ファンタスティポ / トラジ・ハイジ

ファンタスティポ (通常盤)

ファンタスティポ (通常盤)

インパクト絶大。
発売予定に名前があったときは、ジャニーズから妙な企画ユニットが出るのかぁ程度にしか考えてなかったのですが、Mステのゲスト出演で全ての印象がひっくり返りました。変な格好で妙な踊りを踊る二人に顔の崩れた怪獣の着ぐるみにバックバンドはおっさんという素晴らしくも素晴らしいとしか言い用のないシュール映像と、昔のディスコっぽい音楽に目いっぱいの歌謡風味を足したような楽曲にすっかりやられてました。というか吸い寄せられてました。サビの部分の中毒性はかなり高いと思います。
映像ありきのものだと思うので、曲だけ聞いてもっていう部分はあるのですが、それでも十分魅力はあると思います。映像が勝手に脳裏に浮かんだりしますし。奇妙な中毒性のある曲です。本当になんなんだろうなぁ。
満足度:A+