徹夜明け

昨日は学生会館の夜警で泊り込み。泊り込みをさせるならもう少し良い環境にしてくれてもいいのにと思いますが、学生自治なので状況が劣悪でも文句は言えないか。
電車が込む方向とは逆なので移動は座れて楽なのですが、昼間寝だめを試みて失敗して体調が悪かったのでかなりぐったり。何とか駅について、大学に行く途中のブックオフ東京赤ずきんの2巻を散々迷った末に買ってから大学へ。1巻で懲りたはずなんですが。
常駐は、まず集まった人たちで雑談して、しばらくしたら人が集まってきたので立て看板の色塗りに。チョークで下書きをしてからペンキでごちゃごちゃと。途中でid:mokuKKが学園祭で売る食品の試作型を持ってきたり。ミスター味っ子のレシピをそのまま使ったらしいですけど、そのままじゃちょっと足りないなぁといった感じでした。立て看板を書きながら、サブカル限定のしりとりとかよくわからない遊びをしているうちに作業も終了。徹夜だとみんな当者比で1.5倍くらいテンションが高いので、雑談も割と危険がいっぱいです。面白いけどちょっと酷いかも。とりあえず私の記憶で一番盛り上がった話題がガンダムSEED DESTINYネギま!だったような気がするのはなんともしがたいものが。
その後は本を読んだり軽く寝たりしながら、寒さを耐え忍んで常駐も終了。その後何人かでやよい軒で朝食を食べてそのまま二時間くらい雑談。空いてたからまぁいいんですが、きっと店員にはいつまでいるんだと思われていたような気がします。


帰宅後は一日寝たり起きたりの繰り返し。阪神オープン戦や相撲をボーっと見てたはずが意識が途中で飛んだり。阪神は割りと順調そうで何より。相撲は朝青龍の金色のまわしにびっくりしました。その後家族と初めての選挙に行って投票を済ませてきました。本人確認がえらい適当だったんですけど、あれで大丈夫なんでしょうか。せめて身分証くらい提示させた方がいいのでは…。
酷く眠いので今日は早いところ寝よう。