昼ごろになるとだいぶ積もってた感じ。雪は窓越しに見てる分には好きです。綺麗だし、切ない感じがしますし。ただ、昼食を買いに外に出たら冷たいわ、横から吹き付けるわ、足元はすべるわで勘弁して欲しいです。コートに雪が積もります。やっぱり雪は少し離れて見てるもののようです。


今日はJunkersとmaneと飲みに行きました。当日午前零時に決まった急な飲み。雪が降ってるので、どうなるのかと思ったんですが、何となく決行。Junkersが競艇を見に行って、帰りに埼京線が止まるとか言うハプニングに巻き込まれてましたが、こんな雪の日に競艇なんか見に行くから悪いような気もします。ちなみに私は雪で地面が滑って危ないので駅までバスに乗ろうとして、バスが遅れてて10分遅刻しました。
待ち合わせしてから飲み。さくら水産とかいうところ。着くなりmaneが刺身が食べれないとか言ってました。私は多少体調が良さ気だったので、ウーロン割りを飲んだら酔っぱらいました。なんか妙なテンションでいろいろ喋ってた気がします。大学の話とか、その辺。妙なテンションとはローな感じで、変な感じで。サークルの飲みみたいな酷い会話はないです。その辺は気楽。maneもJunkersもバイトが忙しいとか言ってたり、maneと二人で大学出たらニートかフリーターになるとか言ってたような気がします。
そのあと適当にぶらぶらして帰宅。久しぶりでも高校時代の友人はあんまし変わってないものです。Junkersは全然久しぶりじゃないですが。