従弟とか

今日は親に着いて祖母の家に行ってきました。雨だから飛んでないと思われた花粉がしっかりちゃっかり飛んでる辺り腹が立つことこの上ないですが、誰に怒ってもしょうがないのでどうしようもない。祖母家に付いたとたんに伯母の車に拾われてなぜか買い物へ。従弟の運転でしたが、果てしなく不安しか感じない素晴らしい運転でした。正直怖い。祖母家に帰ってきてからは、従弟とゲームしたり雑談したり。埼玉のほうの従兄達と予定を合わせてどこかに行こうという話を一週間位前からしてるんですが、みんなそれぞれに忙しくてなかなか予定が合いません。それに対して「若い頃の輝きを失ったからね」と謎のコメントをする従弟がよく分かりません。「いつ輝き失った?」とか聞かれてもねぇ。ちなみに従弟が輝いていたのは小学生までらしいです。そして輝きとヒマさの因果関係はいまだ謎のベールに包まれています。結局自然がたくさんあるところに行こう→武蔵野か千葉の山の方だ→じゃあ高尾山にハイキングに行こう!というホップステップジャンプな理論で導き出した高尾山ハイキング案を二人でまとめてから、高島屋で果物を売るバイトをしている従弟を見送って帰宅。高尾山案は埼玉の従兄らに間違いなく却下されるので、実のところ何も決まってないのと一緒なのは内緒です。明日晴れたら車で片道45分の道のりを自転車でうちまで遊びに来るらしいのでその時にでもまた話し合いますか。