単純作業

今日はサークルの日。でもその前に花粉症の薬をもらいに耳鼻科へ。
耳鼻科は予想通り混んでいて、明らかに時間がかかりそうだったので止めようかと思いましたが、受付で聞いたら明日はもっと混むという話なので待つことに。平日の午前中なのに、小さい子供を連れた母親がたくさん来てるものだから全然空いてないです。ちょっと予想外。もっと予想外だったのは、待合室に座る場所も無いほど人がいたのに40分ほどしか待たなかったこと。診察が3分もかからない流れ作業だったのを考えるとなるほどな感じですけど。こっちの話を聞いてるのか聞いてないのかよく分からない診察でしたが、花粉症患者なんて飽きるほど見てるのでしょうからしょうがないともいえます。それにしても儲かってそうだなぁ、耳鼻科。きっと花粉症様様でしょうね。
その後サークルへ。教務課で成績表をとってきて後期進学を確認。単位も落としてなくてよかったです。これで今年頑張れば4年生でゼミさえ通せば卒業要件を満たす事も可能になってきました。ちょっと安心して部室へ。今日は部室の掃除と冊子の印刷なのに、誰もいないとか。ちょっとしたらsuzumishiとmokuは来ましたが、編集者のnuxとdhikrが来ないとかどういうことなのでしょう。結局部室の掃除を先にやることに。相変わらずゴミだかどうだか判別に困るものが多い部室ですが、形上は片付いて終了。片付いてるのか怪しいですが。その後1時間半遅れで来たnuxを連れてプリントセンターへ。ちなみにdhikrはなんか編集が終わらなかったとか。ふざけるなと声を大にして言いたいところですが、一人で印刷やらせればいいかなとか思いました。印刷は新歓用に配布する冊子なので200部と大目。いつもの3倍近く。これがまた量が多くて、挟み込みとホチキス止めがひたすらの単純作業。あほらしくなってきます。どうにも単純作業は向いていないようで、ストレスがたまる事この上ないです。何か良い解決策はないものか。何とか終わらせて夕食を食べて帰宅。suzumushiに銀盤カレイドスコープの続きを借りたので読まなくては。でもその前にdhikrに借りてる空の境界を読まなくては。なんか間違ったところで忙しいような気がしないでもありません。