カラオケ@池袋


一昨日発案されて、昨日の真夜中に詳細が決まったにもかかわらず、10人も参加者のいるうちのサークルのフレキシビリティはすごいのかも。そんな訳で、昨日の晩に大雪が降ったもんだからどうなることかと思いつつ、朝起きたらほとんどとけていたので、アマゾンから堂本光一カレンダーが届いて喜んでる母親を横目に行ってきました。13時池袋集合でそれからご飯を食べる予定だったのですが、食欲がなかったので別行動でコンビニの肉まんを一つ食べて昼食終了。まぁ、それしか食べなかったせいでカラオケ後は眩暈とかだるさとか酷かったんですけど。
カラオケ自体は池袋パセラで2部屋とって、片方はJ-POP中心で片方はアニメ・特撮中心で4時間。4時間で400円+ドリンク代とかなり低価格。私と鈴虫はずーっとJ-POP部屋に。あと、IONOや男爵、SokrasさんやBASHさんが出入りしてました。残念ながら私はもう一方のロボット系アニソンばかりかかる部屋にはいられません。曲が全然分からないし。歌ったのは最近の曲中心。平井堅とか森山直太郎とかも試してみましたが、やっぱり歌唱力が要求される曲は難しいものがあります。あと、鬼束ちひろはやっぱり好き。アニソンは1,2曲しか歌わなかった辺りうちのサークルのカラオケとしてはすごく珍しかったです。でも、こういう感じの方が個人的には好き。
明後日もカラオケの予定。カラオケ好きだな。自分。